07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

BOSS "DD-6" 

どうも、チャジーです(^ω^)

突然ですが昨晩の釣果\\\\٩( 'ω' )و ////

DD-6

BOSS "DD-6"

「お前またDelay買ったのかよ!」

…(^ω^ ;)

ちなみに現在我が家にあるDelayは

■Strymon Timeline
■Strymon El Capistan
■Strymon BRIGADIER
■Zoom MS-70CDR
■Samurai Sound Vintage Delay

■Eventide H3000
■Eventide H3500
■Roland SDE-3000A

■BOSS DD-6 ← New!!!

「お前またDelay買ったのかよ!」(2度目)

ついこの間までこの他にも

■MarsAmp Detaining
■Diamon Quantum Leap
■T.C.E Nova Delay
■Z.CAT Delay-Chorus-Hold

なんかもありましたね、そういえば_(:3 」∠ )_

…(^ω^ ;)

だって好きなんですよDelay系が!!(´・ω・`)

正直に言うとBRIGADIERがあれば殆どの場面で事足りてしまうし、

ちょっとしたセッション程度ならMS-70CDRがあれば事足りてしまいます(^ω^)

何で買ったんでしょうね?ホントに…。

とてもBOSSらしい音でDigital Delayのお手本みたいな音が欲しかったのかもしれません。

詳細はまた今度(^ω^)


DD-7との比較が面白かったので貼っておきます( ´艸`)←

Boss DD-6 vs DD-7


Posted on 2013/08/29 Thu. 15:10 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

29

8.24LIVE 使用ボードについて 

どうも、チャジーです(^ω^)

昨日の予告通り、需要はないだろうけどライブで使ったボードを覚え書き程度に残しておこうと思います。

これがライブ当日のボード_(:3 」∠ )_

board1_2

シグナルの流れとしては…

ESP Snapper

Shin's Baby Perfect Volume → T.C. Electronic Polytune mini

          ←→ Vemuram Jan Ray(Crunch Overdrive)
Providence RX-L1 ←→ Burunetti Mercury Box(HiGain Overdrive)
          ←→ Ovaltone OD-FIVE 2 Xtreme(Backing&Lead Distortion)

Strymon Timeline

Strymon OB.1(Comp "常時ON")

CAJ IN and OUT(Output Buffer "ON")

Roland JC-120

といった具合です。

基本的にはProvidence RX-L1で歪みペダルの種類を選択。

Ovaltone OD-FIVE 2 Xtreme使用時に関してはRemote端子を使いRoland FG-5Lでch切り替え。

後段に配置したStrymon OB.1は常時掛けっぱなしで、リード時にBoostをON。

CAJ IN and OUTに関してはInput部分は使用ぜすOutput部分のみを使用、Bufferも常時ON。

JC-120のセッティングはChannel 1のHi Inputのみを使用しチャンネルリンクは使わず。

Bright SW "ON"、Treble "4"、Middle "5.5"、Bass "5.5"でVolumeは9時~10時あたり。


電源に関してはいつもの4口タップを用意。

Strymon Timelineは単独で専用ACアダプタを使用。

歪みペダルとStrymon OB.1はCAJ POWER BLOCKSからGigRig Distributorで分配。

Providence PAP-509DCJからProvidence RX-L1へ供給し、

RX-L1のDC9V出力機能を利用してT.C. Electronic Polytune miniとCAJ IN and OUTへ。


こんな感じです_(:3 」∠ )_


本来であれば信号ラインと電源ラインの配置にもっと気を使いノイズ対策等もしっかりやりたかったのですが、

今回に関しては僕の初動が遅く時間がなかった為最低限の部分だけ注意してあとは妥協。

一応気にはしていたので当日ノイズに悩まされる事はありませんでしたが、

やはり精神衛生上よろしくないので後日直そうと思っています(^ω^)



という訳で?

ライブ前にしれ~っと機材を購入していました( ´艸`)

Shin's Baby Perfect Volume

Baby Perfect Volume

T.C. Electronic Nova Modulator

NOVA-MODULATOR


あばばばば(^q^)

Posted on 2013/08/28 Wed. 14:12 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

28

また冬に会いましょう♪ 

どうも、TRI-toNeのチャジーです(^ω^)

先日(8/24)は沢山の方々に吉祥寺シルバーエレファントにお越し頂き本当にありがとうございました!

