09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SONG FIGHT! 

『SONG FIGHT!』というサイトをご存知でしょうか?


毎週テーマとなるキーワードが発表され、そのキーワードに沿った曲を投稿し視聴した人が投票をするというサイトです。


話は前後しますが友人が



懐かしい曲をSNSに貼っていて思い出しました。


こういったアソビは結構以前からネット上で流行っていまして、

ボクが衝撃を受けたのは2005年の秋に聞いた曲です。


それが冒頭に出て来た『SONG FIGHT!』というサイトに投稿されたJim of seattle「Welcome to Windows」という曲。


シアトルのジム なんてふざけた名前ですが(笑)

曲の構成が素晴らしく感動すらした覚えがあります。

特にラストが鳥肌ものです( ´艸`)



ちなみにこの時のキーワードは「Welocome to _」でした。

先述の「Welcome to Windows」が一位に輝いたのですが、

個人的にはこの時同時にアップされていたPiracy Undermines Creative Expression!の「Welcome to ______ 」が気に入ってヘビーローテーションで聞いていました(笑)



時は流れて2009年、現在。

国内ではYoutubeをはじめ、ニコニコ動画の「音楽」カテを中心に「演奏してみた」や「歌ってみた」で様々な人が思い思いの曲をアップをしたりアレンジ等をして盛んにこういった活動が行われています。

個人的にはとても良い傾向だと思いますし、楽しい事です。



惜しむらくは自分がまだ参加できていない事くらいでしょうか(ノω・、)

Posted on 2009/06/01 Mon. 16:40 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/238-cddf086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

