09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ストラト 

今日は七夕ですね。

東京の七夕は雨が降るというのが定説ですが、

今年は天気が良いまま夜を迎えられそうで良かったです。


え?
織り姫?
何それ、美味しいの?( ´艸`)



さて、梅雨特有の雨が降ったり止んだりといった空模様のように、

僕の物欲対象もコロコロ変わっていたりします。

毎回僕がお世話になっている某ギターショップがオリジナルモデルを作ったとか。

酔いどれチャジーの徒然草-ST

可愛いです( ´艸`)

最近、欲しくなる機材に共通するのが「可愛い」という事だと気がつき始めました(笑)

以前はThinlineを作って随分好評だったようですが今回はストラトです、ストラト。

しかもリバースのラージヘッド。

この仕様って本家でもカスタムショップにあるかないか微妙なくらい珍しい仕様です。

しかもオールラッカー塗装だっていうのですから欲しくならないわけがないヘ(゚∀゚*)ノ


値段も手頃だし一本欲しいなぁ…

でもなぁ…

他にも欲しい機材があるしなぁ…

悩ましいなぁ…


七夕だしいいか?(笑)

Posted on 2009/07/07 Tue. 11:54 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 8

07

コメント

1. リバースヘッド 

春畑さんが使ってるのをみて
カッコいいなあ・・・って思って
欲しいのですけど、
なかなか無いんですよね、
リバースヘッドのストラト。

URL | Ken #79D/WHSg | 2009/07/07 12:28 | edit

2. Re:リバースヘッド 

>Kenさん

おお!そうです、春畑さんも使ってますよね!
でも仰る通りないんですよね、なかなか(;^_^A

という訳で今回のストラトはかなり欲しいのですがタイミング的にお金が…ヽ(;´ω`)ノ

ちなみに掲載したモデルは2色あって各5本らしいです。

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/07 12:43 | edit

3. はじめまして 

リバース・ヘッド…巻弦のテンションはどーなんでしょうかね??

楽器は…見つけた時が「買う時」ですね(笑)

URL | BAR MOTION LOTIONのオーナー、俊太郎の父 #79D/WHSg | 2009/07/07 20:55 | edit

4. これは 

カッコイイですね~!リバースヘッドってのが個人的にはツボにハマりました。これはマジメに欲しいかも。。。

Freaks Marketは時々立ち寄りますが、ギターを
買った事は無いんですよね。試奏に行ってみようかな?

URL | 40baby #79D/WHSg | 2009/07/07 23:29 | edit

5. Re:はじめまして 

>BAR MOTION LOTIONのオーナー、俊太郎の父さん

初めまして☆
コメントありがとうございます!

仰る通り、楽器って出会いだと思うので「あ!」と思った時が買い時なんですよね(笑)

たまに失恋もしますが基本は一目ぼれ派です(笑)

巻弦のテンションは僕も気になるので今週末にでも試してこようと思っています。
そしたらまた書きますねo(^▽^)o

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/08 00:41 | edit

6. Re:これは 

>40babyさん

そうなんです、カッコイイし可愛いんです(笑)

Freaksに時々寄られるんですか!?
是非今度行った際には試してみて下さい。
僕も今週末あたりにギターをちょっといじってもらう予定があるので試してこようと思っていますo(^▽^)o

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/08 00:44 | edit

7. Re:はじめまして 

>BAR MOTION LOTIONのオーナー、俊太郎の父さん
初めまして。

>チャジーさん

毎度お世話様です。

0.10~のセットで、リバースヘッド。巻き弦のテンション感がいいですね。音質もやや丸みが出るようでうね。ジミヘンが左用もあったのに、なぜ右用を使い続けたのかが、よく分かります。

ここまでやってくれるなら、Voodoo StratのようにブリッジPUもリバースがいいなぁ…。

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/07/08 08:57 | edit

8. Re:Re:はじめまして 

>n3さん

こちらこそいつもコメントありがとうございますo(^▽^)o

さて、巻き弦のテンションに関してですが…

なるほどといった感じです。
なんとなくの直感でしか理解していませんでしたが、そう言われてみると納得です。
そうか、だから好きなのかぁと(;^_^A

仕様に関しては…今度なぜこうなったのか聞いてみますね(笑)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/07/08 13:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/309-0145411a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