この日は大きい所でいくと高円寺阿波踊り、麻布十番祭り、調布花火大会、その他にも地元で祭りがあったり何だりといった感じだったので、

正直どれくらいの人に来てもらえるのか不安でした…。

が!!!

蓋を開けてみればそんな不安はどこへやら(^ω^)

お陰さまで非常に楽しい時間を過ごす事ができ、

お陰さまで打ち上げでは終電を逃し(自分の所為)、

お陰さまで恒例の深夜タクシーによる帰宅(これも自分の所為)。

とまぁそんな事もあり燃え尽き症候群(2日酔い)になっていましたが早くブログ更新をしなければ!と気合いで一気に書きたいと思います。

…。

さっ!まずは恒例の看板(・∀・)

kanban


そして入り口に置いた今回僕らからの名刺がわりの新曲CD(・∀・)

CD2

久しぶりにレコーディングからディレクション等頑張ったので、是非とも受け取って頂けた方は一度でも構いませんので聴いて頂ければ嬉しいです!!


そして前日急いで組み終えたボード(^ω^)

board1_2

この日、個人的に結構スペシャルだったのは通称:機材厨な方々にも沢山来て頂けて、

ライブ終了後にボードを囲んであれこれお話できたりととても面白かったですw

という訳でバナー写真もこの日のボードに変更しました\\\\٩( 'ω' )و ////


なお当日の相方ギター@なべしとの対比としてはこんな感じ_(:3 」∠ )_

Board nabe & chazy


引き続き当日のセットリストとしてはこんな感じ(^ω^)

1:Mr,cyclone
2:Shout!!
3:Hello,Summer Rain
4:SMILE
5:Sea Breeze
~Encore~
6:ROCKET DIVE
7:DROP

主催イベントとしてはもうちょっと演った方が良いのか?とか色々と話し合いましたが、

現状のTRI-toNeが一番伝わるであろうこのセットリストとなりました(・∀・)

次回はもうちょっと落ち着いたセットリストになるのかな?と思ってみたり(;・∀・)

あ、ちなみに次回のライブはどうやら冬になりそうです、たぶん?


TRI-toNe

さらに嬉しい事に親友がこの日の写真を撮ってくれました。

雰囲気が伝わりそうな写真が何枚か彼のブログに掲載されているのでもし良ければそちらも覗いて下さい(^ω^)

バイクとカメラとマカロニさん
http://ameblo.jp/maka-rori/entry-11600549010.html



またこの日は僕が現在メインの歪みとして愛用しているOD-FIVE 2 Extremeの製作者であるOvaltoneさんもお越し下さり、

なんとブログにまで書いて頂きました…ありがとうございます!

そちらも良ければ是非(^ω^)

Ovaltone BLOG
http://ovaltone.net/blog/tri-tonelive/


しかしライブ終了後には完全に舞い上がっていたので折角お会いできたのならお聞きしたい事もあったのにすっかり忘れていました…w


TRI-toNeも再始動したし、Strings Edgeの方も進めなきゃなーと思っていたりもします。


なんにせよやっぱりライブって楽しい、バンドって楽しい!!\\\\٩( 'ω' )و ////



需要があるか分からないけど、明日はボードの解説でもと考えています(^ω^)

Posted on 2013/08/27 Tue. 16:20 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

27

ショーンファズ 

どうも、チャジーです(^ω^)

困りました、ネタがありません…(´・ω・`)

あれ?デジャビュ??(;・∀・)

…。

さて冗談はさておき先日FIZZのエントリーにも書きましたが、

実は最近もう一台ファズが我が家にやってきました\\\\٩( 'ω' )و ////

Fuzz is coming to my home!!!

\\yeeeeeeeeeeeeeeaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!//
\\ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!//

ゴメンナサイ…(´・ω・`)

通称:機材厨(この呼び方も疲れてきたな…)のある方が製作してくれました。

こんな感じです(^ω^)

ショーンファズ

It's a ショーンファズ\\\\٩( 'ω' )و ////

ロゴもそうですがそのある方のTwitterアイコンがショーンだからという単純明快な名付けらしいです。

いいね、好きですよ、そういう単純バカ(^ω^)

ただ、版権的に大丈夫かなぁ…?_(:3 」∠ )_

なんて野暮な話は抜きにして、中身はなんだっけ?

