09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

FAT FAN FEST 

どうも、チャジーです( ´艸`)

早いもので気がつけばもう10月、秋がすぐそこへやって来ています。

台風もやって来ています。

10月だというのに秋っぽくなったり夏に戻ったりと忙しいですが、

何はともあれ、秋は食べ物が美味しいし一番好きな季節かもしれません(^ω^)

あ、でも冬の方がやっぱり好きです☆(ゝω・)v

さて、特にネタもないまま月初だからと書き始め…あっ!

そうそう!

先週末、京浜島のFAT本社社屋で催された"FAT FAN FEST"へお邪魔してきました\\\\٩( 'ω' )و ////

僕が知ってるFATと言えばB'zはTAK御大のPA・機材周りを担当するエンジニア集団といったくらい(たぶんそんな感じ)。

とまぁよく知らないのにお呼ばれしたしB'zは好きだったからとノコノコと出かけて行った訳で_(:3 」∠ )_

(よく知らないので間違いがあったらゴメンなさい)

※早速ご指摘頂きました。どうやら(株)ビーイング FAT事業部というのが正式名称との事。申し訳ありません。

とりあえず恒例の写真を( ´艸`)


まず試奏コーナーはこんな感じ



足元を拡大しましょう、まずは左側から

\

続いて右側から



アンプはFATロゴの入った謎のアンプ



こちらが今回の目玉\\\\٩( 'ω' )و ////

新製品のChorus 313.Dです( ´艸`)



あ、言い忘れていましたが今回のこのイベントはFAT製品の即売会も兼ねています。

なので試奏コーナーがあって皆が好きなように弾きまくれるようになっていました。

ちなみにこのアンプとボードのセットが3つあり、ボードは全部一緒なのですが他の2つのアンプは"FAT x 富士弦"となっていました。

違いは知りません_(:3 」∠ )_

ボードに入っていた1〜5番の黒い箱はWahだそうで、見ての通りノブで踏み具合を決め打ちするタイプのアレですね。

Wah半踏みのあの音がするのですがあっちもこっちもあのコワーって音がしててちょっと気持ち悪くなりましたw

新製品のChorus 313.Dはスッキリした印象で所謂普通のChorusです。

普通と言ってもそんじょそこらのよりは良いのですが、僕はもっと癖のあるのが好きなので正直「ふーん」って感じ(´・ω・`)

違うんだ…否定する気はないんだ…。

もっとエグくかかってブーストしてくれなきゃ僕の欲しいChorusじゃないんだよ…(´・ω・`)

(自己擁護おしまい)


試奏コーナーからクルッと後ろを向くとこんなものが!

どーん!



どどーん!!



白い!!!☆(ゝω・)v

面白かったのはコレらは全部モックで裏を見ると006Pが…うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp



…。

トイレの話でしたね?

FATと言えばアルミ削り出しのTOP HAT!(らしいです)

という訳で?トイレの男女表示もこんな感じで



ちなみにこれ拳2個分くらいの大きさで凄く大きい…///


…。

帰りにはこんな袋をぶら下げながら帰りましたよっと☆(ゝω・)v




非常に楽しいイベントでした( ´艸`)

音楽は大音量でかかっているし、試奏コーナーはあって大音量でギター弾けるし、

お酒も食べ物もあるし☆(ゝω・)v

そういえば差し入れでワインを持って行ったのですが、お馬鹿な僕ちゃん達なのでコルク抜きを忘れる始末。

嗚呼…と思っていたら取り出したるはなんとカセットバーナー\\\\٩( 'ω' )و ////

栓の部分を暖めると…

ポンッ!☆

こういった部分で「あー職人っぽいなー」なんて思ってしまったりw

雨の日の、しかも京浜島というアクセスの悪い場所なのに沢山の人が来ており大盛況でした。

流石はFATといった感じでしょうか(^ω^)

この日は最近お世話になっているOvaltoneさんもいらっしゃっていて少しお話もできたりして( ´艸`)

惜しむらくは後半、試奏コーナーで同じ人がずーっと居た(それだけ真剣に試してた?)ので試そうと思った時には帰るまで結局試せなかった事くらいですかね?

それではまた_(:3 」∠ )_

Posted on 2013/10/08 Tue. 12:05 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

08