10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

近況報告【主にバンド関係】 

どうも、チャジーです( ´艸`)

相変わらず忙しい日々を送っており、更新が滞りがちですがお許し下さい。


さてさて、職場で組織改革やらがありアホみたいに忙しい事は置いておき…


先週末よりTRI-toNeがレコーディングに入りました。

TRI-toNeとしては初のCDという事で色々な意味で気合いを入れました。

という訳でこんなセッティングで…

酔いどれチャジーの徒然草

まだ本番前なのでふざけていますね(笑)

酔いどれチャジーの徒然草

ドラムのセッティング中。

酔いどれチャジーの徒然草

今回ベースは二本を用意。うち右側のLAKLANDはボクの私物です( ´艸`)

酔いどれチャジーの徒然草

ちなみに奥に見えるピアノが今回のキーボード用。
フルコンのグランドピアノとか羨ましいぞ( ´艸`)


コバ@ギター用に先輩に借りたBogner Shiva Combo。
凄く良い音していました…(=◇=;)

酔いどれチャジーの徒然草

コントロールルーム側からパシャリ。
いつも思いますが要塞みたいでカッコいいです(笑)

酔いどれチャジーの徒然草

ベーシックのOKテイクを決める為にメンバー各々が視聴中。
おい、携帯いじってる場合じゃねぇぞ(笑)

酔いどれチャジーの徒然草


この日は結局明け方までかかりOKトラックをレコーディング。
スタジオを出たのがAM8:00近くだった気がします。

生楽器を中心に各パートのダビングをやっていたら、
時間の都合で僕のパートは録れなかったので後日という事になり解散!



一日の休息を入れて明けた翌々日にギタータビング作業。

前述の通り、僕のパートだけ録り直し…(ノω・、)
孤独との戦いのスタートです( ´艸`)

酔いどれチャジーの徒然草

基本的なセッティングは変わりませんが、
今回はこんな感じでブースに隔離。

酔いどれチャジーの徒然草

ちょうどギターダビングが終わったくらいにリーダーが登場。
ラフミックスを作るにあたりチェック中です。
なんだか偉そう(笑)

酔いどれチャジーの徒然草



とまぁそんなこんなで昨晩も結局AM3:00くらいまで作業。

今週末にミックス~トラックダウンといった感じです。

何とか来週末のライブには間に合うの…かな?(・・;)


皆様に良いモノをお届けできるように頑張っています!

とりあえず近況報告でしたー!

Posted on 2010/03/30 Tue. 19:11 [edit]

category: TRI-toNe

TB: 0    CM: 3

30

コメント

1. おお! 

凄い雰囲気のようですね。
頑張って完成させて下さい♪
是非聴きたいので、一枚予約したいっす♪

URL | EVHホッシーノ #79D/WHSg | 2010/03/30 22:17 | edit

2. Re:おお! 

>EVHホッシーノさん

頑張って環境だけは整えました!
まぁ問題は腕なのですが…(笑)
週末にVoダビング+ミックス作業を予定しているので頑張ります!!

完成したらまた報告しますね♪

URL | チャジー #79D/WHSg | 2010/03/31 11:51 | edit

すいません質問失礼します 

緑の机が置いてあるレコーディングスタジオはどこのですか?
名前を教えてれますか?

URL | p #lOwUljwY | 2015/02/04 00:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/707-44ac1927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list