FFって言ってた気がするからきっとファイナr…

Fuzz Faceですね、たぶん( ´艸`)

何を隠そう、FIZZのエントリーでも書きましたが僕はファズっちゅーもんが良く分かりません、というかさっぱり。

あえて避けて来たと言ってもいいくらい。

ギター側でボリューム絞った時のあの何とも言えないクリーンは大好物なんですけどね…。

とはいえファズを弾く機会があっても「これがファズかー、(゚⊿゚)イラネ」くらいの感想しか出ないヘタレです(´・ω・`)

だって良いって思えるのがなかったんだもん…!


もん…。


さて、そこでこのショーンファズ!

いやね、めっちゃ気持ち良く歪んでくれます(^ω^)

ハイゲインな部類に入るのかな?ファズにハイゲインとかローゲインってのがあるのか知らないけど( ´艸`)

そうそう、Fuzz Faceってこんなイメージだよ!って感じ。

あくまでイメージね、CDで聴いたとかそういうイメージ。

それにプラスαで若干のモダンさというか弾き易さというか…そういうエッセンスが加わった感じ。

最近だとManlay Soundとか弾いたけどあっちよりショーンファズの方が個人的には好み、つーか「っぽい」、ここ重要(・∀・)

何でもそうですがエフェクターも例に洩れず「っぽい」というのが重要なんだと思う訳ですよね。

んでFIZZ同様、聴いた事あるというか記憶にあるファズフェイス「っぽい」感じで気持ちよく歪んで弾いてて楽しい。

これ以上何が必要なの?(^ω^)

あとシリコンファズってとこも良いっすな、詳しくは知らないけどゲルマだと温度管理とか面倒なんでしょ?←

…。

さて、誉めてばかりもアレなのでアレしますが僕のショーンファズ、実はGainをMaxにすると発振します。

製作者曰く「バイアスの設定がアレかも?本来意図した挙動ではない」という事なので今度一緒にスタジオでも入って色々弄ってもらおうと思っていますが、

これはこれで面白いなぁと思い始めていたり(・∀・)


相変わらずとりとめもないレビューですが今回はこの辺で_(:3 」∠ )_

ライブが終わったらFIZZと一緒にスタジオに持ち込んで色々試したいところです(^ω^)





Posted on 2013/08/21 Wed. 13:22 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

21

Xotic Effects "SL Drive" バンドで使ってみた 

どうも、チャジーです(^ω^)

困りました、ネタがありません…(´・ω・`)

昨日は8/24企画ライブのゲネがあり今朝はクタクt…

あっ!

そうだっ!

先日買ったコイツ

sl drive

Xotic "SL Drive"

昨日のゲネに何の気なしに持って行ったのですが、ちょっともっとクランチーなサウンドが欲しいって事になり試してみたところドンピシャ!!(^ω^)

元々Gainは高めなドライブペダルですが低めに設定してシングルコイルPUでかき鳴らすと結構良いですよ、これ( ´艸`)

かなり芯が残っててクリーンなのか歪んでるのかってくらいの音を狙って使ってみたのですが、

オケ中だとそこからちょっと気持ちGainを上げてあげたくらいがとても良いです。

本来の使い方からはちょっと違うんでしょうけど僕の中ではクランチペダルに決定しましたw


心残りなのは先日のエントリでも書いたFIZZを試す時間がなかった事…(´・ω・`)

ライブが終わったら個人練習でスタジオに入って試してみようと思います。

とりあえずは目の前のライブを成功させねば!!

まだ8/24(土)の予定が決まっていない方、多少うるさい音楽やってる連中を傍目にビールでも飲みませんか?(^ω^)

8/24(土)吉祥寺シルバーエレファントでお待ちしています!\\\\٩( 'ω' )و ////



(そうそう、僕らの出順はトリなので20:30くらいとの噂です)




Posted on 2013/08/20 Tue. 18:29 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

20

FIZZ 

どうも、チャジーです(^ω^)

先日、Twitterである方

「コミケに持って行った痛エフェクターが残ったので欲しい人がいれば…」

といった様な内容の事を呟いており先着1名に販売するという流れがありました。

このエフェクターというのがタイトルの"FIZZ"。

そうです、こういうのに乗っからない僕ではありません(・∀・)

たまたま告知時間に友人と飲んでいて、

たまたまその瞬間にTwitterを覗いていて、

たまたま告知呟きが呟かれた瞬間に出くわしたので…

ね?

