07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Catalinbread 

いやはや、周りで風邪が大流行中ですが皆様は大丈夫でしょうか?

僕はといえばどうやら昨夜の夜更かし(リハ後の飲みw)がたたって伝染したっぽいので、

今日は早めに帰って手洗いうがいを徹底してさっさと寝ようかと思っています。


あ、どうもチャジーです( ´艸`)


先日、先輩から借りたCatalinbreadの"Dirty Little Secret"ですが、

昨晩のTRI-toNeスタジオリハでようやくじっくり試す事ができました。

こんなやつね。

酔いどれチャジーの徒然草-Catalinbread Dirty Little Secret

いやぁ、結論から言えばかなり好きですヘ(゚∀゚*)ノ

電源は9-18Vまでいけるのですが昨日は無難に9Vで試しました。

ACアダプタはキョーリツのものをチョイス。

よくあるACアダプタで試してみたかったのであえてキョーリツのモノで試しました。

今回の試奏での課題としては

「現状のセッティングでPlexitubeの代わり、もしくは投入する価値があるかどうか」

というのがメインだったので基本的にはJC-120で試した感じです。


いやぁそれにしても完成度が高いです( ´艸`)

RockモードとRawkモードの切り替えも実用的で面白い。

今回はシングルPUで弾く曲を中心にRockモードで使ったのですが、

抜けといい反応といい久しぶりに「おぉ!?」と思えました。

よく言われるボリュームへの追従性も文句なしに良いです。

ボリュームを絞れば簡単にクランチ~クリーンを作れますし、

ガッツリいきたい時はRawkモード+前段にODなどブースターを噛ませば相当なハイゲインサウンドまでいけちゃいます。


うーん、欲しい!

欲しすぎる!!


という事で先輩から譲って頂けるように交渉をしてみたとかみないとか…( ´艸`)

Posted on 2009/11/10 Tue. 17:12 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

10

コメント

1. 無題 

チャジーさんのブログ初めて見ました。
ギターやってるんですか?
聞いてみたいわヾ(@^(∞)^@)ノ

URL | ☆まっきー☆ #79D/WHSg | 2009/11/10 19:32 | edit

2. Re:無題 

>☆まっきー☆さん

初めまして☆
風邪でぶっ倒れていたのでコメントの返事が遅くなりすみませんです(ノω・、)

ギター、一応やってます(笑)

☆まっきー☆さんのblogにも遊びに行かせて頂きますねー♪

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/11/16 11:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/548-0c16a6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

