07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

事故 

今朝は先週の検査結果を聞く為に病院へ行ってから市ヶ谷へ。

どうも、チャジーです。

iPodを聞きながら歩いていると皆が空を見上げていました。

「UFOでも飛んでるのかな?」

なんてくだらない事を考えながら見上げたらもの凄い数のヘリコプターがホバリングしていました。

どうやら麹町の工事現場で大型クレーンが倒れて大惨事になっていたとかΣ(゚д゚;)

通行人も巻き込まれたとかで無事だったら良いのですが…



さて、情報サイトを見ていたら「最近の機材選びもこれで決定か!?」という機材を見つけました。

VOX社のNight Train Ampです。



某楽器店の通販サイトで送料・税金込みで49800円。

安いっ!

競合する製品となるとOrange Tiny Terrorでしょうか。
あちらも同じく15W出力で7Wにアッテネートできたりサイズも似ています。
何より値段設定も殆ど一緒(笑)

ですが、Tiny TerrorはTONEツマミが1つしかありません。

その点VOX Night TrainはTreble、Mid、Bassと3つあるのでより幅広い音作りができそうです。
しかもYoutubeの音を聞く限りではギター側のVolに対する反応も凄く良いですし音も結構好み( ´艸`)

以前、Koch Studiotoneで悩んでいましたがそれよりもさらに小さいサイズです。
Night Trainは1chしかありませんが値段は3ch構成のStudiotoneの1/3ですので合格です(笑)

今月末に発売予定という事なので店頭で試して良かったらこれで決まりですね。

問題は相方がマイアンプを持っていないらしくスタジオリハやライブ本番でキャビが1台しかない場合にどうするかという事(;^_^A

Posted on 2009/04/14 Tue. 12:59 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/133-894da50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

