09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MXR 

去年末から今年の頭にかけてくらいの時期だったと思うのですが、
MXR社が'76 Vintage Dyna Compを発売しました。

基本的にVintageモノには食指が動かないのでニュース自体はなんとなくスルーしていたのですが、
昨日ふらっと寄った本屋でギター系雑誌(笑)を読んでいたらこの製品の広告がありました。

なんとなしに読んでみたのですがちょっと驚きました(;^_^A
驚いたのは↓の画像です。

酔いどれチャジーの徒然草-76 Vintage Dyna Comp

なんとCANタイプのCA3080を使用してハンドワイヤードで組んでるじゃないですか。
いやね必死になれば探せるんでしょうが現状では殆ど入手できません。

実は以前作ろうと思ってストックは持っているのですが(笑)

そんなこんなで基板上の文字なんかまで忠実に再現されていて「ここまでやったんだ…」と驚いたわけなんです。

そこで思うのは…

『是非ともMXR Micro Chorusを復刻して欲しい!!』

という事です( ´艸`)

Dyna Comp以上に入手が難しいICを使っているのであり得ない話かもしれませんが…
手持ちのMicro Chorusが壊れてしまったので中古を買うかどうかで悩んでいるんです。

といっても中古で状態の良い出物はなかなか無いですし、
あったとしてもそういう時に限って金欠だったりしてしまって結局入手できないまま2年ほど経ちました(笑)

ただMicro Chorusでしか出せない音があるので機会があればまた入手したいとは常々思っています。

Posted on 2009/02/12 Thu. 11:30 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

12

コメント

1. あのー。 

なんのこっちゃさっぱりですなぁ…(笑)

今日もま~ひ~でした♪

URL | ゆり #79D/WHSg | 2009/02/12 23:21 | edit

2. おぉ! 

コメありがとー('-^*)/
確かに興味ない人には確かにさっぱりだろうなぁ、と毎日思いながら投稿してますわん(笑)

今日もだったんだ?
お疲れです♪

なんか最近波が激しいよね(=ω=、)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/02/13 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/55-deaee815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

