01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

CAJ TUBE TOP つづきのつづき 

予約していたCAJ TUBE TOPですが、
一日遅れて昨日ようやく入荷したとの事で早速楽器屋に行ってきました。

試奏環境はお店のレスポール→CAJ TUBE TOP→キャビ(Bogner Alchemist)

とりあえずサクッと試した感じでは非常にナチュラル。

ピッキングに対する反応も良いしGainをフルにしてもそこまでは歪みません。

とはいえハードロックくらいまでならカバー出来そうな感じ。

あれです、5Wクラスのアンプでよく言われる「歪まない」ってやつですね。

あ、でもGainをフルにすると低域が若干潰れます。



さて僕の第一印象は

「おぉ…これはリファレンスになるな」

ちゃんとペダル等を試したわけではないので想像になりますがそんな印象を受けました。

それくらいクリーンがきっちり鳴ってくれるし分かりやすい。

もしも既にお気に入りのペダルやプリアンプがあればかなりご機嫌に鳴ってくれそう。


そんな訳で…


酔いどれチャジーの徒然草-tube top


持って帰ってきました( ´艸`)

だってさ!
3台しか入荷していないって言うしさ!!
うち1台はもう売れたって言うしさ!!!!
残り2台のうちの1台は僕の予約分だって言うしさ!!!!
次回入荷が決まっていないって言うしさ!!!!!!

とまぁ自分に都合の良い理由を並べて買ったわけです(笑)


早速帰宅しさっきまで色々と試していたのですが、やはりお店と自宅では受ける印象は違いますね。

簡潔に言えば相当良いです。

おまけのヘッドフォンアウトもかなり良くシミュレートされていて実際の出音と印象が変わりません。



個人的に面白かったのはマニュアルに

「ギターのディストーションは高帯域が強調されているので、
 周波数特性の優れたヘッドフォンではなくミドルクラスのヘッドフォンをお奨めします」

とあった事。

確かに普段使っている業務用ヘッドフォンで聴いたら高域が痛かったけど…(笑)



そして僕が一番気に入ったのはSuhr Riotとの相性が良かった事( ´艸`)

弾いていてかなり楽しいです。

フロントが青く光る事も相まってテンションは上がりっぱなしです。


ちなみに付属の電源ケーブルが意外としっかりして驚きました。

この手の機材の場合、大抵において自前のお気に入りケーブルに交換してしまいます。

ですが普段なら交換すると印象がかなり変わるのに対して、

今回はそんなに印象が変わりませんでした。

とはいえやはりレンジが広がったり音が太くなったりはします。

恐らくは僕が気に入ってるケーブルとのベクトルが似ているのでしょうね。

決して「安っぽくはない」といった感じですが交換する価値もある、といった具合でしょうか。



今後やってみたいのはヒューズの交換と真空管の交換。

でももうしばらくはストック状態で楽しんでみようと思います。


明日以降はもうちょっと突っ込んで色々試してみよう( ´艸`)

Posted on 2010/02/28 Sun. 22:20 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 4

28

Radial Plexitube Mod. 

先日、とりあえずの完成をみせたRadial Tonebone Plexitube Mod.。

Suhr Riotを借りる代わりに、と先輩に貸して試してもらってみたり( ´艸`)

これが意外と高評価!ヘ(゚∀゚*)ノ


いつもボクがMod.やらDIYをする時に心掛けている事は

「あくまで自分用、他の人?知らんw」

というノリを忘れない事←


なのでこうやって褒めて貰うと嬉しい反面、ちょっとこそばゆかったりします(/ω\)



さて、内容的には

◯ノイズ軽減

◯芯の確保

◯よりアンプライクに

こんな所でしょうか?


ストック状態だとGainを絞った時にペラペラになりがちだったので、

まずはGainを絞っても芯が残る様にというのが第一条件。

その上で好みのBoosterでブーストしようというのが作戦でした。


あとはまぁノイズが多いという話をよく耳にするので原因となりそうな部分は見直しつつ、

主要なライン上の半田を好みのものに替えてみたりとか。


そうそう。

半田も難しくて全箇所替えれば良いという訳ではなかったりします。

この辺の案配が難しくて音がガラっと変わったりするので自分としては面白いです。

そういえば以前

「お気に入りのペダルがあるんだけどバイパス音がちょっと気になるからどうにかならない?」

という依頼であるペダルを預かった事があります。

結論から言うと数カ所の半田を替えました。

結果、依頼主さんには気に入ってもらい一安心。




閑話休題。

そんな訳でPlexitube Mod.の評価が良くて気を良くしてこんな文字ばっかりの投稿に。

べ、別にネタがなかったわけじゃないんだから!


