07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Liquid Gain Hydra 

朝家を出ようとした時に机の上に一枚のメモを見つけました。

『Liquid Gain Hydra』

なんぞこれ???

というわけでググってみたらエフェクタでした(笑)

酔いどれチャジーの徒然草-Hydra

こんな感じみたいです。
Low GainとHi Gainを別々にコントロールできるのは嬉しいです。
名前からしてLiquid Sunshineを思い浮かべるのはボクだけではないでしょう(笑)

早速YoutubeのSampleを聞いてみたら意外と良い感じじゃないですか( ´艸`)



ついでにオフィシャルのSampleも聞いてみましたが随分印象が変わるのはアンプの所為でしょう。
にしてもJC120でこの音ならなんだかとっても好きな予感がします。

さらに調べても情報が少なかったのですが、
どうやら元DEAD ENDのギタリスト・足立祐二氏が使用していた(いる?)みたいですね。

日本国内での取り扱いはMontreuxという主にヴィンテージ系のパーツ類を扱っている会社みたいなのですが良く知りません。

ついでにいえばこのペダルを製作しているLiquid Gainってメーカーも良く知らないので調べてみたところ、
どうやら個人工房で、
「10代の頃から音楽studioで働く傍ら、機材の改造、修理技術を磨き、現在はTubeAmpの修理からプリアンプ設計、SSLコンソールのノックダウンまで、幅広く手がけている」
ような人らしいです。

まぁ音が良ければそれで良いんです( ´艸`)

ちなみに公式サイトを見てみたらこういったメーカーには珍しく中身を公開していました。
なんというか色々とスゴいですね(笑)

酔いどれチャジーの徒然草-Hydra_back

どうやらOPAMPとシリコンダイオード非対称の組み合わせを使ったスタンダードな回路みたいです。
ただ、上述のオフィシャルSampleを聞いた感じでは、
個人的にはちょっとディスクリート回路のような印象があったので少し驚きました。
と書きながら思ったのはアンプがJC120だったからかもしれません(;^_^A

いずれにせよ半分寝ながら見つけたんでしょうが(笑)中々良いペダルだったので面白かったです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/13 Fri. 11:49 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/56-92452cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。