あとは分かるでしょ?(^ω^)

…。

というわけで後日、荷物が届いていました\\\\٩( 'ω' )و ////

丁寧にプチプチで梱包されうっすら見える箱が…



可愛い!(^ω^) そして…



ジャーン( ´艸`)



フリスクと大きさの比較を_(:3 」∠ )_



そしてプラグイン!!!



見た目からも分かるようにこのファズ、1.5Vで駆動します。

単三電池1本です。

非常にエコです←

でも裏蓋とか開けずに電池交換できるのは地味に素晴らしいです(^ω^)

んで肝心の音はというと…

「あっ聴いた事あるファズの音だ!」

って感じ、曖昧ですみません(´・ω・`)

僕は正直言ってファズというモノに詳しくありません、完全に門外漢です。

ただ最近、通称:機材厨たちの影響でファズを弾く機会が多く興味が出ていたところだったので渡りに船でした。

僕のファズのイメージは2つあって1つはシングルコイルでジャカジャカかき鳴らしながら弾くイメージなのでまさにそんな感じに合いそうな本機。

もう1つはもっとぶっとい「ああ!ジミヘン!」って感じの。

うーん、どうにもボキャブラリー不足で伝わらない気がしてなりません…_(:3 」∠ )_

まぁでも自分のイメージに近い音のエフェクターってのはとても好きです(^ω^)

誰かも言っていましたが「聴いた事のある音がするファズは良いファズ」とw

今日のスタジオリハで時間があれば試そうと思っています\\\\٩( 'ω' )و ////

…。

実はもう1つファズが増えたのですが…それはまた今度(^ω^)





Posted on 2013/08/19 Mon. 14:16 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

19

ライブ告知と謝罪 

どうも、TRI-toNeのチャジーです(^ω^)

昨日の更新で「ライブ告知&新曲プロモーション用の動画が完成しましたよー\\\\٩( 'ω' )و ////」とか言っていたと思うのですが…

動画中の告知内容に一部誤りがありました、ごめんなさい(´・ω・`)

急いで修正したのですがYoutubeは仕様上、動画の差し替えというのが出来ないので新たにアップし直す事に…。

というわけでコレです!



昨日アップした動画はアノーテンションでリンクを貼りました(;・∀・)

修正したのは開場・開演時間です、30分間違っていた模様…。


だからあれ程メンバーには確認してくれって言ったのになぁ…(´・ω・`)


気を取りなおして!

8/24(土) 吉祥寺シルバーエレファント

お待ちしております!

Posted on 2013/08/16 Fri. 16:08 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

16

ライブします! 

どうも、TRI-toNeのチャジーです(^ω^)

という訳で今度はライブ告知&新曲プロモーション用の動画が完成しましたよー\\\\٩( 'ω' )و ////



前回も書きましたが1年振りでしかもメンバーも変わっていてのライブ…

なので名刺替わりに今回のライブでは現在のTRI-toNeはこんなですよっていう新曲音源を配布します(・∀・)

いやぁ今月頭にレコーディングしてよく間に合ったなぁという感じw

もしも興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたら是非とも

8/24 吉祥寺シルバーエレファント

までお越し下さいませ!





久しぶりのライブは緊張するなー( ´艸`)

Posted on 2013/08/15 Thu. 13:44 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

15

SUHR RE|LOADED 

どうも、チャジーでゲス(^ω^)

今朝suhrの公式から発表がありましたが同社の人気ペダルRiotとShiba Driveの次期バージョンとでも呼べばいいのかな?そんなのが出ます。

その名も…

Riot Reloaded と Shiba Drive Reloaded

それぞれのデモ動画はこんな感じ










デモを見る限り、個人的にはShiba Reloadedの方が気になります(・∀・)

かなり使える様になってる気がします…ゴクリ


さて、具体的に何が変わったかと言うと…

まずRiot ReloadedはGainがこれまでのRiotと比べて30%増、まぁこの「増」の意味がいまいち分かりませんがw

あとはToneもハイミッドを強調した仕様に変更されたとか。

とりあえず動画を見る感じではMP StoneGreyDistortionとかに方向性が似た感じなのかな?と。

公式もドロップチューニングとかで使うと良いよーと言っています_(:3 」∠ )_


次にShiba Drive Reloadedの方はというと、これまた通常モデルに比べて50%のGain増。

こっちは動画でも分かる様に以前より結構歪むようになってます。

RiotとShiba両者のReloadedに共通しているのは中域の特性を見直しローエンドをタイトに、その上でゲインアップといった感じでしょうか。


いやぁそれにしても見た目がダサイ

…。

いやぁそれにしても気になりますね(^ω^)

