07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

組み直し 

どうも、チャジーです( ´艸`)

昨晩ふと閃いた電源周りの対策。

以前買ったOneControl Distroを使うとノイズを発してしまう事に端を発しているのですが…

今は元使っていたCAJ AC/DC Stationに戻してみたもののSuhr Riotが18Vで使えないというジレンマが。

そこで思いついたのがDistroのノイズは恐らくは付属のACアダプタが原因なので、

AC/DC Stationから供給した9VをDistroで18Vにする分には問題ないのでは?という事(・∀・)

んでもってあーだこーだ色々と配線を見なおしてとりあえずはこんな感じに。


$酔いどれチャジーの徒然草

かなり勿体無い使い方なのでそのうちVOCUの18Vにするサプライでも買って代用するつもりですが、

今回はとりあえずこんな感じにしてみました。

さて問題のノイズですが…

今日の昼間、アンプで大きな音で試してみた感じでは問題なさそう!ヘ(゚∀゚*)ノ

やっぱりACアダプタが問題だったみたいですね・・・・

スイッチングアダプタだから仕方ないのかもしれませんけど解決したのでとりえあずはよし。

火曜のゲネで使ってみて問題なければ週末のライブはこのセッティングでのぞむつもりです( ´艸`)

Posted on 2011/08/21 Sun. 23:07 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

21

解決したかも? 

どうも、チャジーです( ´艸`)

久しぶりの休日深夜なので来週末のライブに向けてボードを組み直し。

実は夕方くらいからゴニョゴニョやってはいたのですが、

どうしても納得がいかずヽ(;´ω`)ノ

お土産でもらったROYCEのポテトチップチョコレートを食べたり、

お土産でもらった巨峰を食べたり、

お土産でもらった日本酒を舐めたり。

そんな事をしていたらふと閃きがヘ(゚∀゚*)ノ

お土産万歳!!www

早速試してみたりしながらガツガツ組んでいってようやく完成!!

とりあえずは納得いく感じになりそうな予感(・∀・)

明日アンプで大きい音で試してみてどうなるか・・・上手くいくといいなー( ´艸`)

Posted on 2011/08/21 Sun. 01:58 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

21

レコーディング風景 

どうも、チャジーです( ´艸`)

昨日の大雨からすっかり秋模様が近づいてきている感じですね。

こういう時は体調を崩さないように気を付けないと・・・(・・;)


さてさて、TRI-toNeのレコ発ライブも来週末に迫り色々と準備をしているのですが、

そんな中面白い動画が投稿されたので貼ってみたり(・∀・)



アルバムに収録されている"泪涙"という曲のレコーディング風景をさとちー@ドラムがうpってます。

基本的にドラムのみですがこんな感じですよーというのが良く分かる動画ヘ(゚∀゚*)ノ


ん?

曲?

まぁそこについてはまた今度www

Posted on 2011/08/20 Sat. 14:48 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

20

マスターアップ! 

どうも、お久しぶりです、チャジーです( ´艸`)

すっかり世間は夏模様になって暑い日々ですが、

そんな中今月末にやるライブに1stアルバムを間に合わせる為に毎日あーだこーだやっています。

これがもう大変ヽ(;´ω`)ノ

二度とCDなんて作りたくないwww

今回はマスタリングも知り合いのツテを頼って本気な方に依頼してみたり(;・∀・)

何と言うか色々と気合いが入っているのですが、

そのマスタリングが完了した音源が今日手元に来ましたヘ(゚∀゚*)ノ

$酔いどれチャジーの徒然草

早速聴いてみたらもうなんというか

「プロってすげぇなぁ・・・」

って感じ(*´∀`*)

色々な人に感謝しつつ、残ったジャケットやら歌詞まわりの印刷物の作業をこなしております。

もうすぐ!

もうすぐ!!

あと少しで納期なのでこいつを無事にこえたら色々と楽になるハズ!!w

そんなこんなで僕は元気です(・∀・)




あ、そうだ。

Radial Plexitubeとか誰かいりますか?

Posted on 2011/08/14 Sun. 22:32 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

14

