07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

軽くレポ 

昨晩のスタジオリハで試したamp50とPickle vibeについてレポを書けとせっつかれたので昼休みに軽く(笑)


まずはとにかく可愛いo(^-^)o


いやはや見た目ってやっぱり大事です。
ラックに格納したり見えない所にセッティングするならまだしも、
足元に常に見えるわけですからやはりテンションに関わってきますよねf^_^;


肝心の音ですがamp50はやはり便利です。
COT50同様にとても歪むわけではないですが、
前段にフルレンジなりブースターを噛ませばご機嫌なハードロックサウンドを醸し出してくれます(笑)


これまではHot Britishでギター側のボリュームを絞って作っていたクランチはamp50単体でまかなえました。


あ、ちなみにHot Britishをamp50でブーストすると芯が太くなりこれまたかっこいいハードロックサウンドを…(笑)


好みはツマミを11時~13時くらいの位置ですね。
ちょうど良い案配のクランチです。

相方のギターはJCM直なのですがamp50とJCの組み合わせで負けません(^^ゞ


あ、余談ですがJCの音作りで悩んでいるギタリスト諸氏が少なからずいらっしゃると思います。

JCで気持ち良く鳴らしたい時は是非ボリュームを上げ気味にしてみて下さい。


プリアンプやペダルの持ち味が最大限引き出されて驚くと思います。



うん、やっぱり携帯からだと疲れますね(笑)

続きはまたPCから書きますf^_^;

Posted on 2009/07/01 Wed. 14:47 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 10

01

コメント

1. ハードロックを生で 

マザーはライブへ行くと・・・

一番前に行きアンプの前で・・・

これがメチャクチャのるんです

ベースの音が

ズンズンとお腹の底まで響き

それが快感です

URL | アナーキマザー #79D/WHSg | 2009/07/01 19:16 | edit

2. AMP50 

購入おめでとうございます。
見た目でテンションが変る・・・良く判ります(笑)

私もCOT50持ってても1台欲しくなっちゃいますね。

Vibeのレポも楽しみにしてます(^-^)。

URL | 40baby #79D/WHSg | 2009/07/01 22:14 | edit

3. ふむふむ… 

詳細なコメントありがたいですね。参考になります。

で、正直言ってamp50はベースに使ってます。今バンドでベース担当なもんで(;^_^A
愛用のスティングレイとアンプの間に入れて使うとご機嫌なドラインビング・サウンドになります。

ツマミの位置は9時~10時の間ですね。アンプEQは中域強調気味にして、曲に合わせてベースEQ変えてます。
ゴリゴリ、ブリブリ、モコモコ…なんでもOKですよ、amp50。

最高っす(*^-^)b

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/07/02 02:02 | edit

4. 低音! 

>アナーキマザーさん

いいですよね、あの身体に響いてくる感じは僕も大好きですo(^-^)o

てかそんなマザーさんがかっこいいです☆

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/02 10:20 | edit

5. ですよね(笑) 

>40babyさん

もちろん音が好きだからなんでしょうけど、
それにしてもホント見た目の魔力にはまいっちゃいます(笑)

あ、旧デザインのCOT50なら僕も黒と白を揃えたくなっちゃいそうですf^_^;

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/02 10:23 | edit

6. なんと!? 

>n3さん

ベースも弾かれるんですね(¨;)

言われてみれば確かにベースにも合いそうですね!
あぁ、試したくなってきちゃいました(笑)

僕はベースは旧型レイクランドなんですが、時間みつけて一回教えて頂いたセッティングで弾いてみますo(^-^)o

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/02 10:29 | edit

7. Re:なんと!? 

>チャジーさん

今は低音4弦ギター専門です。

スティングレイはホワイトアッシュの重いやつです。
勿論、定番なジャズベも持ってますよ(*^.^*)

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/07/02 12:07 | edit

8. そうだったんですか 

>n3さん

てっきりギターがメインの方だと思っていましたf^_^;

いいですね、ホワイトアッシュはあれでしか出せない味があるので好きですね。

まぁ味を言い出したら各々個性があって好きなのですが(笑)


弦は裏通しですか?

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/02 20:03 | edit

9. Re:そうだったんですか 

>チャジーさん

楽器はピアノから始まってアコギ、エレキそしてエレべです。エレベは歴は浅いですよ(苦笑

>JCで気持ち良く鳴らしたい時は是非ボリュームを上げ気味にしてみて下さい。

JCのDistortionをプチっとONだけってをよくやります、私は。

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/07/03 21:22 | edit

10. Re:Re:そうだったんですか 

>n3さん

あーあー…
また返事が遅くなりました…orz

ようやく自宅にネット環境が戻り(仮ですが…)
お返事を。

JCのDistortionをプチっとONは皆さんよくやりますよね。
僕もよくやっていました。

最近はそれをやらずにボリュームを上げるのにはまっているのですが、
今度久しぶりにやってみようかと思います。

若干Gainが上がるんですよね(;^_^A

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/06 00:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/303-e51ffe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