この間Facebookで新しいの発表するよって言っていたのはこれだった様子です。

やはり空間系は出ないんですかねぇ…(´・ω・`)

Posted on 2013/08/15 Thu. 11:21 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

15

またですか… 

どうも、チャジーです(^ω^)

まーたやっちゃいました…(;・∀・)

いやね、買う気はなかったんですよ、ホントに。

ただ実際に試してみたら…

sl drive

Xotic "SL Drive"

とても良いですね(・∀・)

このサイズ、この価格帯、皆大好きマーシャル系、三拍子揃っていますw

あと店員さんが言うには日本先行販売らしく次回入荷は他国に行き渡ってからになるので未定だそうです。

そんな話を聞いてしまえば…ねぇ?(´・ω・`)

まだしっかり弾きこんでいないので詳細なレポはまた後日に。


これは完全にノリ

brigadier

Strymon "Brigadier + Favorite SW"

たまたまオークションを覗いたら、たまたま安めの価格で出品があって、たまたま落札できたのでつい(^ω^)

以前も所有してましたがやっぱり良いですね、とても考えられていて使いやすいです。

El CapistanはMLのサインが入って保存用となってしまったのでこっちを使っていこうと思いますw


遂にレスポールを!

LP

ウソです…(´・ω・`)

先日のトラックダウン時にエンジニア氏が持参した90年代のヒスコレ。

いやぁ久しぶりにレスポールを欲しいと思いました_(:3 」∠ )_


そんなこんなでこの短い間にまたもや2台も購入…(;・∀・)

今月こそはエフェクターを買わないと言っていたのにw

果たして財布はどこまで持つか…!?←



Posted on 2013/08/14 Wed. 18:19 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

14

メインボードレイアウト 

どうも、チャジーです(^ω^)

先日、界隈での通称:機材厨仲間である某氏が我が家に遊びに来た際、

久しぶりにメインボードのレイアウトをあーだこーだやったので記録的に。

…結果こんな感じで暫定決定!

board layput

右下部分になるOD100のch切り替えSWとMusicom Lab EFX 3+との間にある隙間はEventide H9を入れる予定。

だったのですが…

H9のアプリをインストールして使ってみたものの何とも分かりづらい(´・ω・`)

ちょっと使いこなせる自信がなくなってきてしまいまた悩む事になりそうです…。


基本的な電源9VDCは全てD-Labから取り、Strymon TimelineとMobiusのみ各々単体のアダプタを用意。

CAJ IN and OUTも単体アダプタを使用しデイジーチェーンでチューナーへ。

Volume Pedalは現状ではハイインピモデルなのでこれはローインピへとModを頼む予定です。

概ねこんな感じで完成かな?と(^ω^)

皆からは歪み多すぎと一斉に突っ込まれましたw


さぁ、次はサブボードだ!←


Posted on 2013/08/14 Wed. 11:19 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

14

新曲トラックダウン完了! 

どうも、チャジーです(^ω^)

先日のエントリにも書きましたが僕の所属しているTRI-toNeが先日レコーディングを行いました。

そのトラックダウン作業をしに昨日は都内某スタジオへ行ってきました\\\\٩( 'ω' )و ////

一件普通のオフィスビルなのですが入っていくと…

ProTools

マスタリングスタジオみたいな部屋がありここで作業を(・∀・)

実際何をやったかなんて事は細かくなるので省きつつ、皆大好き機材の写真でもw

まずはコレ

9500

欠かせないですよね、GML 9500とNeve 33609\\\\٩( 'ω' )و ////

これがないと始まりませんw

やっぱ良いです、色々な意見はありますがやっぱアナログですよ!って感じw

GML 9500みたいな、それが無理なら8200みたいなパラEQがギター用に欲しいなぁとずっと言っています(^ω^)

要らないですけどね、普通は_(:3 」∠ )_


お次は…

CL1B

これまたド定番のTUBE-TECHシリーズ!\\\\٩( 'ω' )و ////

これもないと始まりませんよね(・∀・)


さらに…

urei

UREI 1176とAMSにLexiconと\\\\٩( 'ω' )و ////

1台欲しいなぁ(´・ω・`)


…。


そんなこんなで作業も無事終わり、エンジニア氏とおそーい夕食を兼ねた軽い打ち上げ

打ち上げ

移動中の車で完成直後の音源をずっと聴いていたのですが…

すっごくイイ!!(・∀・)

ご期待下さい(^ω^)

8/24(土)吉祥寺シルバーエレファントでは今回だけ無料で配布いたします。

次回からはある追加音源が入って有料になります。

是非ともこの機会によろしくお願いします!


