11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オタマトーン 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00340.jpg

Twitterで話題になっているオタマトーンを購入しました。


なかなかピッチを合わせるのが難しいですが、音程が三段階あるので中々面白いです。


関係ないですがModしようとパーツを買ったのに、肝心の元にするペダルを手放していた事を忘れていました(笑)


どうしよ…(-.-;)

Posted on 2009/12/27 Sun. 20:25 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

27

楽器用eneloop登場 

どうも、チャジーです( ´艸`)


昨日の記事なのですがこんなのがありました。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/25/052/index.html


$酔いどれチャジーの徒然草-eneloop


いよいよeneloopにも楽器(主にエフェクタ)用が出るみたいですね。


どうせなら9Vと18Vとマルチ出力にしてくれたら良かったのに…


記事によれば推定価格は1万円前後とか。


仮に実売が8000円前後になるならまぁまぁな値段設定かな?


うーん、試してみたいから早く発売されないかな。

Posted on 2009/12/26 Sat. 14:14 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

26

12月26日のココロ日記(BlogPet) 

チャジーさん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2009/12/26 Sat. 11:32 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

26

KORG SOUND on SOUND"UNLIMITED TRACK RECORDER" 

TwitterのTLで知ったのですがコレ凄いですね。

$酔いどれチャジーの徒然草-KORG

無限トラックってのがとにかく凄い。

とはいえDAWでやっている時も無限っちゃ無限なのですが、

それがポータブルサイズで可能だってのには驚きました。


あ、どうもチャジーです( ´艸`)


"SOUND on SOUND"

面白そうです、デモを作る時や、使い方によってはスタジオ録音もこれでいけちゃいそうです。

細かいエディットは帰ってからやればいいんですからね。

さらに価格が24k弱ってのにも驚き。

うーん、年末になって欲しいモノが増えてきてしまっている…ヤバいなぁ…



あ、そうだ。



☆メリークリスマス☆

Posted on 2009/12/24 Thu. 19:12 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

24

禁酒令 

どうも、チャジーです( ´艸`)


気がつけば今年も残す所9日らしいですが、

皆様年越しの準備はお済みでしょうか?


いやぁ今朝の出来事なのですが、今年の頭から体調を崩していましてその定期検診に行ったのですが…

数値が思いのほか悪く担当医に怒られてしまいましたヽ(;´ω`)ノ


結論から言えば「禁酒」だそうです。


この忘年会やら新年会が多い時期に禁酒は辛いです。

が、身体も大事なので言いつけは「なるべく」守るつもりです(;^_^A



さて、それはそうと相も変わらず機材で悩んでいます。

先日5150 comboのアンプ部分だけがジャンクとしてオクに出ていました。

落札して修理してラックマウントにして…

なんて事を考えていたのですが冷静に考えたらアンプヘッドを持ち歩くのとなんら変わらないんですよね(笑)

なので見送ってみたり。


ここ最近はRadial Plexitubeにちょっとした限界を感じ始めています。

とても良いペダルなんですけどね。

現在のバンドサウンドや今後の展開を考えると、

今のうちに対策を打っておくのが無難なのではないかと。


知り合いから猛烈に薦められているペダルがあるので今度お借りして試す予定です。

んー、あとはFender系の音をカバ-できれば完璧なんだけどなぁ…


年末に向けて相変わらず悩みは耐えません。

Posted on 2009/12/22 Tue. 13:19 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

22

12月19日のココロ日記(BlogPet) 

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「イベントのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2009/12/19 Sat. 11:33 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

19

新作うp 

友人のサークル「きちんとトンチキ」さんの冬コミ新作。

『囃子絵巻 春雪異変ノ章 桜‐SAKURA-』

曲のアレンジやら映像やらの依頼を受けてやってみたりなかったり。

サンプル版がうpされたというので宣伝がてら貼っ付けてみたりみなかったり。

【東方】囃子絵巻 春雪異変ノ章 桜‐SAKURA- ~入門編~【妖々夢】



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9110160



納期が短くて死にかけたのはここだけの話(ギリギリまでやらなかった自分が悪いんだけど…w)。


お目汚し、お耳汚しですがよかったら覗いてやって下さいまし( ´艸`)

Posted on 2009/12/17 Thu. 11:29 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

17

電源 

思う所あって電源ケーブルを製作予定。

以前にもPEAVEY RockMasterの電源ケーブルを交換したり、

真空管アンプ用に自作したりしていたので今回は作業が楽そうな予感。

とはいえ久しぶりなのでちょっと怖いです、電源ですからね(;^_^A


あ、どうもチャジーです( ´艸`)


昨晩はTRI-toNeの忘年会でした。

来年に向けての抱負を語ってみたり…してたのかな?w


そんな中、今でも僕の頭を悩ませるのが足下のセッティング。

これまではMarshall系のサウンドオンリーでいけていたのですが、

個人的にFender系のサウンドが欲しい感じになってきたりしています。


うーん、難しいヽ(;´ω`)ノ

Posted on 2009/12/16 Wed. 12:44 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 5

16

リハ 

これからスタジオリハです。


寒かったのでお風呂入って小一時間仮眠したらなんだか風邪っぽい…。


困ったなぁ(´Д`)


とりま頑張ってきます!

