07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑談 

8月も最終日ですね。

あ、どうもチャジーです( ´艸`)


東京は台風がきてます、台風が。

雨はそんなに強くないけど風が結構凄い事になっています。

お腹減ってきたけどランチ行くのが億劫だなぁ…

こういう日は出前にしようか悩みますね(;^_^A


さてライブもとりあえず終わり、メンバー用にDVDをエンコードしたり何したりしていました。

改めて見るとそれはそれで色々と感じる事、思う事がありますね、面白いです( ´艸`)



さぁようやくちょっと時間ができたのでモンハンやr(ry

Posted on 2009/08/31 Mon. 12:31 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 4

31

08月31日のココロ日記(BlogPet) 

はぅぅ、今日チャジーさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2009/08/31 Mon. 11:20 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 1

31

感謝 

おかげさまでTRI-toNe初ライブ『豪音vol.1』が無事終わりましたo(^▽^)o


出演してくれた"Baby's Snore" "Y2JR" "ライフクリエイト" "すずな"の各メンバー、

そして会場まで足を運んでくださった驚く程に多くの方々、

また吉祥寺Silver Elephantのゆき店長をはじめとするスタッフの皆さん、

最後に我がバンドメンバー(笑)、

本当に多くの人の支えがあって大盛況のうちに幕を閉じる事ができました。


ただただ感謝ですm(_ _ )m


この恩はこれからの活動や成長でしか返す事はできませんが、

いつの日かまた見聞きして頂く機会があった時に

「おぉ!?」

と言ってもらえるよう日々頑張っていきたいと思いました。


うん、色々感じる事はあったけど楽しかったっす( ´艸`)


さぁ次は10月に向けて頭切り替えるぞー!

Posted on 2009/08/31 Mon. 11:10 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

31

打ち上げ 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00131.jpg
なんだか盛り上がってます(笑)


うーん…個人的には色々勉強になったし思うところはありますが、とりあえず酔っ払います(^^ゞ


てか終電…ない…

Posted on 2009/08/30 Sun. 02:13 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

30

もうすぐ 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00129.jpg
買い物も終わり、あとは本番を待つのみ!

Posted on 2009/08/29 Sat. 16:25 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

29

リハーサル終了 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00127.jpg
無事にリハーサル終了しました


いやぁ、久しぶりだからかありえないくらい緊張してます(笑)


手がっ…手が震える…(>_<)



そんなわけで気分転換に着替えを買いにきました(笑)

Posted on 2009/08/29 Sat. 15:51 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

29

おはよー☆ 

2度寝、3度寝は当たり前。

それがチャジー・クオリティー( ´艸`)

そんなこんなでおはようございます、ようやくベッドから出ました(;^_^A

いやぁ、晴れました!

昨日までの予報だと夕方くらいから雨と言っていましたが…

晴れ男なめんなっ!


さて、これからシャワーして軽く準備をしたらリハに向かいます。

Posted on 2009/08/29 Sat. 11:29 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

29

なんじゃこりゃ! 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00125.jpg
舐めてると飴なんだけど…


無駄にしっかりラーメン味が(笑)



あ、慣れてきた(笑)

Posted on 2009/08/29 Sat. 00:27 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

29

おっしゃー! 

どうにかこうにか平日のお勤め終了!


さぁ今から軽く前夜祭(夕飯ついでの晩酌w)やったらとっとと寝て、明日に備えます!



応援コメありがとうございます☆

ちょっと今は気持ちが高ぶってるので落ち着いたら返事書きます(^^ゞ



とりま、乾杯~♪

Posted on 2009/08/28 Fri. 23:22 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

28

セッティング 

いつまでたっても悩ましいセッティング(>_<)


今回のライブに向けて初ライブだしトラブルを避ける為どんどんシンプルにしていったら…

結局歪み一台、ディレイ一台になりました(笑)


一番最初の頃と変わらなくなった( ´艸`)


歪みに関してもこの間Plexitubeを導入した事で2ch仕様になったものの、

結局片chしか使わず後は手元で音を作るのでHotBritishで良かったんじゃないかという噂も…( ´艸`)



よく言われる事ですが、ペダルを増やすとどうしてもニュアンスが出しにくくなりがちです。

そういう意味ではAmp50は非常に良かったのですが今回は外しました(・・;)


あ、でもソロ用にブースターとして使うかな…


って、明日なんですけどね、本番は(笑)



さて!