Hot BritishやBones Londonでも同じようなMod.が出来るのか?という興味もあったりなかったり。

でも今の一番の興味はやはりCAJ TUBE TOP( ´艸`)

Posted on 2010/02/26 Fri. 14:07 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

26

CAJ TUBE TOP つづき 

先日からちょっと騒いでいるCAJ TUBE TOP

$酔いどれチャジーの徒然草-TUBE TOP

考えてみたらもう2月も下旬ですし発売はいつだろう?と思って問い合わせてみました。

現在、代理店であるオカダインターナショナルにて検品作業中らしく、

基本的には各店舗へは明日の入荷になるそうです。

初回出荷数が限られているとの事だったので一応予約をしてしまいました( ´艸`)


ただ…


1つだけ心配なのはこのTUBE TOPはCAJはCAJでも新ロゴの製品だという事。


ご存知の方も多いとは思いますが最近のCAJはロゴを2つ使い分けています。


元来あるオペアンプや抵抗が模されたロゴ

酔いどれチャジーの徒然草-CAJ LOGO1

こちらは従来の所謂CUSTOM AUDIOの流れの製品。

一方、新ロゴ

酔いどれチャジーの徒然草-CAJ LOGO2

こちらはCUSTOM AUDIO製品のクオリティをより手頃な価格で、というコンセプトの製品。



電源で言えばAC/DC Stationなんかは旧ロゴ製品で、

POWER BLOCKSなんかが新ロゴ製品といった具合。



んで今回のTUBE TOPのロゴを改めて見ると…

$酔いどれチャジーの徒然草-CAJ TUBE TOP

うん、やぱっぱり新ロゴ(・・;)

まぁ定価から容易には想像できるのですが、POWER BLOCKSが今イチだったのでちょっとだけ心配。


とはいえここで悩んでいても仕方がないので明日か明後日にでも試してきます。

購入報告にならないように気をつけないと…(笑)

Posted on 2010/02/25 Thu. 13:20 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

25

Suhr "Riot" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

そんなこんなで先日、コレを借りました。

酔いどれチャジーの徒然草-Suhr Riot1


箱からしてカッコいいなぁと思いつつ開けると…

酔いどれチャジーの徒然草-Suhr Riot2


お察しの通りSuhr "Riot"ですヘ(゚∀゚*)ノ

削り出しアルミボディーに紫な塗装とかダンディズムを感じます。

う~ん、マンダム…。


閑話休題

時間が遅かったので軽くしか試せていないのですが、

プラグインして音を出した瞬間に

「あぁ、なるほどね」

と納得してしまう程に纏まったサウンド。

フォーカスもハッキリしているし分かり易い。

何と言うか流石です、好きです、誰か下さい(笑)


細かいインプレはまた後日するとして、

もうすぐ発売予定のCAJ TUBE TOPにコレを噛ませたらどうなるかなぁ…?

なんて妄想してみたり( ´艸`)

Posted on 2010/02/25 Thu. 12:45 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

25

Rothwell "Hellbender" 

ここ最近、所謂プレキシ系と呼ばれるペダルを漁っています。

どうも、チャジーです( ´艸`)

先日Menatone "King Of Britains"を発見して興奮気味だったボクですが、

さっきいつもお世話になっているギターショップに電話で問い合わせてみました。

同じくMenatoneの"The Red Snapper"や"Ms.Foxy Brown"は置いているのは知っていたので、

「もしかしたら?」と思ったのですが絶対数が少ないものはどこへ行ってもないみたいです(ノω・、)


まぁそんなやり取りをしていたら

「こういうペダルがあってコレは久々にテンションあがったよ」

と紹介されたのがコレ。

$酔いどれチャジーの徒然草-Hellbender

Rothwell "Hellbender"です( ´艸`)

