09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

CAJ TUBE TOP + Suhr Riot 

どうも、チャジーです( ´艸`)

土曜から某曲のアレンジ・レコーディング作業が佳境に入っています。

そんな中、ちょっとした合間を見てやりたかった実験をやりました。

とりあえずどんな事かというと…

$酔いどれチャジーの徒然草

こんな感じでセッティングをし、足元にはいつものボードがセットしてあります。

レコーディング自体はCAA OD100でやっていたのですが、

CAJ TUBE TOPとSuhr Riotの組み合わせでどこまで迫れるか?

を課題にして短時間だけどちょっとした実験。

ちなみに以前も紹介した動画



この動画にもあるようにCAA OD100でSuhr Riotを鳴らすと本当にこんな感じになります。

ただしCAA OD100のch1がそもそも反則級に良い音だからなぁ…ってのがありまして。

だったらこれに近い事をCAJ TUBE TOPでやってみよう!というのが今回の趣旨。


結果的にはかなり良いセンまでいけましたヘ(゚∀゚*)ノ


副次的な発見としてDIRECT LINE OUTをHAに入れてDAWでAmp Farmなんかのキャビシミュをしてやると、

これまた結構良いサウンドだという事も分かったり( ´艸`)

でもこれは意味がないw

だったら最初からAmp Farmでいいじゃんって話になりかねないものwww

どうしてもキャビが鳴らせない時の緊急避難措置としては十分実用的ですけどね(・∀・)


ちなみにCAJ TUBE TOPのヒューズは交換してありますが真空管はデフォルトのまま。

Suhr Riotは18Vで駆動させて前段にLehle Sunday Driverを噛ましてあげました。

キャビはいつものBogner 豆キャビです。

これで結構近いところまでは迫れます(・∀・)

まぁあくまでペダルで歪みを作っているので特に低域に若干の違和感は感じますが、

これはオケに入れてしまえば分かる人にしか分からない程度なんじゃないかなぁ?とか。

そもそもコントロールルーム側の10Mで聞いているからっていう噂もあったりしますが…。


とにもかくにも定価ベースで考えても合計で10万以下、実売ならたぶん6~7万前後でここまでの音が出るなら個人的には大満足(・ω・)/

Posted on 2011/02/21 Mon. 10:53 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

21

コメント

1. ご無沙汰してます! 

CAJ+RIOTの組み合わせ良いみたいですね♪

私も、この発想で5150Ⅱをダウンサイジングできる方向を模索したいです。
お勧めペダルあったら教えて下さいm(__)m

てか、また飲みに行きましょうヽ(・∀・)ノ

URL | EVHホッシーノ #79D/WHSg | 2011/02/24 09:09 | edit

2. Re:ご無沙汰してます! 

>EVHホッシーノさん

お久しぶりです!(・∀・)

この組み合わせは試そう試そうと思っていた組み合わせだったので楽しみだったのですが、
かなり良いですよ!( ´艸`)

最近はFUZZをチェックしているのでオススメらしいオススメが…
あ、DLSはやはり良いですね♪

てか、はい!
飲みに行きましょう!!ヘ(゚∀゚*)ノ

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/02/25 15:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/803-b8a81499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