という訳でいよいよ明日に迫った本番を控え、僕はというと激務に忙殺されていますヽ(;´ω`)ノ

まぁようやく目処が見えたので今日中になんとか片付けたら頭をライブモードに切り替えて、

今夜は早く寝よう、うん、たぶん、きっと…(;^_^A

モンハンやらずに弦張り替えやろう、うん、たぶん…

Posted on 2009/08/28 Fri. 16:15 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 5

28

ふぅ… 

昨晩で今週末のライブ前リハが終了しましたo(^-^)o


あとは本番を残すのみ…(-.-;)


オリジナルで初ライブ。
正直言ってどんな反応が返ってくるのか楽しみな反面、結構怖いです(笑)


というかオリジナルライブなんて何年ぶりだろう…?


まぁこの期に及んでジタバタしても仕方ないのですが(^^ゞ



鬼が出るか蛇が出るか!?


えぇい、まとめてかかってこーい!!(笑)

Posted on 2009/08/26 Wed. 15:05 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 6

26

テンション 

テンションってあらゆる場面で大事ですよね、テンションってさ( ´艸`)


先日、以前の職場の先輩I氏とエフェクタ談義をしていた時も

「良い音って結局弾いていてテンションがあがるかだよね」

という話にもなったりして(°∀°)b


勉強でも仕事でも、特に遊びや趣味でもテンションって凄く大きなファクターですよねヘ(゚∀゚*)ノ


そんな僕は現在、ライブに向けてテンションが良い感じであがりつつあります( ´艸`)


こうなると他の事にも良い影響があったり…なかったり?(笑)


いいよね、テンション( ´艸`)




さぁっ!
今夜はライブ前のラストリハ(=◇=;)

作業をテンションでさっさと片付けてリハにのぞみます!



追記:と昼間下書きしておいたんだけど、明日が入校日といきなり言われてテンションだけではどうにもならずにいたりしてヽ(;´Д`)ノ

Posted on 2009/08/25 Tue. 19:34 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

25

週末雑記 

いやぁ、今週末は忙しかった(;´▽`A``

あ、どうもチャジーです( ´艸`)

おかげさまでリハも順調、あとは明日の最終確認を兼ねたゲネが終われば本番を残すのみとなりました。

という訳でしつこいですが告知を(笑)

酔いどれチャジーの徒然草-logo

===================
TRI-toNe・初イベンツで初ライブ
【豪音vol,1】
8/29(土)吉祥寺シルバーエレファント
Open/Start→17:30/18:00
チケット前売/当日→1,300/1,500(+1Drink 300)
出演バンド→TRI-toNe/ライフクリエイト/すずな/Baby,s Snore/and more・・・
==================

チケット云々はご相談下さい、なんとでもなります(笑)

あ、あと公式サイトでVoのりゅうがインタビュー形式で色々語っているので、

そちらも良かったら見てやって下さいませ☆

『30代のパッションがあったっていいじゃない(大笑)』

なかなか面白い内容でTRI-toNeの事も知って頂けるんじゃないかと思います( ´艸`)


さてさて、ORICON STYLEを見ていたら初音ミクがライブをやったとか?

「はじめまして、初音ミクです!」

そういえばミクフェスも来週でしたね。

その前哨戦といった感じなのでしょうか?

技術の進歩も凄いなぁヘ(゚∀゚*)ノ


そんなこんなで、ライブまであと5日!

色々と頑張っていきまっしょーいo(^▽^)o

Posted on 2009/08/24 Mon. 12:19 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

24

08月24日のココロ日記(BlogPet) 

チャジーさんと旅行するなら、ぜったい池袋には行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2009/08/24 Mon. 08:27 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 4

24

ぐはぁ 

なんだか今日は異常に疲れた(>_<)

帰るのにが億劫ですが、とっとと帰って今夜の準備をしなければヘ(゚∀゚*)ノ

では、お疲れ様でしたー!!

Posted on 2009/08/21 Fri. 19:55 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

21

スタジオリハ 

さて、いよいよ週末。

今夜から忙しいぞー( ´艸`)

とりあえずぱっぱと作業を終わらせて早めに帰宅。

このぱっぱとってのが難しいけど…(笑)


その後24時から朝までゲネを含めたスタジオリハ。

いよいよ一週間後に迫ったライブの最終リハ(火曜日にも集まるけどそれは確認程度)です。

早かったなぁ、ここにくるまで。

前回のリハが色々あって不完全燃焼だったから、今夜のリハが本当に勝負です。

メンテナンスから戻ってきたSnapperはとても良い感じに仕上がっていました。

あとは腕ですね(笑)


ほんでもってリハが終わったらミーティングして昼前には帰宅。

仮眠をとったら夕方までに買い物等の用事へ。

用事が済み次第、友人らと合流し朝まで飲み会。


おお、夏っぽい( ´艸`)


ん?どこが夏っぽいんだ?(笑)

とりあえず海行きは断念しました(ノ_・。)


体調的には普通以下ですが、精神状態は非常に良好です。

いい具合に五感が開ききってる感じ。

こういう時は今朝のような出来事があるので面白いです( ´艸`)