個人的には面構えがあんまり好みではなかったので全くスルーしていましたがかなり優秀との事。

「プレキシ特有のパンパンした所がちゃんと出てる」

という話ですしBlankenship Ampsを試した時に散々その話はしているのでかなり期待できそうヘ(゚∀゚*)ノ

ちなみにサンプル動画はこんな感じ



同じくプレキシ系で今一番のお気に入りであるCatalinbread "Dirty Little Secret"より若干Gainが高めというかコンプ感が強いというか…まぁそんな印象。

何にせよ面白そうなペダルです( ´艸`)

知らない間にプレキシ系って充実してきていたんですね。

Posted on 2010/02/24 Wed. 16:32 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

24

何だか見覚えが… 

「KiLLKiLLS、なにやら危険なバンドが堂々のデビュー」
http://www.barks.jp/news/?id=1000058591

ちょwwおまwwww


現職場で同期だったヤツから以前、

「今度KiLLKiLLSってバンドに入ったんだ。機会あったらライブ遊びに来てねー。」

って電話があったんだ。

んで、何気なくBARKSを見ていたら見覚えのあるバンド名が…。


てなわけで写真で数年ぶりに勝手に再会(笑)

なんだか懐かしかったりしたので勝手に宣伝乙☆


早く有名になって焼き肉でも奢ってね( ´艸`)

Posted on 2010/02/24 Wed. 15:34 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

24

CAJ TUBE TOP 

ヤバい!!

カワイイ!!

$酔いどれチャジーの徒然草-TUBE TOP

Custom Audio Japanから今月末に発売するという5.5W フルチューブアンプヘッド。

ちょっと前から話題になっていましたがいよいよ値段やらの情報がボチボチと出始めました。

ふふふ、先日から騒いでいた問題が解決するかもしれません。

まぁどのみち3+は買いますけどね( ´艸`)



追記:何だか"CAJ TUBE TOP"でggrとここの記事がトップにきている模様(゚ー゚;

レポ的なモノはコレとかコレとかコレに書いてあったりしますのでもし良かったら…。

Posted on 2010/02/23 Tue. 11:09 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 7

23

02月22日のココロ日記(BlogPet) 

今年の流行色はバンクーバーオリンピック色らしいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2010/02/22 Mon. 08:27 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

22

歌ってみた 

あ、ボクがじゃないです( ´艸`)

友人が歌い、友人がMIXし、友人が動画用に写真を撮ったらしいので。

つうか原曲キーで歌うとかどんだけさwww

もしお暇があったらお耳汚しにお付き合い下さいませ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9774041

Posted on 2010/02/20 Sat. 14:57 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

20

ALBIT M1BS 

面白そうなもの見つけました。

$酔いどれチャジーの徒然草-M1BS

ALBIT "M1BS"というPre-Amp Boosterです。

詳しい説明はこちら

「ALBITと言えば改造マーシャル」

ボクはそんなイメージなのですがこのペダル(と言っていいのかな?)はそんな改造マーシャルを意識したデバイスみたいです。

発想が面白くて

「チュ-ブアンプのセンドリターンに挟む」

事で

「改造せずに改造マーシャルサウンドへ」

しちゃおう、という企画。

企画というか製品か(笑)


実はこれに近い事を米国KASHA社が『QUIKMOD』という商品でやっています。

このQUIKMODの方は
「オールドマーシャル等でゲインが足らない時、
 初段の真空管を抜いてそこにプリゲインステージを追加する」
というモノ。

今回のM1BSとは若干の違いはありますが、アプローチの仕方なんかに共通項を感じました。


いずれにせよチュ-ブアンプである事、できればマーシャルである事が前提ではありますが、

こういった製品ってありそうでなかったのでピックアップしてみました。

ちょっと面白そうですよね?



