fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

テレキャス 

先日ストラトが欲しいという記事を投稿しましたが、
どうやら欲しいのはストラトではなかった様です( ´艸`)

というわけでタイトルの通り、テレキャスが欲しくて仕方ありません(笑)

まぁ手持ちのギターで対応できないわけではないのですが、
あの独特のペニャっと感と言ったらいいのでしょうか?
あれが欲しいんです(;^_^A

以前はFender USA American Standardのテレキャスを持っていたのですが、
売った覚えがないのにいつの頃からかどこを探しても見つからなくなってしまいました(ノω・、)

酔いどれチャジーの徒然草-tele

こんなのだったんですが…(;^_^A

ブリッジはアメスタに載っているヤツが好きだったんです。
所謂テレキャスのブリッジはどうにもオクターブ調整とかが面倒だったのでσ(^_^;)

と考えながらネットを徘徊していたらG&LのASATもいいなぁなんて思い始めたりして、
そもそもシングルコイルの音だったらいいじゃないかと思い直してみたりもして、
だったらストラトでいいじゃないのか?なんて考えに戻ったりして、
どうにも考えがまとまりません( ´艸`)

こんな事を考えているのが楽しいんですけどね(笑)
スポンサーサイト



Posted on 2009/03/04 Wed. 14:44 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/78-55c7016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list