09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【買ったみた】strymon BRIGADIER 

どうも、チャジーです( ´艸`)

いやぁいつの間にか5月に入っていました。

気候も春を通り越していきなり初夏といった感じ。

楽器にも注意を払わなければならない日本の夏がやってまいりますね。

自分の身体もメンテナンスしなければ、なんて思い連休を頂いたのですが…

休みがあるとロクな事をしませんw


という訳で入手したのがコレ。

$酔いどれチャジーの徒然草-strymon BRIGADIER

strymon BRIGADIERです。

dBucket DELAYと銘打たれたこのペダル、その名の通りアナログディレイ等で必須のBBD素子を模したDELAYペダルです。

さて、その実力は…


素晴らしいです


敢えて言うならば「HiFiなアナログディレイ」と言った印象。

中身はデジタル回路なので自由度は非常に高いです。

なのに音はアナログライク。

まさに求めていた機能でありサウンド。

BUCKET LOSSツマミをいじる事で簡単にアナログディレイの「あの感じ」を再現できますし、

モジュレーションも付いています。

いやね、御託はいいから使ってみな?という感じで非常に良いです。


ちなみに僕が現在メインで使っていたのはMXR CarbonCopy Delayで本物のアナログディレイです。

これはこれで非常に素晴らしかったのですが、

本物のアナログディレイであるが故の扱いづらさがありました。

しかしそれを補って余るくらいに音は良いのです。

良いのですが…

バンドの曲が増えるにつれ、多種多様なスタイルに対応しなければならない場面を考えたりすると今回の選択肢へと行き着きました。



欠点があるとすれば

アナログディレイやコーラス機材特有のブースト感が薄い


という事でしょうか。


これは致命的といえば致命的だったりします。

特に僕みたいな使い方をするプレイヤーからすると論外ですヽ(;´ω`)ノ


ではなぜ今回このstrymon BRIGADIERを購入してメインに置き換えたのか?


それは数エントリ前の記事を読んで頂ければ分かるかと…(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/08 Sat. 15:25 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 1

08

コメント

1. 新兵器っすね!! 

> ではなぜ今回このstrymon BRIGADIERを購入してメインに置き換えたのか?

もしかして、コーラスとか???・・・、判りません。

私はというと、お陰さまで先日入手したMXR CarbonCopy凄く気に入りました。
うちの5150との相性も抜群でした!!

URL | チャジー #79D/WHSg | 2010/05/09 12:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/731-30c5373d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。