それにしてもこういったアイデアが思いつく事自体が凄い…。

Posted on 2010/02/20 Sat. 14:07 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

20

Suhr Riot 

昨晩、このblogによく登場する(というか勝手に登場させているw)先輩からメールが。


「これ何だ?」

という一言と一枚の画像が。

$酔いどれチャジーの徒然草-Suhr Riot

「ちょwまた買ったんですか?www」

ボクの反応。

「うわ!そうか!!やられた!!!」

そしてボクの心の中での叫び。


ちなみに写真はSuhr "Riot"です、それはボクでも分かりますw

去年だかのNAMMで発表されたSuhrペダルの1つ。

一緒に発表されたShiba DriveとKoko Boostは先行で発売されていましたが、

それに続いて若干遅れて発売されたDistortionペダル。

そんな事は今さら書く程の事でもないですし、

ここで名称の由来なんかの蘊蓄を書き連ねるのは無粋ってなものでしょう。


さて、問題は「なぜ?」買ったのか。

そして個人的に気になるのは「どう?」なのか。


そこから電話にて軽く?ギター談義。


簡潔にまとめると…

なぜ?→安かったから

どう?→いいね、きっとチャジーも好きだよ


簡潔すぎたww

何だかんだで1時間近く喋っていたハズなのにwww


ちなみにこんな動画があります。



なんという事でしょう!?

さすがに低域の押し出し感や量感では劣りますがかなり迫っていますね。

許せる範囲。

というかペダルの限界でしょうね、これが。


これに比べると某Might…ゲフンゲフン

いあいあ、ちゃんと弾き比べてからこの辺には言及しますよ(;´▽`A``


しかし流石はJohn Suhr御大って感じだなぁ。

所謂使い易い音というかCDで聴く音というか、非常にまとまり良いです。


そうなんです。

ここ最近、そういった狙いもあってCAA OD100がどうたら3+SEがどうたらと言っていますが、

その解決策としてSuhr "Riot"という選択肢があった事をすっかり忘れていました。

これには冒頭にも書きましたが

「やられた…」

という感じでした。


まぁ仮に思いついても出物がないのでどうせ試せないですけどね…(ノω・、)



え?

貸してもらえる!?

やった!ヘ(゚∀゚*)ノ




という訳で今度試してきます( ´艸`)

Posted on 2010/02/19 Fri. 11:00 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

19

悩み 

来月のレコーディングに向けての悩み。

「ギターアンプが足らない」

相方ギターが自前で用意できないという話なので、

四方にアポイントを取ってはみているもののそう簡単には見つからない。

まぁ最悪の場合、レンタルでいく事になるんだろうけどね。


つかそれでいいか?



うん、解決!(笑)

Posted on 2010/02/17 Wed. 13:26 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

17

次に欲しいモノ 

メインのシステム用にCAA 3+SEが欲しいなぁ、などと妄想を膨らましています。

どうも、チャジーです( ´艸`)

メインシステムは5150-II Mod. with EL34を中心としたシステムなのですが、

ふと気がつけばプリアンプの種類がかなり偏っている事に気がつきました。

なので3+系の所謂スタンダードなプリアンプも追加したいと思っている今日この頃です。

そんな予算はどこにもないのですけどね(ノω・、)



さてそんな現実味のない話はさて置き、足下のペダル類を充実させたいと思っています。


現状はRadial Tonebone Plexitubeを自分なりにModifyしたモノが中心。

これをCatalinbread Dirty Little Secretで軽くBoostした状態にしています。

ボリュームを絞ればクランチ、PUをシングルに切り替えればクリーンにできる仕様です。


そこでもう一種類、音の幅を広げる意味でペダルを追加したいと思い色々探していたら…

あるじゃないですか、かなり好みのペダルが!

Menatone "King of the Britains"

$酔いどれチャジーの徒然草-KOB

コレです( ´艸`)

サンプルがオフィシャルで聴けるのですがかなり良い感じ♪

カリフォルニアでおっちゃんが1人で拘り抜いて作っているそうで、

かなり生産量が少ない模様。

そんな理由で中々流通しないらしですね、どおりで見かけた事ないわけだ。

いやぁかなり好みなサウンド、グッドです。

今度出物があったら試してみたいけど…上記の理由から流通量が少ないみたいだし思い切って予約するか悩みます。


結局ね、プレキシ系と呼ばれるサウンドはFETのディスクリートで組まないとソレっぽくならないんですよね。

Posted on 2010/02/16 Tue. 13:27 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

