09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MAD PROFESSOR "Stone Grey Distortion" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

梅雨入り宣言がされたかと思えば、急に寒くなったり寒暖の差が激しい今日この頃。

いかがお過ごしですか?

どうも、チャジーです( ´艸`)←二度目

さてさて、先月末に発売され始めた某ペダルをお借りしたので軽いインプレを。

ものはこれ!

$酔いどれチャジーの徒然草

MAD PROFESSOR "Stone Grey Distortion"

です(・∀・)

貸し主様曰く「所謂モダンハイゲイン系でディーゼルみたいだった」との事。

ほうほう?と試してみると…

おお、確かに言っている事は分かります。

Suhr Riotなんかと比べると若干重心が上寄り(高域寄り)でピークはミッドハイあたりにある感じ。

低域はスッキリしているのでズンズンとした感じはないですが、

その分Distort.をMAXにしてもローがブーミーにならずドロップチューニングでも刻みがとても楽。

歪みの傾向としてはそんなに深い所までは歪まずに芯が残っている印象です。

試しに床に転がっていたMT-2 Mod.を弾いてみたらあっちはバカみたいに歪みましたwww

個人的な印象としてはモダンハイゲイン系というか昔メインで使っていたTRIAXISを思い出しました。

似ているか?と言われるとそうでもないんですが何だか連想する、という感じです( ´艸`)

結論から言うと欲しいですね、これはw

バンドでドロップチューニングの曲があってローの処理に悩んでいたので「これだ!」という感じヘ(゚∀゚*)ノ

次回のスタジオリハで試してみようと思っています♪


あ、そうそう。

昨晩、仕事のイライラから気がついたらポチっていた機材が明日くらいには届く予定なのでこれについては改めてレポする予定です( ´艸`)

Posted on 2011/06/01 Wed. 15:57 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

01

コメント

1. 無題 

こんなん出てたんですね、気になりますw

URL | くうねる #79D/WHSg | 2011/06/01 19:08 | edit

2. Re:無題 

>くうねるさん

結構扱いやすいペダルだったので是非お試し下さい( ´艸`)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/06/02 17:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/823-94dfeadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

