07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

D*A*M "Sonic Titan Custom" 

昨日も書いたようにBoosterを探していたのですが、
某ギターショップのサイトを見ていた時に面白いものを見つけました。


あ、どうもチャジーです( ´艸`)

今日は朝からバタバタする予定だったので、
昨晩下書きしておいた文章を書き直しながら更新しています(笑)


そうそう、それで冒頭の面白いものですがコレです♪



酔いどれチャジーの徒然草-LUCI

もうこの時点で可愛いです( ´艸`)

とてもエフェクターとは思えません(笑)

勿論最終的には「音」が勝負所なのは言うまでもないですが、
こういったギミックというかセンスを感じさせてくれるブランドは大好物ですo(^▽^)o

さて中身は?といえば…



酔いどれチャジーの徒然草-1

酔いどれチャジーの徒然草-2

酔いどれチャジーの徒然草-3

酔いどれチャジーの徒然草-4

酔いどれチャジーの徒然草-5


こんな感じみたいです、一気に載せてしまいました(笑)

某ギターショップがD*A*Mにオーダーをして完成した限定の5台。

LUCI BOXと銘打たれたマーブルカラーのSonic Titanです。

内部回路自体はオリジナルのSonic Titanと変わらないらしいですが、
この見た目は素晴らしいです。

マーブルカラーは数多くあれど、彼ら独特のセンスが見え隠れする色の具合と裏蓋のイラスト(笑)


ちなみにSonic Titan単体でも素晴らしいDistortionペダルですが、
色々と評価は分かれていたりします。


で・す・が!?


同じくD*A*Mの"EZEKIEL 25:17"と組み合わせるととんでもないです…(;^_^A

酔いどれチャジーの徒然草-EZEKIEL

こんなペダルです( ´艸`)

いやぁ本当この組み合わせはヤバいです。

フレットの音がします。

フィンガリングの音がします。

息遣いが聞こえます。

大げさかもしれませんが初めて試した時には冗談抜きでぶったまげてしまい思わず笑ってしまいました(笑)

組み合わせると10万円を超えてしまいますが下手なアンプを買うくらいならこの2ペダルを持っていけばいつでも好きな音になると考えれば決して高くはないなと思いました。


まぁ…諸々の事情で買えないままで今に至るのですが、今回の件で存在を思い出したので選択肢として考えてもいいかなぁ?と思い始めてみたりしています( ´艸`)

Posted on 2009/05/23 Sat. 13:45 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

23

コメント

1. 初コメントです☆ 

へぇそれは気になる!

どこに売ってるんでしょう???

URL | Dente di leone / 原 裕介 #79D/WHSg | 2009/05/23 16:37 | edit

2. Re:初コメントです☆ 

>Dente di leone / 原 裕介さん

初コメありがとうございます☆

今となっては都内や有名楽器店なら置いているお店も増えたと思いますが、
僕が試したのは御茶ノ水のFREAKS MARKETというお店です。
駅を出てすぐの小さいお店なのですがマニアックな商品が多いので色々試せるかと思いますo(^▽^)o

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/05/23 18:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/216-18eaa42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

