07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

事実 

昨晩はTRI-toNeの初スタジオリハでした。
ですが仕事が忙しくて一旦自宅へ帰って機材を取って来る時間がなかったので、
仕方なくスタジオにあるレンタル機材を借りたのですが…

これがヒドい(;^_^A

例えるならば友人などに
「もう何年も弾いてないギターがあるんだけど、
久しぶりにバンドやる事になったから見てくれないかな?」
みたいな事を言われて、
受け取ったギターは弦も張りっぱなしで何年も玄関先あたりに放置されていたって感じです(笑)

分かりにくくてゴメンなさいσ(^_^;)

いや、たぶんたまたまそのギターがそうだっただけなのかもしれませんが、
それにしてもネックポジションは音が出たり出なかったりだし…

お金取るんだからちゃんとメンテナンスしようよ…って思ったのと同時に、

普段何気なく使っているギターは相当良い

という事実を再認識しました(笑)

音は値段ではないですが考えてみたら定価で30万円以上のギターを普段から使っているんだから、
そりゃあそうですよね(;^_^A

それにしても前日に頑張って色々用意したのに何も試せなかったのは悔しいですね。


そういえば少ないながら発見もありました

なんだかんだ言ってもJCM2000はやっぱり使い易い

音作りがしやすいですね。
本当はFender Twinを使おうと思っていたのですが、
メンバーが遅れてくるボクに気を使ってくれて既にアンプに灯が入っていたのでJCM2000を使ったのですがこれは嬉しい誤算でした。
ありがとう!>メンバー各位

Posted on 2009/03/27 Fri. 11:17 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 3

27

コメント

1. 2000 

昔FAB TONEと2000の組み合わせに感動した覚えがあるのですが…今じゃ俺はJCで(苦笑)
久しぶりに使っていようかと思います★

URL | Joe #79D/WHSg | 2009/03/27 17:19 | edit

2. おお!? 

今JC使ってるんですか?
なんか意外といっては失礼かもだけど意外です(;^_^A
前バンドの音源はAudio Leaf(だっけ?)で聞いていましたがあの頃は何使ってたんでしょ?

かくいうボクも次回はJCの予定です(笑)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/03/27 18:10 | edit

3. JCM2000いいですね♪ 

私もスタック試して感動した記憶があります。
自宅使用なので40WのDSLコンボ買ったことありましたがスタック鳴らした時の感動がなく残念ながら手放しました…
今思うとポテンシャルを発揮する音量じゃなかったのが原因かなと思います。
2000は操作性も含め優秀ですよね!

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/03/31 13:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/105-e06e6c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

