05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【所感】TC Electronic Alter Ego X4 

よぉ、ワシやで!

どうも、チャジーです( ´艸`)

先日のエントリで書いたTC Electronic Alter Ego X4が予想外の早さで国内入荷となり昨日発売となりました。

で…



そりゃ買いますよね₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

しかも前日が誕生日だったり当日は給料日だったりで買わない理由がありません₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

ちなみに各種情報については既に某有名ブログ等でも取り上げられているのでここでは省きます(^ω^)

…。

軽くですが早速いくらか使ってみての印象は

「随分と使いやすくチューニングされてるな」

と言った感じで元となるFlashbackと比べると、よりギターに焦点を絞って音色自体は所謂ビンテージ系寄りにしたような印象です。

また、デモ動画とほぼ同じ音が出ます、これは凄い(ディレイだから当たり前っちゃ当たり前ですが…w)。



流石はProGuitarShop.comですね!

…。

そうそう、以前Hardwire SuperNatural AmbientVerb(そういえばコレも国内販売が開始されました)を購入した時にも感じましたが、

PGSチューニングってギターを弾く人がどういう場面でどういった音色を欲しがるか?って事をより具体的に考えられチューニングしているんだろうなって印象が強いです。

なので繰り返しになりますがとにかく使いやすいです。

プリセットの音色が特に素晴らしいですし当たり前ながらTCっぽい音色もちゃんとあります。

これだけ揃っていてMIDIにもEXP pedalにも対応していて実売が28000円程度って凄い…。

僕はメインではStrymon TIMELINEを使っていますがTC Alter Ego X4も積極的に使いたいなぁと思いました。

思っただけでメインボードには入らないと思いますが…


あ、全然関係ないですが箱を開けると中に厚手のビニール袋で本体が完全に密閉されているのが妙に面白かったです(^ω^)

こんな感じ



それと付属してきたアダプターが実に面白く…アタッチメントで各国のコンセント形状に対応する様になっています。


所感としては、安くて音も良くてとても使いやすいのでこれからディレイを買う人には是非オススメしたい一台だと思います(^ω^)

問題はデカイって事ですが…(´・ω・`)


あ、ついでにこんなのも自分へのご褒美で買ってしまっていたり…_(:3 」∠ )_


Posted on 2014/06/26 Thu. 16:36 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

26

TC Electronic Alter Ego X4 

仕事が忙しいんだよっ!!!

……

取り乱しました、お久しぶりです、チャジーです( ´艸`)

相変わらずTwitterでは毎日色々書いて…ないんですよね、最近忙しくて結構減りました(´・ω・`)

ペダルも殆ど欲しいものは揃ったしあとはワイヤリング含めて組むだけ…といった感じ。

なので面白いものないかなー?と探す事も極端に減りました( ・᷄ὢ・᷅ )

で・す・が!!



ほーらきた、いつもやってくれるのはProGuitarShopです(^ω^)

今回もTCとPGSとのコラボ製品らしいので国内に入ってくるかどうかは不明ですが、

とはいえこれまでの製品もなんだかんだで国内入荷があったので今回も期待はできるんじゃないかと(無責任)。

モノ自体は以前発売されたTC Electronic Flashback X4の同社製品であるAlter Egoバージョン。

デモを見た感じ…これはちょっと欲しい₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

PGS謹製のプリセットなんかも入っているみたいなのでなおさら期待が膨らみます。

プリセットされているのは…

Binson Echorec 1
Binson Echorec 2
Electro-Harmonix blue face Deluxe Memory Man (chorus)
Electro-Harmonix blue face Deluxe Memory Man (vibrato)
Tel-Ray Super Organ Tone
TC Electronic 2290 with modulation
Reverse delay with modulation
Boss DM-2
Watkins Copicat
Maestro EP-2 Echoplex
Electro Harmonix Echoflanger (think The Police – “Walking on the Moon”)
Roland RE-201 Space Echo

といった具合。

270USドルというのも手頃な価格で良いですね(^ω^)

(あ…明日ボーナス支給日か…)

それじゃまた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

Posted on 2014/06/09 Mon. 16:04 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

09