と、気がついたら12時回ってる(゜д゜;)

作業頑張ってきます☆

Posted on 2009/08/21 Fri. 12:06 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

21

 

昨晩は疲れていたのか23時過ぎてからの記憶がありません…ヽ(;´ω`)ノ

どうも、チャジーです( ´艸`)

そんな感じで夢の国へと旅立った僕は…

「何やってんの!?」

若い女性の怒鳴り声が耳元で聞こえて飛び起きました。

周りを見ると誰もいない…

一応自分の部屋だし自分のベッドの上でした

時計を見ると05:09というなんとも味気ないデジタル表記が(´_`。)

あの声は何だったんだろう??


あ!

ハルヒとうみねこ見損ねた…(´・ω・`)

Posted on 2009/08/21 Fri. 10:31 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

21

雑食 

先日の弟(三男)との会話より( ´艸`)


僕:(TVだか何かを見て)そういやさ、草食系男子とかってのが流行ってるみたいだぜ?

弟:なんだよそれ(笑)意味わからねぇ、どうでもいいよ(  ̄っ ̄)

僕:だよなぁ(笑)

~中略(お互い酔いがすすむ)~

僕:まぁでもお前は肉食系男子だろうなヘ(゚∀゚*)ノ

弟:あー、ならば◯○くん(次男)は草食系になるのかもね(・∀・)

僕:となると俺は何系なんだろう?

弟:雑食系でしょ(笑)


たまに会うとこんな会話をしています( ´艸`)

Posted on 2009/08/20 Thu. 13:24 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 4

20

合成 

そういえば昨日思わずカッとなって作ったのがコレ
(製作?時間15分www)



でも似たようなのをジェバンニが既にうpしていました…ヽ(;´ω`)ノ

そうだよね…みんな考える事は一緒だよね…

どうせならカット毎にエフェクトを変えたり色々やりたかったんだけど、

流石にそこまでの時間はありませんでした。


まぁもし良かったら見てやってくだちい(=ω=、)

Posted on 2009/08/20 Thu. 10:52 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

20

 

友人から「今週末、この夏最後の海へ遊びに行こう!」と誘われました。

おぉ!

海!!

行きたい!!!

予定を聞くと土曜の朝5時くらいに出発だとか。

うぁ…リハ終わるのがそれくらいの時間だよ…どうしよ…

一晩ぎっちりリハやってそれから伊豆へってのは正直体力的にキツいです(;´Д`)ノ

しかもその日の晩は別の友人と朝まで飲み明かす約束がヽ(゚◇゚ )ノ

つまり48時間耐久レースなわけです、海へ行くと(笑)

しかも後半24時間は飲みっぱなし( ´艸`)

さぁて、ライブを一週間前に控えてこの冒険をどうこなすか(*´σー`)

それが問題です(=ω=、)

Posted on 2009/08/19 Wed. 13:53 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

19

EXPERT OS 

連日の涼しさのせいか蝉も元気がない感じですがいかがお過ごしですか?

どうも、チャジーです( ´艸`)

昨晩はTRI-toNeのリハでした。

そして昨日の投稿にも書いたように、

最近、短時間リハでよく使わせてもらっているスタジオでアンケートサンプリング用に置いてあった"FUJIGEN EXPERT OS"を使ってきました。


結論からすると

「うーん…正直よく分からない…」

といった感じでした。


というのも最初に手にした瞬間、ある事を思い出したからなんですが…


先述の通り、今回はFUJIGENがアンケートサンプリングの意味もこめてスタジオに置いていたらしいので、

そんな変な物が置いてあるハズもないだろうし色々な意味で大丈夫だろうと思っていたのです。

ところがそうはいっても所詮はスタジオのレンタル機材なんですね…忘れていました…

もうなんというかダメダメです(´・ω・`)

これでもかっていうくらいダメダメです(´_`。)


あれじゃギターが可哀想ですよ…(ノω・、)

メンテナンスなんてしていないんじゃないか?っていうくらいにとてもヒドい状態で弾けたものじゃありません(;^_^A


(今回はサンプリング用なのでレンタル料は発生しませんでしたが)
基本的にレンタル機材ではお金を取っている立場なんだから、

弦を(常にとはいわないけど)新しいものにしておくなり、

弦高やオクターブ調整、

ネックやフレットの調整等は必須だと思うのは僕のワガママなのでしょうか?

