07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Catalinbread Dirty Little Secret 

暇だったのでToneFactorを漁っていたら面白いペダル発見( ´艸`)


Catalinbreadの"Dirty Little Secret"です。

見た目はこんな感じ

$酔いどれチャジーの徒然草-Catalinbread Dirty Little Secret

何かを期待させる面構えに思えるのは先入観でしょうか?

特にスイッチに"Rock"と"Rawk"という2モードあるのが期待を煽ります(笑)

とりあえずSampleを聞いてみると…



おお!?

良いじゃないですか!

というか結構好きなサウンド( ´艸`)

ここまできてようやく説明文を読み始めるのが僕のいつものペダル探し。

というか狙いはとても明確で一聴してそれは分かったのですが…

やはりというか、どうやらOld Marshallのあのサウンドを目指して作られた模様です。

ツマミはよくあるVolumeとGain、そしてToneといった組み合わせで、

それに60年代や70年代のJTM/JMPモードとして"Rock"、もしくは80年代のJCMモードの"Rawk"を選択できるスイッチが追加された感じ。

お?18Vでの駆動もできるみたい?

まぁでもここまではよくあるペダルなのですが、

この動画を見てもの凄く欲しくなりました( ´艸`)



前段にODを噛ますとこんなに好みの音になっちゃうの?Σ(・ω・;|||

という訳で国内じゃ売ってなさそうなので個人輸入リストに追加♪

$159.95だしいいよね?

Posted on 2009/10/09 Fri. 14:04 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

09

コメント

1. 歪み 

同じようなことしてました。

バンドのギター担当が「新しい歪みがほしい」とのリクエストで探してました。

バンドのギター氏は機材オンチ。

「安くてカッコイイやつ」ということで、

http://www.marshallamps.com/product.asp?productCode=Jackhammer

池袋の楽器店で6K未満でゲト。

けっこういけますね、これ。

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/10/10 10:52 | edit

2. Re:歪み 

>n3さん

JH-1は良いですよねo(^▽^)o
ボクも一時期持っていました☆

ツマミが小さいのでセッティングが若干シビアですが、音はとても好きですし「さすが」といった感じ♪

ただ…あれ重いから足に落とすとめちゃくちゃ痛いんですよね…(笑)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/10/10 11:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/506-0c8b181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

