09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【ちょっと】EMMA "ReezaFRATzitz 2"【試してみた】 

どうも、お久しぶりです。

チャジーです( ´艸`)

実に一週間ぶりとかでしょうか?

先週末のライブが終わってから、体調が激変致しております…。

もうね、プライベートから仕事から全てのスケジュールを

ライブに向けて調整していたのでハッキリ言ってボロボロです(笑)


オマケに先週は仕事は忙しいし、

そのせいで体調はどうにもならないし、

寝不足はいつまで経っても解消されないし、

ちょっと時間が出来たのでお酒を舐めたら酷く酔っぱらうし、

頼まれている先輩の結婚式用に映像編集もしなきゃいけないし、

寂しいし(ぇ?


とまぁストレス過多な僕を見かねてか、先輩から一本の電話が。


「EMMA "ReezaFRATzitz 2"試してみる?」


という訳で我が家にやってきたのがコイツ。

$酔いどれチャジーの徒然草

いやぁいつも感謝です(*゚ー゚)ゞ

このペダルの全身となるEMMA "ReezaFRATzitz"は遥か昔に試した事があって、

遠い記憶では結構良い印象だった気がします。

そんな事もありver.2が出たとあって試したいと思っていた所、

「渡りに舟」的なタイミングで借りる事ができましたヘ(゚∀゚*)ノ


サウンドの傾向としては相も変わらず「DistortionっぽいDistortion」といった感じ。


Biasツマミで中音域をコントロールするイメージも変わらず。

以前(ver.1)より効きが良くなったかな?といった感じもあって好印象。

ToneツマミがHiとLowの2Bandになったのもオペレーショん的には良いですね、分かりやすいです。

GainはDistortionらしく絞り切ってもしっかり歪んでいる感じで、

逆に上げ切っても潰れないのはこのペダルが優秀な証拠じゃないでしょうか。


うん、良いんじゃないでしょうか!?


そういえばこのペダルってディスクリートっぽい音だけどどうなんだろう?

あと18Vで駆動させた時みたいなダイナミックレンジもあるしとってもアンプライク。

というのも、なんとなくOKKO "Diablo"を思い出したりしたのでそんな感じなのかなぁ…?と。


いずれにしろ数日後にスタジオリハがあるので今回はコイツだけ持って行ってみようと思います。

果てさてどうなりますか( ´艸`)

Posted on 2010/04/20 Tue. 12:23 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

20

コメント

1. 無題 

燃え尽き症候群だね
そう胸張って言える位いいライブだったよ

またゆっくり語りたい!

URL | ふかわ #79D/WHSg | 2010/04/20 17:42 | edit

2. Re:無題 

>ふかわさん

だねぇ>燃え尽き症候群

でもそう言ってもらえると気力が出てくるよ!

また今度ゆっくり語ろう!!!

URL | チャジー #79D/WHSg | 2010/04/21 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/718-52d12b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