16

エフェクトボード 

昨日、知り合いというかいつも登場する先輩からペダルを借りました。

Xotic BB PreampとCatalinbread Dirty Little Secretです。

DLSに関しては一台所有しているのですが、

ちょっと実験したい事があったので借りました。


これらペダルのレポはまた明日にでもするとして、

ボードに組み込んであるペダルと今回借りたペダルとを繋ぎ変えたりなんだりしている時、

Pedaltrainが欲しいなぁと思ったのです。

ちなみにこんなやつね。

$酔いどれチャジーの徒然草-Pedaltrain

スリットが入っていて配線を裏側へ回す事ができるため綺麗に納められる他、

裏側には段差があるのでそこへパワーサプライ等を設置できるという優れもの。

でもお値段が高いんですよね、たかがボードに…って感じ。


そんなこんなをしている時にふと思い立ち買ってきました。

要するにこういう事ですよね?

$酔いどれチャジーの徒然草-スノコ

おお!

見た目さえ気にしなければこれでいけるじゃん!!

むふふ( ´艸`)

ちょっと大きいから明日の昼間にでも横幅を斬ろう(笑)

Posted on 2010/02/14 Sun. 18:26 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 1

14

02月14日のココロ日記(BlogPet) 

ココロの小さいころの夢は仕入れになることでした。今はチャジーさんの弁当になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Posted on 2010/02/14 Sun. 08:19 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 2

14

元気が出てきた! 

【第4回MMD杯本選】ミクトラ



どうやらMMD杯が開催されているみたいなんだけど…


まぁそんな細かい事はどうでもよくて、

この動画は単純に「すげー!」って思った。

と同時に何だか色々と元気なかったんだけど元気になってきた(笑)

おーし!

残りの作業頑張るぞ!!



【追記】
【第4回MMD杯本選】Chaining Intention【PV】



何これ…ガチ過ぎてすげぇ…

Posted on 2010/02/13 Sat. 17:59 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

13

バイアス調整 

バイアス調整をしなきゃなと思っています。

といっても機材ではなく身体の方。

ここ最近、どうにも調子が悪い。


「病は気から」

と言いますが、

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

とも言います。


そんな訳で結構真剣に困っています。

Posted on 2010/02/12 Fri. 12:30 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 1

12

インタビュー収録 

らしいです(^^ゞ

TRI-toNeのサイトに不定期に掲載される人気コーナー。

これまではりゅう@Voがインタビューに応えていたのですが、

どうやら順番が廻ってきた模様。

うちのバンドらしく酒を飲みながらの収録なので、

さぁてどうなるか(笑)



明日は友人の見舞いに行く予定なので酔い過ぎないように頑張ろう(-.-;)

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00108.jpg

Posted on 2010/02/10 Wed. 22:46 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 2

10

難しい・・・ 

Catalinbread Dirty Little Secretに合わせるブースターを探しています。

TS系をはじめ、所謂OverDriveよりDS-1等のディストーションやFUZZの方が合うような気がしています。

そんな事を昨日の昼間に思いついたので、

とりあえず手元にあるディストーション類を片っ端から試してみました。

うーん…

難しい…(ノω・、)

どちらかと言えばディストーションよりはFUZZの方が合いそうな予感。

でもマフ系は合わなかった…

FUZZ FACE系かなぁ…

悩ましい(´Д`)



そんな事をする為に機材をひっくり返したら、

とっておきの隠しアイテムSoul Boosterが出てきました。

詳細は後日書くとして、これはこれで素晴らしいのですが合わせる機材が難しい(>_<)

そもそも使いこなす事すら難しい(笑)

数量限定の再生産なし。

持っている人はきっとドMですよ(笑)

Posted on 2010/02/10 Wed. 21:29 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

10

写真 

先日のライブ模様の写真を頂いたので一枚ばかり掲載( ´艸`)


$酔いどれチャジーの徒然草-live


ああ、なんだかギター弾く人みたいで恥ずかしいです(/ω\)

Posted on 2010/02/10 Wed. 14:32 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

10

銀ネジ 

とある妄想中。

その妄想に必要なのが「銀ネジDSー1」。


以前はクリアスイッチを含め、何台も所有していたのに全部手放しちゃったんですよね…


今になって欲しくなるとは思わなかった。

作るのも面倒だし、中古で探そうかな(´Д`)

Posted on 2010/02/09 Tue. 15:36 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

09

春? 

ようやく昼ご飯の時間となり外出。


何この暖かさ…(-.-;)


さっきまでは20度超えていたそうな。

春、なんですかね?

