09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こんな感じ? 

朝ちょっと時間があったので簡単な色補正とコントラスト調整等をしてみました。

酔いどれチャジーの徒然草-wolfgang

若干コントラストをキツくしすぎた感がありますがまぁ格好良いのでアリかなぁと( ´艸`)

基本的には撮影段階からはいじらない方向で。

でも…ネックとかの写真を忘れていました(笑)

さてさて、最近はラインでの録音をする事が多いのですが、
先日試しにギター出力をパラって5150-IIとKoch TWINTONEで鳴らしてmixするととても気持ち良い事に気がつきました。

5150のどこまでEQのmiddleを絞ってもまだ存在感のあるMIDと、
TWINTONEの極太な感じが混ざるのでそれはそれは素晴らしいTONEを叩き出してくれます。

残念なのは腕が伴っていない事ですか…(;^_^A

しかしライブやスタジオでそのような巨大システムを構築するのは容易ではないので、
今後どういったシステムを組んでいくかが課題になりました。

ただでさえこれまでもスタジオに持って行くシステムで悩んでいたのに…(笑)

この際だからADA MP-1でも買って1台で済まそうかな?とも。
ただの物欲なんですが( ´艸`)

Posted on 2009/02/18 Wed. 10:44 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

18

コメント

1. 渋いですね~♪ 

私はサンバーストの色味に魅了され、結果サンバーストは3本買ってしまいました。
エディのメインカラーだったことも好きな理由かもしれませんが、なんとも味わいがありますよね。

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/02/18 13:26 | edit

3. そうなんです。 

トップページの3本です。
キルトは貧乏性のため、年に数回しか解禁できず(苦笑)、結局普段使い用にフレイムタバサンを苦労して買ってしまいました。私は重度のタバサン病のようです(^^;)
一概に言えませんが、私の場合、初期型の方が音良いと感じてます。初期黒もオールバスウッドですが最高に鳴りますよ!

URL | チャジー #79D/WHSg | 2009/02/23 01:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/63-4d339eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