プリmix状態の音源を使ったティーザーですがこちらも…

Posted on 2013/08/13 Tue. 10:48 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

13

Teaser 

どうも、チャジーです(*´ω`*)

突然ですが約1年ぶりにTRI-toNeのライブがあります!

2週間後の8/24(土)吉祥寺シルバーエレファントです\\\\└(’ω’)」////

待っていた方がいてくれたのか…

メンバーが変わってどう受け止められるのか…

色々と不安と期待が織り交ざっていますが、そんな記念すべきライブにただ来てもらうのもどうなのか?

という訳で先日レコーディングをした新曲も目下MIX中でしてこの音源を当日は配布いたします!!

この日だけです(;・∀・)

なのでちょこっと触りだけでもという事でティーザーを…



お待ちしております(*´ω`*)

Posted on 2013/08/10 Sat. 01:19 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

10

【続報】Eventide "H9 harmonizer" 

どうも、チャジーです(^ω^)

今年頭のNAMM SHOWで発表されたEventide "H9 harmonizer"。

非常に気になっていてまだかまだかと心待ちにしていましたが、

ようやく本国での出荷が始まった様子で日本国内にも直輸入品が入ってきていますね。

デモもいくつか上がり始めています(・∀・)







本国での売価が500ドル前後なので日本国内値段は7万くらいでしょうか?

ちょっと高いですが…(´・ω・`)

いずれにしろ早く実機を触りたいです!!

Posted on 2013/08/06 Tue. 16:24 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

06

レコーディング 

どうも、チャジーだよ(^ω^)

先週末、8/24(土)のイベントライブに向けてTRI-toNeとしては久しぶりのレコーディングをしました。

いやぁ疲れたw

久しぶりってのもあるし今回はいつもと違うスタジオでの作業だったというのが大きい。

でも密度の濃い楽しい時間を過ごしかなり良い出来になってる気がしております(・∀・)

さてそんなレコーディングの様子をば。

まずは到着してパシャリ

Rec01

今回の卓はAMEKというメーカー。

中々触れる事がないのでどんな音なのか楽しみ(^ω^)

反対側からもw

Rec06


新メンバーの組長 on Drums

Rec04

相変わらず要塞みたいなセッティングすなw

ライブではこれがもうちょい増えるから楽しみです(^ω^)


新メンバーのなべし on Guitar

Rec05

一生懸命ペダルの準備をしています(^ω^)

今回レコーディングをしてみて分かったのですが、

僕となべしは同じアンプを使うと出音が結構似ているみたいです。

なので今回僕はいつもとはちょっと違ったセッティングに…。


という訳で今回はこんな感じで(^ω^)

Rec02

CAA 3+SEのみです、上に乗ってるJCM900はパワー部だけ使用。

しかも今回はch2のみで録りました。

ギターはESP SnapperとMJT テレラトの2本。


終了後にエンジニア氏も含めて集合写真(・∀・)

Rec03z

明け方だったので顔が死んでいます_(:3 」∠ )_

この後一旦帰宅して昼過ぎには江戸川花火大会へ遊びに行くというリア充っぷり。

花火綺麗だったー!\\\\٩( 'ω' )و ////



あ、レコーディングは関係ないけど知り合いが欲しがっていたので久しぶりに引っぱり出しました\\\\٩( 'ω' )و ////

se-50

BOSS PRO SE-50です。

SE-70の方が有名ですが僕としては50も名器だと思います。

今でも中々に良いサウンドです、好きです、広島へ旅立ちました。

大事に使ってもらえよー(^ω^)


という訳でレコーディングしましたよって報告でした( ´艸`)

出来上がりが気になる!って方は是非とも
8/24(土)吉祥寺シルバーエレファント
へ遊びに来て下さい!!

新音源、配布予定です(^ω^)

Posted on 2013/08/05 Mon. 17:44 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 0

05

Liveに行った話 

どうも、チャジーです(^ω^)

あっという間に休日というのは過ぎて行きまた月曜日になりました。

働きたくないでゴザル!!