ちなみに今日は自作ODを試す予定。

Posted on 2009/12/14 Mon. 19:32 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

14

Tonephile Puredrive Overdrive Pedal 

なんだか面白いペダルを見つけました。

Tonephileという処のブティックペダル「Puredrive」です。

ちょうどサンプルがあったので貼っておきます。











ね?

結構良さそうな感じでしょ?

見た目も好きだし(笑)

向こうでの販売価格が295ドルだから約3万円弱。

正直言って最近はこの価格帯に手を出す気が全く起きないでいたのですが、

ちょっとこれはどうしても気になってしまいます。


ただ、BONESシリーズを買おうとしていただけにどうしようか悩みどころです。

誰か持ってないかなぁ…?

Posted on 2009/12/13 Sun. 14:49 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

13

移動中 

友人と会う為に東横線で移動中。

今からだと短い時間になるけど音楽談義に華を咲かせてきますo(^-^)o


たぶん馬鹿話で終わるだろうけど(笑)

Posted on 2009/12/12 Sat. 20:26 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

12

12月12日のココロ日記(BlogPet) 

チャジーさんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2009/12/12 Sat. 11:25 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

12

BONES 

基本的に大きなボードは持ち歩きたくない人間です。

どうも、チャジーです( ´艸`)


昨日の事ですがひょんな事から以前の職場の先輩に食事に誘われたんです。

その時、退社時の僕の姿を見て先輩が一言。


「え?まさか手ぶら??」


はい、ここ1年以上鞄なんて持って行った事がありません。

社会人としてどうなんだ?と疑問はあるでしょうが、

正直言って職場へ行くのに財布・ケータイ・iPod以外に何が必要なの?

という人間なので…


まぁそんな話はさておき。


なんとなくね、思ったんです。

今のシステムをもうちょっとコンパクトにして追加したいなぁとね。

そこで候補としてあがるのがRadial Bones Hollywood(国内版はFullerton)です。

Londonでもいいんですけどね。

それならHollywoodとLondonと二台並べてもいいし。

となると結局狭くなるし。

というジレンマ。


今のバンドの方向性や音作りを考えると必要なのはHollywoodじゃないかな?と思うわけです。

Catalinbread Dirty Little Secretもあるので、一旦Plexitubeにはお休みしてもらおうかな?なんてね。


さぁて安く売ってる所を探さなきゃな。



あとは某かのODが必要になるのですが、それはまた後日。

Posted on 2009/12/11 Fri. 19:30 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

11

THE 4TH KIND 





メモ:これは是非とも観てみたい( ´艸`)

Posted on 2009/12/11 Fri. 11:34 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

11

JOVO 

わーい!

ようやく作業が粗方片付いたー!!

どうも、チャジーです( ´艸`)


そのうち編集版をニコニコにうp予定です。

たぶん…


そんな絶賛寝不足中のさなか、

昨晩は長い音楽仲間であり親友のバンド"JOVO"の初イベントライブへ行ってきました。


場所は表参道FAB。

もうね、駅や街を歩いているのがオサレさんやらカポーやらでなんというか…


『リア充爆発しろ!』


ってな気分になったとかならなかったとか( ´艸`)


それにしても良いイベントでした。

単純に楽しめたしね。

これってとても大事だと思います。



さてと…

うちら(TRI-toNe)も頑張らなきゃな!




関係ないけど、いやあるけど。

今回初めて表参道FABという箱に行ったのですが、

構造的に恵比寿milkを思い出しました。

なんだか懐かしかったです。

Posted on 2009/12/09 Wed. 12:51 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

09

もうすぐ 

もうすぐ諸々の作業が一段落しそうです。

どうも、チャジーです( ´艸`)

いやぁ今回も大変でした。

アレンジ、レコーディング、ミックス、PV製作、等々。

やはり産みの苦しみってのは凄まじいですね、当たり前ですが。


というか今回は間にライブがあったのがキツかった…


完成したらこのblogでもお披露目したいと思っていたりいなかったり。

現在最終的な調整作業に入っております。

あ、でも丸々一曲分の作業がまだ残っていたりはするのですが…(;^_^A


それはそうと一昨日はライブでした。

TRI-toNeとしては年内最後のライブ、そして初の箱。

8月にやった結成お披露目イベントよりも緊張しましたが、

各メンバーがそれぞれ納得した出来だったみたいで一安心です。


え?


僕ですか?


ボロボロに決まってるじゃないですか…(ノω・、)


まぁでもこれまでのライブとは違う何かを得られた感じがするのは確かなので、

これを糧に来年一発目のライブ、そしてレコーディングに向けて頑張ろうと思います。


しゃー!

まずは目の前の作業を片付けるぞー!!!

Posted on 2009/12/08 Tue. 12:28 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

08

明日 

どうやら明日ライブらしい。

あ、どうもチャジーです。

お久しぶりです。

もうね、アホみたいに忙しいです( ´艸`)

気がついたらライブを翌日に控えているのに、今日も寝る暇がなさそうな感じ。

ひゃっはー!

とまぁ変なテンションなので放置気味だったblogをなんとなく更新してみたり。

さっさとスポンサー活動を終わらせて今夜の作業に入りたいんですが…

中々難しいです。

何はともあれ明日の本番は頑張ってきます!!

Posted on 2009/12/05 Sat. 18:47 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

05

12月05日のココロ日記(BlogPet) 

ココロ…ずっとチャジーさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2009/12/05 Sat. 08:25 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

05