Posted on 2010/02/09 Tue. 14:47 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

09

Snapper小話 

昨晩はCLUB EVHのプチ会合でした。

写真を撮るのも忘れる程に話も盛り上がり、

濃い話から濃い話まで(笑)色々とお話できてついつい喋り過ぎた気がします(・・;)

まだまだ話し足りない!って所で時間となり解散。

まさに「宴もたけなわ」というヤツですね( ´艸`)

やはり音楽繋がりの方々と話すのは相当に楽しかったです。

お呼び頂きありがとうございました!>EVHホッシーノさん



さて、そんな中で話に出たESP Snapperの小話を1つ。

ちなみにボクのSnapperは今こんな感じ( ´艸`)

$酔いどれチャジーの徒然草-DVC00063.jpg

やっぱりカッコいいなぁ…(笑)


閑話休題。

Snapperの特徴って何だろう?と考えた時に思い付く事をいくつか。

まずはザグリ。

所謂「お弁当箱ザグリ」の派生なのですが、これをピックガードで蓋をしてチェンバー構造を獲得。

このシステムは後にESP THROBBERで「サウンドリザーバー」構造として昇華されますね。

次にCTシステム。

絶妙な角度を付けたネックに高さ調整をしたペグを付け、全ての弦のテンションを一定に保たれています。

このテンションがSnapperのサウンドに大きな影響を与えていたり。

次はFlicker-III。

ブロック部分にジェラルミンを採用し重量調整し、

さらにブラス削り出しの駒をブリッジ全体で囲む事で横にずれなくしてチューニングの狂いを抑えています。

ついでに言えばESP Custom Lab.のTremolo Tone Springなんかを追加すると全体の鳴りが別次元へ。

Tremolo Tone Springに関してはTypeが2つあるので、ボクはミックスして使っています。


こんなとこでしょうか?( ´艸`)

今後Snapperの購入を考えている人に参考になれば幸いです。

Posted on 2010/02/09 Tue. 13:10 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 4

09

海神無線にて 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00107.jpg

パーツ仕入れ完了\^o^/


次はロックインでエフェクタを試します。

Posted on 2010/02/08 Mon. 18:31 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

08

お出かけ 

今日は夜にCLUB EVHの会合があるので、

その前に今から秋葉原へパーツの調達へ。


海神無線へ向かいます\^o^/

Posted on 2010/02/08 Mon. 17:07 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

08

オイル交換 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00384.jpg

無事にスタッドレスへのはきかえも終わり、

何気なくオイルを見てもらったら…


ヒドイwww

ヒド過ぎるwww


もちろんオイル交換です。


普段自分はあまり乗らないから分からないとはいえ、

あまりにも無関心過ぎたと軽く反省するチャジーです(´Д`)

Posted on 2010/02/07 Sun. 16:59 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

07

足立区 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00382.jpg

足立区に上陸!

初かも?
いやさすがにそりゃないか(笑)


なんだか遠足みたいで楽しい\^o^/

Posted on 2010/02/07 Sun. 15:29 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

07

散歩 

今日は天気が良いので久しぶりに車でお出かけ。

来週長野に行くからスタッドレスにはきかえて来るという指令も下り、
これから友人の職場に行ってきます。


初めて北綾瀬に行くかも(笑)


wktkが止まらないぜ!

Posted on 2010/02/07 Sun. 14:50 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

07

Plexitube Mod. 

先日からやっているRadial Tonebone Plexitubeのモディファイ。

昨晩帰宅すると注文していたパーツが届いていたので早速いじりました。

結果、かなり良好!ヘ(゚∀゚*)ノ

レンジも広がり音質自体もかなり好みになりました。

数カ所分のパーツを誤発注していたので、追加で注文。

これが終わればひとまずは終わりといった感じでしょうかね。


いやぁそれにしても良くなった、こんなに変わるもんなんですね( ´艸`)

Posted on 2010/02/07 Sun. 13:00 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

07

再会 

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00379.jpg

学生時代の友人とかなり久しぶりの再会。

軽い同窓会ですね。

酔い過ぎないくらいに酔っ払おう(笑)

Posted on 2010/02/06 Sat. 20:38 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

06