07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【所感】Xotic AC Adapter "XPS-9V120" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

昨日までの雨模様とは打って変わって今日は夏到来!って感じですね。

暑いです。

蒸し蒸しします。

湿気は楽器の敵です。

僕の敵でもあります。

だから嫌いです。

6月生まれですけどね(・∀・)


さて、先日XoticのAC Adapter "XPS-9V120"を試したので所感でも書いておこうと思います。

とりあえず見た目はこんな感じ。

$酔いどれチャジーの徒然草

分かりにくいぞー!という方はコチラへどうぞ(笑)

オフィシャル(上記リンク先)の写真を見てもらえると良く分かるのですが、

普通のACアダプタと比べるとちょっとだけケーブルが太いです。

なんかそれだけで安心感があるのは僕の気のせいだと思います( ´艸`)


肝心のサウンドについて…

あ、比較したのは普段いつも使っているお気に入りのProvidence "Battery Emulator 9.6"です。

"Battery Emulator 9.6"については以前から僕のblogではちょいちょい登場していますが、

新品で買っても2000円くらいとお手頃な価格なのに非常に優れた音質で気に入っています。

今回試したXotic "XPS-9V120"はこの"Battery Emulator 9.6"と比べるとローミッドの押し出しが強かったです。

所謂元気なサウンド。

非常に好きですね、量感があります。

そして歪みペダルにオススメです。


アナログの空間系にXotic "XPS-9V120"を使用してもそれはそれで良いかもしれませんが、

個人的にはブーミーになりすぎる感じがしました。

なので結論としては、

歪み系はXotic "XPS-9V120"

空間系はProvidence "Battery Emulator 9.6"

といった感じでFixじゃないかと。


あ、ちなみにXotic "XPS-9V120"も2000円くらいです。

変に高額なアダプタや電源システムを組むくらいなら、

ましてや僕のような単純なシステムであるならなおのこと、

こういったACアダプタを使った方がよっぽど良い音になるので有り難いです( ´艸`)



あれ?

でもこの間から空間系はデジタルになったんだ…(・・;)

Posted on 2010/05/21 Fri. 11:47 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/738-05ca8066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