最低限「弾ける」状態であってこそ初めて成立する「レンタル機材」だと思うんですけどね…(;´Д`)ノ


普段、店員さんの対応等はとても気持ち良いし好感を持っていただけに残念です。


なのでEXPERT OSがどうこう言う以前にあまりにも状態がヒドすぎて感想も何も分からなかったという非常に残念な結果と相成りました。

当然その影響はリハ自体にもあって演奏はかなりヤバかったですヽ(;´Д`)ノ

貴重なリハが…

まぁ機材の所為にしてはいけませんね(笑)


あ、でもそんな状態にあって「きっと良いギターなんだろうな」と感じさせる部分がいくつかあったので、

このままでは消化不良だし落ち着いたら池袋のカスタムショップに試奏しに行ってこようと思います。


でも全体的にちょっとフラット過ぎる感がしましたので、

狙い所は分かるのですが今の僕のプレイスタイルには合わなそうです。

10年前なら買っていたと思いますが(笑)


そんなこんなで愚痴っぽいレポでした(・・;)

Posted on 2009/08/19 Wed. 12:59 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 4

19

ポップ 

ヤバいっ!
夏が終わりそうだっ!


そんなわけでこんにちは、チャジーです(^^ゞ


今日は作業の関係で頭をポップに切り替えなければならなくなり、

苦戦しています(>_<)


でも世の中には様々なキャンディーがあるんですね、驚きました。


綿あめ、Cotton candyってアメリカが発祥なのも初めて知りました。



さて、今夜はスタジオリハ。

初めてFUJIGENのEXPERT OSを使うのでワクワクですo(^-^)o

Posted on 2009/08/18 Tue. 12:22 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

18

あわわ 

ここ最近の忙しさに追われていて気がついたらLIVEまであと2週間を切っていました(;^_^A

足下の機材を見直したりしていて間に合うのでしょうか(笑)


さてさて、今朝は涼しかったですね。

なんか秋に向かい始めてる!?って感じさえする空気でした。

僕としてはこの空気がとても好きなのですが、

夏が大好きな人にとっては辛いですよね…


おし!

今年の夏最後のイベント頑張るぞーっ( ´艸`)

Posted on 2009/08/17 Mon. 18:26 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 4

17

SE/30 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00123.jpg
ようやくちょっと時間ができたので買い物へ。


駅の構内で新旧Macの展示が
ありました。



SE/30が懐かしすぎて思わずo(^-^)o



何度見てもデザインが秀逸です。

Posted on 2009/08/16 Sun. 16:39 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

16

08月16日のココロ日記(BlogPet) 

ブログ妖精の一割は暇なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2009/08/16 Sun. 11:21 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

16

夏バテ? 

なんだか異常にやる気がでません…(-.-;)


身体もダルいし夏バテでしょうかね?


忙しいのに困った…やりたい事・やらなきゃいけない事がどんどん溜まってく(´~`;)

Posted on 2009/08/14 Fri. 15:24 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

14

グレードアップ 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00120.jpg

じゃん♪

色々な経緯があって所有していたRadial HotBritishがPlexitubeに化けました( ´艸`)

しかも…

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00121.jpg

じゃじゃん♪

MONSTERのYケーブル付き☆

ヤックデカルチャー…

本当にありがとうございます!>I氏

実は一カ所スイッチ絡みで不具合があるらしいのですが、

そんなものは直しますので気にしないんだもん( ´艸`)


さらにDelay周りの悩みも一時的には解消しそうだったり…ムフフフ



ライブ前のシステム変更は不安ですが、

それを上回る楽しさやワクワクがそこにはあるので頑張りますo(^▽^)o

Posted on 2009/08/14 Fri. 00:09 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

14

サマーウォーズ 

酔いどれチャジーの徒然草-サマーウォーズ

縁あってちょっとお話をさせてもらいました。

どうやら結構面白いみたいですね☆

といっても職場にポスターがあっても公開日すら知らなかった僕なんですが…

ロングランになりそうだとの事なので夏休みの混雑が終わったらゆっくり観に行ってみようかな?と。


個人的にはいくつかひっかかる所があったりなかったりはするのですが…

まぁとにかく観てみます( ´艸`)

Posted on 2009/08/13 Thu. 11:35 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

13

今朝 

そういえば今朝また地震があった気がします。

バタバタしててニュース等を見られないでいるのですが、

また静岡方面だったのかな?

だとすれば心配ですね…


※追記
どうやら今朝の地震は八丈島方面だったみたいですね。
静岡方面ではないので一安心、といいたい所ですがこれはこれで…

皆さん気をつけてくださいね(・_・;)

Posted on 2009/08/13 Thu. 09:57 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

13

お盆 

この時期は駅も電車も道も空いているから好きです。


本来、東京にいる人間の数なんてこんなもんだよなぁ…とシミジミ思ったり。

というか普段が多過ぎ(>_<)



ん?

お盆休み?

何それ、おいしいの?



さっ、今日も元気におはよーございまーす\^o^/

Posted on 2009/08/13 Thu. 09:43 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

13

