09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Rothwell "Switchblade"【試した】 

レコーディングに向けてギターの調整をする為、

御茶ノ水のいつものショップへ行きました。

あ、お久しぶりです、チャジーです( ´艸`)


時間的に閉店間際だったのにも関わらず、

今日中に持って帰れるようにと作業を間に合わせてもらっちゃいました。

あざーす!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



さて、その作業の合間にこれまたいつものショップに遊びに行き、

気になっていたRothwell "Switchblade"を試してきました。

見た目はこんな感じ。

酔いどれチャジーの徒然草-DVC00508.jpg

以前試した"Hellbender"と見た目は似ています、というか一緒(笑)

あっちはOverDriveだったのに対してこっちはDistortionです。

所謂ハイゲイン系と言われる部類なのでどうしても気になるのがSuhr "Riot"との違い。


ざっくりと結論だけ言うと今の心境としてはSwitchbladeの方が欲しいです。


確かにハイゲイン系という意味では同じなのですが、

美味しい処が残っているというか…

どちらも良いペダルなのですが敢えて言うと、

Switchbladeの方がRiotより扱い易かったです。


また、RiotではToneの効き幅は狭かったですが、

SwitchbladeはToneの反応が非常に良いです。

あとはマスター(Level)を上げた時の音が非常に好みで、

この時のノイズも非常に少ないのが好印象。


まぁSuhrに関しては狙っている音が明確なのでToneの効きもそこまである必要もないですし、

逆に幅広い音作りをしたいのならSwitchbladeをチョイスといった具合でしょうか?


という事で、僕の今の使い方としては狙っている音が明確なRiotも良いのですが、

今後の事を考えるとSwitchbladeで幅を取っておくのも良いかなぁ…とそんな感じです。



ところで今日こんなアイテムを入手しました。

$酔いどれチャジーの徒然草-DVC00508.jpg



圧倒的だろ・・・・これ・・・



というわけで今回のレコーディングはこのアイテムで挑みたいと思います( ´艸`)

Posted on 2010/03/22 Mon. 22:35 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

22

コメント

1. 写真の… 

まさか最新フリマピックですか…!?

URL | ケミカルピクチャーズJoe #79D/WHSg | 2010/03/23 11:19 | edit

2. にゃっ!? 

>ケミカルピクチャーズJoeさん


流石です、チェック早いですね♪

でも…フリマピックではないんですよf^_^;


詳細はメッセージにて送ります!

URL | チャジー #79D/WHSg | 2010/03/23 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/704-7baa5187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

