09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Shigemori "S.M.D" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

先日ひょんな事からShigemori "S.M.D"をお借りして試す機会があったので軽くレポでも。

見た目はこんな感じ(・∀・)

$酔いどれチャジーの徒然草

紫のアルミ削り出しボディってのがSuhr Riotを連想させたりさせなかったり…。

いやぁ結論から言うと凄いですよ、このペダル(・・;)

今まで色々な歪みペダルを使ってはきましたがこんなにアンプっぽいのは初めてかもしれません。

まぁこれも使い古された表現ですけどねw

一番印象的だったのは低域がとにかくありあえない程に出る事ですね。

(歪み系ってクリップさせて増幅するからどうしても低域がブーミーになるのでフィルターかますのが一般的らしいですよ?)

ない音はどうにもできないのですが出ている音を邪魔だからとカットするぶんには奏者側でできますからそういった意味でとても良いです、これは。

そして良く言われるピッキングへの反応も早い。

なんていうんだろ、歪み方というかニュアンスの出方というかそれがアンプライクなんですよね。

DISTツマミは9時くらいで十分に歪みます。

レンジが広い分パコーンとした感じ(コンプ感の薄さ)は若干ありますが、

それはツマミをあげていけば気にならなくなる。

ただ、僕が好きなポイントではギター本体側のボリュームを絞ったクランチトーンがいまいちな感じでした。

まぁハイゲイン系のペダルという事なので仕方ないのかもしれませんが、個人的には現在使っているSuhr Riotのクランチの方が好きです。

ただしオーナー氏のおすすめポイントだととっても素晴らしいクランチトーンでした。

が、それだと僕の用途には合わない…。

さてどうするか…(何を?w)

いやはやなんというか「脱帽」って感じでした、今回は。




でもねぇ…やっぱ高いよヽ(;´ω`)ノ

Posted on 2011/10/24 Mon. 11:45 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 2

24

コメント

1. 無題 

気になる…気になる、けども、高い上に近場に置いてない…(´Д`)

しかしライオットに似てますねぇデザインw

URL | くうねる #79D/WHSg | 2011/10/24 20:59 | edit

2. Re:無題 

>くうねるさん

僕も気になってはいたのですが店頭になくて…
たまたま知り合いが買ったとの事で試させてもらいました(・∀・)

ですねぇ、似てますw
けど音の方向性は結構違いましたね。

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/10/25 12:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/841-0bf042eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

