10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

Diamond "Quantum Leap" Part2 

どうも、チャジーです( ´艸`)

そんなこんなで約一週間で届きました。

2012-11-30 011005

まだちゃんと試せてはいないですが昨晩ちょろっと弾いた感じではかなり良いです(・∀・)

流石はDiamond社ですね。

詳しいレポはPart3で!(これも書かないパターン)

Posted on 2012/11/30 Fri. 17:47 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

30

Diamond "Quantum Leap" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

円安が驀進しておりますので今のうちに買わねば!と思い海外を彷徨っていると…

見つけましたよ、奥さん!

Diamond "Quantum Leap"



デモサウンドはこんな感じ…






Short Delayを中心としFlangerやChorus,Harmonic Delayを含む5モードが搭載されています。

音質は流石はDiamondといった感じでかなり良い感じ。

当然デジタル回路なんだろうとは思いますがとてもアナログライクヘ(゚∀゚*)ノ

タップテンポも可能だし、トグルorフットスイッチでモード切り替えも可能。

何だかこれ一台あれば大抵の事はできてしまいそうな予感すら感じますw

さて…Hardwire Supernaturalとどっちを先に買うか…( ´艸`)

Posted on 2012/11/21 Wed. 17:32 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

21

色々増えました( ´艸`) 

どうもお久しぶりです、チャジーです( ´艸`)

何やかんやあっていつの間にか11月も半ばを過ぎ、

世間は年末に向かってまっしぐら。

気がつけば今日は二の酉だっていうんですから驚きです。

さて、去る11月10日に吉祥寺シルバーエレファントで行ったLIVEを期にTRI-toNeは活動休止になりました。

理由は色々ありますが来年夏の復活を目標にメンバー一同頑張っております。

まぁ何とかなるでしょ、きっとヘ(゚∀゚*)ノ

そんなどさくさで機材もいくつか増えましたのでご報告を( ´艸`)

2012-09-30 19.36.53

"Pedaltrain mini"

歪みペダルも増えてきたので気軽に持って行けるミニシステム用に購入

乗っかっているのはその頃話題になっていたLeqtique MATです、非常に良い歪みでした(・∀・)


2012-10-05 15.12.28

2012-10-06 12.35.24

Ovaltone "OD-FIVE 2 Xtreme"

現在僕のメイン歪みとなっています、これ良いですよ( ´艸`)

詳細についてはまた後日…。


2012-11-08 00.29.17

11月10日のライブ用セッティングです。

急遽OD-FIVE 2 Xtremeが手に入って組んだので歯抜けになっていたりで格好悪いですが音は上々な感じでしたw


2012-10-14 15.00.53

なんとなく基本に返ろうかとラックシステムを見直している時の写真w

バラすのが面倒になって今もこのまま積んであります…早くラックに入れないと…(;^_^A


2012-11-18 12.23.32


そうそう、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました(・∀・)


2012-11-20 00.08.23

Musicom Lab "EFX MK3+"

そして一番最近入手したのがコレ( ´艸`)


とまぁあんまり増えてないっぽい感じですが、この他にもいくつか増えていたりして…

個別に書くタイミングを逃し今に至っています。

近いうちにちゃんと書かなきゃなぁ…(ノω・、)

Posted on 2012/11/20 Tue. 15:14 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

20