09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TITAN AMPS 

どうも、チャジーです( ´艸`)

相変わらず毎日余震が続く日々です。

一日も早い震災地の復興と行方不明の方々の発見を祈るばかりです。


さて僕はといえば…

年度末進行とやらで相変わらずの忙しい日々を送っていますが、

そんなストレスフルな状況でどうして機材を探しという現実逃避に誘われずにいられましょうか?

いや、いられるはずがありません(倒置法)

まぁようするにまた欲しいアンプを見つけちゃいましたよってお話。←

先日見つけたMako Amplifiers "MAK4"のサンプルを見ていた時。

どうやら後半のサンプルはTITAN AMPSとやらのReturnに突っ込んでいるとの表記。

なんぞそれ?

調べてみるとこんなメーカー。

http://www.titanamplifiers.com/

そして気になったのがTITAN CUSTOMというフラッグシップアンプ。



Productsページにも音だけのサンプルがあります。

いやぁ良い感じだ(・∀・)

そこで気になったのがこれらのアンプ、パワー管がKT88なんですよね…

僕は個人的にはKT88ってランニングコストがかかるし、

サウンドもそんなに好きじゃなかったと記憶していたのですが(・・;)

うん、このEL系でも6L6系でもない中低域のドッシリした感じはKT88ならではなんでしょう。

好きです( ´艸`)

お値段もベースが1350ドルとリーズナブル。

なんだかんだとオプションを付けても大体1500ドル位といったところでしょうか?

となると諸経費を考えても15万円以下…安い…。

安いけどMak4も買いたいしちょっと今は無理…。

あ!

今あるアンプのパワー管をKT88に載せ替えちゃえばいいのか!?


というわけで次回へ続く…かも?ヘ(゚∀゚*)ノ

Posted on 2011/03/21 Mon. 00:27 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 4

21

コメント

1. 無題 

最近 Kochの startrooperってampが
気になってます

同い年の増崎さんが 
評価してるのも気になってるのですが...w

http://www.youtube.com/watch?v=HCu4cBGOwd8

URL | バゥ☆ #79D/WHSg | 2011/03/21 00:49 | edit

2. Re:無題 

>バゥ☆さん

おぉ!増崎さんだっ!!
ちょうど昨日、何を思ったのか急に浜田麻里さんを聞きたくなってライブ映像を漁って増崎さんの演奏を聞きまくっていたばかりですw

このシリーズが出たのは知っていたのですが
「ハイブリドか~」
とろくにサンプルを探したりもしないでいました(;^_^A

が…

良いですね、これは!
僕もstartrooperの方が好みです♪
今度楽器屋へ行ったら試してきます( ´艸`)

情報ありがとうございます!!

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/03/21 01:40 | edit

3. おお! 

TITANってカッコイイですね☆初めて見た(☆0☆)   ケニー

URL | SUPERHERO ケニー #79D/WHSg | 2011/04/21 11:08 | edit

4. Re:おお! 

>SUPERHERO ケニーさん

コメありがとうございます(・∀・)
音もKT管っぽいパワフルな感じでカッコイイですよね♪

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/04/24 11:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/813-0e2bd82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

