09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大好物 

大好物のアナログディレイに新しいペダルが登場したみたいです。

Electro-HarmonixのMEMORY TOYというモデル( ´艸`)

$酔いどれチャジーの徒然草-MEMORY TOY

機能的にはMXR CarbonCopy Delayと似ていますが、

エレハモという事でやはりDELUXE MEMORY MANやMEMORY BOYを連想してしまいます。

とはいっても今のボードからCarbonCopy Delayを外す気も他のものに変える気もないですが、

アナログディレイ好きとしては試してみたいなぁと思ってみたり。

何より安いし(笑)

間違って買ってしまっても問題なさそうなのが良いです( ´艸`)

Posted on 2009/10/06 Tue. 19:05 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 4

06

コメント

1. DELAY 

アナログですか~。

大好きですけど、買ってしまうのはアナログもどきのデジタル(苦笑 

ついこの間も、新宿の楽器店のワゴンに、明らかに「未使用展示品」のIbanez DE7が新品定価の半額で転がってましたのでゲット。Echoモードでちゃんと発振するので便利です。

でもベース用じゃなくギター用です。

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/10/07 00:19 | edit

2. Re:DELAY 

>n3さん

あっ、買ってしまうのはアナログもどきのデジタルってのとても良く分かります(笑)

それにしても安いっすね…>DE7

ギター用というのがまた(・∀・)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/10/07 00:37 | edit

3. Re:Re:DELAY 

>チャジーさん

元々ギター弾きなので、ついその目線で買い物してしまいますね。

で、本当に欲しいのはRE-201。あるいはRE501。
音の太さやテープエコーらしいのは201ですけど、アナログコーラスもついてる501も捨てがたいのです。

メンテが大変ですけどね…

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/10/07 14:30 | edit

4. Re:Re:Re:DELAY 

>n3さん

201は僕も憧れの機種ですねo(^▽^)o

以前職場の後輩と御茶ノ水へ遊びに行った時に破格で201が出ていたので(後輩が)買いましたが、
テープも数少ないしメンテも大変で結局使っているという話は聞かなかったり…(;^_^A

メンテの事を考えるとどうしても二の足を踏んじゃいますね…

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/10/07 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/496-e2a18617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

