07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

火がついた? 

Matchless Hotboxというペダルプリアンプがあります。

酔いどれチャジーの徒然草-Matchless Hotbox

オリジナル版は不具合は多かったですが絶版になった事もあってか、
未だにオクなんかでは高値で取引きされていますよね。
実はボクも以前所有する機会に恵まれたのですが、
当時は良さがあまり分からず購入を見送りました。

その後、あの音が欲しくなった時には値段が高騰してしまい買えずに諦めていました。

ですが数年前アメリカへ行った時にL.A.の某楽器店でコイツを見つけ弾いた事があります。
その時は自分の腕も上達していたのか(笑)もの凄くフィーリングが合いました。

今となっては同じ値段を出すなら他にも良いアンプがいくつかありますが、
あのクランチトーンはやはりならではだったと思います。

なぜこんな話を急にしているのかというと…

酔いどれチャジーの徒然草-内部

広大なネットの海を漂っていたらこんな写真を見つけまして( ´艸`)

意外と単純な回路なんですね。
そこで…


ラックマウントのプリアンプが欲しい

気に入ったのがない

Hot Boxいいんじゃない?

作ってみようかな?


こういった思考の流れがあったのです(笑)

まぁ実際にどうするかはまったく決めていませんが、
先週末までのプリプロ~レコーディング作業も終わり次のプロジェクト用に機材の選定をしているので、
候補の1つとしては考えても良いかな?と思っています。

それにしても最近はプリアンプだらけになってきたのでキャビシミュも作らなければなんて思っていまして(;^_^A

久しぶりに自作熱に火がついてきた状況だったりするわけなんです。

MIDIコントローラも作りたいし、安エフェクタでのボードも作らなきゃいけないしで忙しいです( ´艸`)
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/24 Tue. 13:58 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/67-8ea92a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。