07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Jet City Amp 

どうも、チャジーです( ´艸`)

土曜日のライブから早いもんでもう3日経つらしいですが、

身体の痛み(主に筋肉痛)は酷さを増すばかり(ノ_・。)

どうにももう若くないのだなぁと痛感しますw←


さてさて、ライブの忙しさにかまけている間に書きたかったネタの1つ『Jet City Amp』について。

どうやら今月末から国内での流通も始まる模様です。

$酔いどれチャジーの徒然草

http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/jca20h/

何が注目ってとにかくその値段、安過ぎますwww

見た目はちょっとアレなので好みは分かれるかもしれませんが、

demo動画なんかを見る限りでは中々に良さそうなフィール。

設計がSoldano氏だというのも頷けます。

昨今流行のヘビーロック系は無理かもしれませんが、

ハードロックくらいまでならカバーできるんじゃないでしょうか?

つか…ゲインが足りなきゃペダルで足せばいいだけの話ですしねw

ちなみにこんな感じみたいです。






ですが僕が一番注目しているのはコチラ。

$酔いどれチャジーの徒然草

この見た目、見覚えありませんか?

そうです、THD "UniVlave"です。

$酔いどれチャジーの徒然草

本家THDの方は出力15ワットですが、こちらは5ワット。

バイアス調整不要で現在一般的に入手可能なパワー管を自由に交換可能なのはそのまま。

なんという事でしょう、CAJ "Tube Top"がいらなくなっちゃうじゃないですかwww

それはそれで困りました…


うーん、今朝までは買うつもりまったく無かったんですがPeavey "6505+112"がなかなか入荷してくれないのでこっち買っちゃおうかと悩んでいます( ´艸`)

Posted on 2010/06/14 Mon. 18:10 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

14

コメント

1. ジェット! 

お~、これまたナイススペックなアンプですな!

私の頭の中は6505+112で一杯でしたが、ソルダーノの血が流れるアンプとあっちゃ脳内麻薬が分泌されますわ(笑)

いずれも手が届く価格帯ってのが悩ましいですね!
余りに高嶺の花だったら、妄想で対処するところですが、この値段だと思わず自爆しそうである意味怖いっす(^^;

URL | EVHホッシーノ #79D/WHSg | 2010/06/16 08:45 | edit

2. Re:ジェット! 

>EVHホッシーノさん

そうなんです…

Soldanoの文字さえなければ「ただの安いチューブアンプ」で片付けられたのですが…(笑)

Epiphone Valve Jr.あたりから始まった5~20W戦線が最近はとてもアツいし面白いですよね。

僕も6505+112が待ちきれずに自爆してしまいそうです…(ぇ?

URL | チャジー #79D/WHSg | 2010/06/16 11:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/742-ab766e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

