07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Morpheus "DropTune" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

最近横になると吐き気をもよおしてしまいまともに眠れない日々を送っています。
困ったものです(ノω・、)

さて、先日のリハでリードギターのなべ氏が面白いペダルを持ってきていました。

こんなのです(・∀・)

$酔いどれチャジーの徒然草

つまり何だってばよ?



つまりピッチシフターですね、しかもダウン方向オンリーの。

まぁ商品名が「Drop」Tuneなので当たり前っちゃ当たり前w

いやはや、それはそうと実際に使っている様子や出音を聴いた感じ…

これ使えますやん!ヘ(゚∀゚*)ノ


今回は11月にやる某バンドのコピーライブの為のリハだったのですが、

セットリスト的にレギュラーやハーフダウン、ドロップDやCといった様々なチューニングが存在するのです。

一番多いのはやはりレギュラーとハーフダウン。

そうなるとこいつがかなり活躍しそうな予感!!

実際のライブではギターを何本か用意する予定ですが、

リハならこいつで十分(・∀・)

どうやらちょっと前に中古で大量に出回ったそうなのですが今探すとあんまりない…

新品で買うようなペダルでもないと思うので根気よく探そうと思いますw

Posted on 2011/05/16 Mon. 21:08 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 1

16

コメント

1. ご無沙汰してます! 

これいいですね!!
Floyd Roseな私にも興味大です。

なんといいますか、初代ドラゴンクエストでダンジョン深くまで降りていくイメージですね(笑)
ちょっと欲しいかも♪

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/05/18 01:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/818-4a031721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

