09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

電源 

思う所あって電源ケーブルを製作予定。

以前にもPEAVEY RockMasterの電源ケーブルを交換したり、

真空管アンプ用に自作したりしていたので今回は作業が楽そうな予感。

とはいえ久しぶりなのでちょっと怖いです、電源ですからね(;^_^A


あ、どうもチャジーです( ´艸`)


昨晩はTRI-toNeの忘年会でした。

来年に向けての抱負を語ってみたり…してたのかな?w


そんな中、今でも僕の頭を悩ませるのが足下のセッティング。

これまではMarshall系のサウンドオンリーでいけていたのですが、

個人的にFender系のサウンドが欲しい感じになってきたりしています。


うーん、難しいヽ(;´ω`)ノ

Posted on 2009/12/16 Wed. 12:44 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 5

16

コメント

1. DC Drive 

こんにちは。

同じようなことを考えてたようですね。

Lunch Boxを買って、Londonで音を出してたら、Fender系の音が欲しくなり、Carl MartinのDC Driveを買いました。

クリーンブーストがドライブの後についているので、使い勝手のいいペダルです。

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/12/17 01:31 | edit

2. Re:DC Drive 

>n3さん
こんにちは。

Carl Martinって何となく扱いが難しいイメージがあって未だに苦手なんですよ。
たぶん使ってみたらそんなイメージは吹き飛ぶんだとは思うのですが(笑)

なのでDC Driveも結局試していませんがFender系なんですか??

歪み後段ブーストが付いているのは使い勝手良さそうでいいですね♪

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/12/17 10:42 | edit

3. Re:Re:DC Drive 

>チャジーさん
こんにちは。
http://www.carlmartin.com/product_dc_drive.htm
これですよ。そんなに扱いにくいと思いませんが。
個人的には、密閉=Marshall、後面解放=Fenderだと思っています。
DC DriveはFenderよりな音質だと思います。
それからVintage SeriesにしたのはDC駆動だからです。

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/12/17 11:48 | edit

4. Re:Re:Re:DC Drive 

>n3さん
あ、誤解があったらゴメンなさい。
僕が勝手に苦手意識を持っているだけなのです(;^_^A
以前、
http://www.carlmartin.com/product%20plexitone.htm
こを使って難しかったような記憶があってそれを引きずっている感じです(笑)
全然違うシリーズでしたね(゜д゜;)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/12/17 11:58 | edit

5. コメント追加 

誤解はないですよー。

Vintage Seriesはあまり知られてないです。

それでひとつ言い忘れがありました。

「Fat/Reg」というモードスイッチもあります。
RegのほうがFenderっぽいかな?
Fatは名前の通り、音に厚みが増してゲインも上がります。

URL | n3 #79D/WHSg | 2009/12/18 14:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/573-696ccf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