…。

さて、過去を振り返るシリーズネタもあと僅か。

6月の下旬にMichael Landau御大のLiveを観に行ってきました。

cotton club

洒落乙なびるぢんぐの中にあるCOTTON CLUB。

いやぁもう演奏が上手いのは当然の事ながら、

音も死ぬ程良くてビビりました!

花道近くの席だったので握手してもらっちゃったりして(・∀・)

最後に握手会があるっていうんで並んでパシャリ。

ML

そうです、手にもっているのはStrymon "El Capistan"です。

sign

サインしてもらっちゃいました!\\\\٩( 'ω' )و ////

そんな訳でもうボードに入れる訳にはいかなくなったとw

次の日が東京ギターショウでそこでもパフォーマンスがある予定は知っていたので「また明日ね」とお別れを。

結局当日は凄い人ごみだったらしく(行ってない)。

いやしかしとても勉強になったなぁ…。

その影響でJan Rayを買ったんだよね、実は(^ω^)

Posted on 2013/08/05 Mon. 12:01 [edit]

category: 雑記

TB: 0    CM: 0

05

歪み会やらアンプ会やら 

どうも、チャジーです(^ω^)

別に今日も更新する必要はなかったんですけどね。

明日からレコーディングやら江戸川花火大会やらで忙しいので更新できないだろうから…と。

さて、最近Twitter界隈で仲良くさせてもらっている【通称:機材厨】とスタジオに入って遊ぶ機会が何度かありました。

初回、第2回は「歪み会」という名目で、第3回は「アンプ会」という名目で集まったのですが…

まぁ凄い、皆さんギターは上手いし機材はもの凄い量や珍しいモノを持っているし。

何より酒が好き\\\\٩( 'ω' )و ////

というわけで相変わらず写真をズババーと。

第1回目の様子



バカですねぇw

この時は参加者は7人位いたのかな?

うち2~3人がボーカルさんだったり急遽参戦だったりで機材を持ってきていなかったので4~5人が持ち寄ってこんな感じです_(:3 」∠ )_

この時はスタジオが2時間くらいしか取っていなくて全然試せなかったのを覚えています(´・ω・`)


第2回の様子



バカですねぇw(2度目)

この時は前回の反省も踏まえてスタジオも長めの時間を取りました。

参加者も純粋にギタリストだけになりやはり7人位だったと思います。

面白かったのはOvaltoneユーザーが3人と半数近くいた事(^ω^)

OD-FIVE 2 Xtremeを並べて何故か裏蓋の写真を撮ったりw



類は友を呼ぶねって写真を撮ったりw



非常に楽しかったです(・∀・)

この時、参加者の久保氏が持ってきたOvaltoneの新作Boosterが試せなかったのが悔やまれます(´・ω・`)



最後にはみんなのギターを並べて写真を撮りました\\\\٩( 'ω' )و ////



バカでs(ry


第3回は趣向を変えて「アンプ会」という事で開催。

僕は酔っ払った勢いで持って行くと言った機材を用意するだけで若干嫌な予感が…。



都内はゲリラ豪雨に見舞われて土砂降りの中、びしょ濡れになりながら搬入を行いなんとかセットアップ。



僕のメインシステムです\\\\٩( 'ω' )و ////

この時面白かったのは皆ストラトやテレばかり持ってきてたという事w



あとはアンプ会だと言っているのにペダルがこれだけ集まったりw



Flying Teapotさんが持ってきたCeriatone OTS



めちゃくちゃ反応が速くてビックリしました。

例えるならあり得ない事ですが「ピッキングする前に音が出る」そんな感じw

ハッキリ言って弾きづらい!(・∀・)←

でも音作り楽しそうで欲しくなりました…。

そうそう!

どうやら先日テレラトを買ったfat guitarさんがCeriatoneの日本正規代理店になったそうです!

先日店舗も引っ越しをし店頭にもデモ機が並ぶそうなので興味がある方は是非!

そして最後には恒例のギター写真をパシャリ(^ω^)



半分以上がストラト\\\\٩( 'ω' )و ////


最近はこんな事をして遊んでおります、楽しくて仕方ありません。

そりゃエフェクターも次から次へと買うよって話です。

僕が悪いのではありません、きっと(^ω^)


次回はおそらく9月の開催になるんじゃないかなぁ?

ではでは。

Posted on 2013/08/01 Thu. 19:51 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

01