09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Mini Line 

ここ数日体調不良やら忙しさにやられて更新はおろか、コメント返しもペタ返しもできませんでした。

すみません…orz

今日これから頑張ります(笑)



さて、先日試したAmp50をはじめとするLovepedalのMini Lineシリーズ。

■Amp 50
■Pickle Vibe
■Echo Baby
■Line Driver

と全部で4種類ありますが、このMini Lineシリーズは今後かなり力を入れていくという噂を耳にしました。

サブプライムローン問題を事の発端とした米国発の世界的な不況の影響は本国Lovepedal社にも及んでいるとか。

なので手頃な価格帯のこのMini LineシリーズはこれまでのLovepedal製品にありがちだった供給不足には「なるべく(笑)」しないように努力をして多くのユーザーに使ってもらいたいという思惑があるとか。

この事だけ取ればユーザーからすると嬉しい限りなのですが、
コスト不足が原因で開発費が削られてしまったりしたら元も子もないです(;^_^A

なので折角の好きなメーカーですし4種類全部揃える事で微力ながら貢献しようかな?なんて考えてみたりもしています。

結局は自分が欲しいだけなのですが( ´艸`)

ざっと計算すると全部揃えても550ドル程度ですから国内価格で予想すると85000円くらいでしょうか?


あ…意外とかかりますね(;^_^A


でもこの小さいセットを小さい自作のボードなんかに組んだら絶対に可愛いんですよね(笑)

また新たな悩みができてしまいました( ´艸`)

Posted on 2009/06/16 Tue. 13:33 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 8

16

コメント

1. お身体”大丈夫なんですか・・・ 

器材高いですね(^。^;)
全部揃えるには大変”85000円もするんですね

やはりチャジーさんとしたら絶対買ってしまいそう

でも”それで満足できるのなら良い音楽を生み出す為に必要なのかも

体調に気をつけて下さいね

URL | a-mother #79D/WHSg | 2009/06/16 15:18 | edit

2. Re:お身体”大丈夫なんですか・・・ 

>a-motherさん

ありがとうございます(^O^)

やはり季節の変わり目だからでしょうか?
この時期はどうしても体調を崩してしまいがちです(;^_^A

機材に関しては…買ってしまいそうですが今回はなるべく我慢できるように努力する「つもり」ではいます(笑)

体調にも気をつけながら検討しまーっす☆

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/06/16 16:00 | edit

3. こんにちはぁ 

体調不良大丈夫っすかぁ?

気温の変化で体おかしいっすねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

URL | マーム #79D/WHSg | 2009/06/16 17:41 | edit

4. ご自愛ください。 

梅雨入りしたといっても変な天気が続きますね。健康管理…お互いに注意したいです。

「Pickle Vibe」は面白そうですね。Phase 90が好きなんで、「買いたい!」とまでは気持ちがいってませんが。

Line Driverは欲しいですよ。コンパクトなバッファーアンプってなかなかないんで、これは「買い!」と思ってます(^∇^)

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/06/16 19:14 | edit

5. Re:こんにちはぁ 

>マームさん

うーん、あんまり大丈夫じゃないかもです(;^_^A

今朝とりあえず病院へ行って来たのでちょっとは安心なのですが採血結果がどうなることやら…

とりあず早く夏になっちゃって欲しいですね(笑)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/06/17 11:44 | edit

6. Re:ご自愛ください。 

>n3さん

ありがとうございます(;^_^A
とりあえず今朝病院へ行って採血をしてきました。
結果が怖いですが多分季節の変わり目のせいだと思っているのでそのうち治るんじゃないかと…。

さてさて『Pickel Vibe』は面白かったですよ♪
あのサイズのトレモロというのも見かけないですし(笑)

Line Driverは確かに気になりますね!
早く実機を使ってみたいです☆

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/06/17 11:49 | edit

7. こんにちわ 

いや~『Lovepedal』ホントに良いですよね。
あまりの良すぎに『Echo Baby』買っちゃいました。

しかも2台・・・f^_^;
セッティング変えてセレクターで切り替えてます。
Amp 50が気になってます。。


URL | kipper #79D/WHSg | 2009/06/17 15:33 | edit

8. Re:こんにちわ 

>kipperさん

コメありがとうございます(^∇^)

なんと!?
もう「Echo Baby」を入手されたのですね!
しかも2台も(笑)

でも僕も友人と「3台くらい買ってセッティングを分けて使い分けたいよね」と話していたので気持ちは凄くわかります(°∀°)b

Amp50も良かったですよ☆

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/06/17 17:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/273-c15d00fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

