09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FUJIGEN 

酔いどれチャジーの徒然草-FUJIGEN
FUJIGENというギターメーカーがあります。
超メジャーという訳ではないからここは「知る人ぞ知る」国産ギターメーカーという紹介になるのかな?

でも以前はFenderやIbanezを始め国内外メーカーのOEM生産をしていて、
その確かな技術力は今でも当時の個体がオークション等で人気みたいです。
というかボクと同世代の人でギターを弾いている人は中高生の頃弾いたFender JapanのギターはFUGIGEN製なので一度は触れているかもしれないですね。
(最近はG&LのJapan MadeシリーズがFUJIGEN製らしいです)

オーダーも受け付けているし作りも丁寧と聞いて、何より国産というのがボクには魅力的でして( ´艸`)
前々からちょっと気にはなっていたメーカーさんなんです。

先日なにげなくオフィシャルサイトを覗いたら今は池袋にサテライトショップをオープンしていたんですね。
そこでFUJIGENのギターを試奏する事もオーダーする事も可能だという話なので一度行ってみたいです。

といっても中々池袋まで足をのばす機会もないので行くのは半年先くらいかな?なんて思っていてら…

何とwebからセミオーダーが可能なイージーコンポーネントなんていうシステムがありました。
ちょうど今ストラトが欲しくて、でもFenderはいかにもすぎて嫌なので早速試しにゴニョゴニョ…

酔いどれチャジーの徒然草-EXPERT OS

こんな感じになりました( ´艸`)

これで129800円かぁ…安いっすね、凄いな。
ヤバいです買ってしまいそうです(笑)

でもNEO CLASSICというシリーズなら68880円で買えちゃう…
これを自分好みにカスタマイズしていくのも面白いですよね。

うーん、新しい悩みの種ができてしまいました( ´艸`)
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/05 Thu. 11:45 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/40-99606a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。