09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

憧れ 

こんな時間にどうも、チャジーです( ´艸`)


憧れのミュージシャンがいるなら、憧れの機材もある。

そんな訳で今日一日ずーっとアンプの事が頭から離れなかったのでなんとなくメモを。

現状の機材で満足していない訳ではないのです。

だけどたまに浮気をしたくなったり…w

というのは冗談で、TRI-toNeのサウンドバランスとかを考えると色々と思う所があったりなかったり。

そんな色々な言い訳を考えながら欲しい機材、否、憧れの機材をリストアップ。


まずはCustom Audio Amplifier "OD-100"

$酔いどれチャジーの徒然草

初めて弾いた時は衝撃でした。

Peavey "5150"を弾いて「プロってずりぃ!w」と思った感覚とは真逆。

「うわー…こんなに俺って下手なんだ…」って印象。

そんなんだったのでいつかOD-100を弾ける、弾きこなせるようになりたい!と思ったとか思わなかったとか。


次がBogner "Ecstasy"

$酔いどれチャジーの徒然草

泣く子も黙るBogner様ですねw

これも初めて弾いた時は衝撃的だったなー。

というか実は一瞬だけ所有した事があったとかなかったとか( ´艸`)


結論からいくとOD-100とEcstasyの2台があれば良い。

ああ、でも…

今メインで使っている5150-II Reborn Mod.(+EL34)はその2台の美味しい所を合わせたようなアンプだったりもして…


じゃあいらないじゃんwww


まぁそんな話。

Posted on 2010/06/15 Tue. 23:02 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 4

15

コメント

1. 無題 

はじめて コメントしてます <(_ _)>

どちらの アンプも憧れですね^^
いまは CAJのTube Topを購入しようと
日夜 勤労に励んでますが・・・

前回のブログを読ませていただいて
ちょっと 思案中となっております

ちなみに わたくしもJeff Beckと同じ日に・・・^^b

URL | バゥ☆ #79D/WHSg | 2010/06/15 23:17 | edit

2. Re:無題 

>バゥ☆さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ありゃ、折角Tube Top預金をされていたのに余計な情報でしたかね(;^_^A

ちなみにPico Valveは本国で約300ドルなので価格的にもTube Topと競合しそうな感じなんです。

いやはや、でも既にTube Topを持っているので好みにカスタマイズしながら動向を見守ろうと思っていますヽ(;´ω`)ノ

っと、おお!?
Jeff Beckつながりでこれからもよろしくお願いいたします!!

URL | チャジー #79D/WHSg | 2010/06/16 01:37 | edit

3. Jeff Beckつながり・・・ 

チャジーさん、バゥ☆さん・・・そして自分も・・
Jeff Beckと同じ日の方がアメブロの中に3人(-^□^-)
自分はバンド活動などしていないので、このようなアンプは自宅では取り扱い注意なのですが、
CAJ Tube Topは自分も物欲に刈られ、いつか欲しいと思っています。
でも・・・こちらもよさ気ですね。アゥゥ
以上、万年金欠状態のお父さんでした・・

URL | ゆーりる #79D/WHSg | 2010/06/16 09:01 | edit

4. Re:Jeff Beckつながり・・・ 

>ゆーりるさん

ホントにビックリしています(ノ゚ο゚)ノ
世間は狭いなぁと思いました(笑)

僕はバンド活動はしていますが毎回アンプを持ち込むのは辛いので結局は自宅かレコーディング、ライブのみになってしまいます。

宝の持ち腐れですね(ノω・、)


CAJ Tube Topは自宅で使うには本当に手軽で良いです。
Jet City Amp Pico ValveもTHDと遜色ないのであればかなり便利なはずです。

いずれにしろめちゃくちゃ高い高級アンプではないですが、
ちょっと買ってみようという値段でもないので悩ましいです(;^_^A

宝くじ当たらないかなぁ…( ´艸`)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2010/06/16 11:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/743-2bdde020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

