07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フロアバイブレーション 

気になっているのですが自宅でアンプを鳴らす時、他の方々はどうやっているのでしょうか?

というのも現在自宅ではcelestionの12inchスピーカ一発のキャビを、
床に直接置いて鳴らしているのですがフロアバイブレーションが気になってしかたがないのです。

解決策としてはインシュレータなりを敷くのが早いのでしょうが、
これはボクの環境が悪いのかもっと良い解決策があるのかが気になっています。

とりあえず現状で候補にあがっているのがAURALEXのGRAMMAです。

酔いどれチャジーの徒然草-GRAMMA

実は現在このメーカーさんのMoPADをモニタースピーカに使っています。

良いですよコレ。
基本的には固いスポンジみたいなモノでスピーカ本体の振動を抑える役目をしてくれます。
それによって無駄な振動がなくなり低域がスッキリする印象でした。

あ、あくまで個人的な感想です(;^_^A

確かに小さい音で鳴らした時なんかは制振効果が強すぎて余計な高音域まで死んでしまう事もありますが、
ある程度の音量以上で鳴らす場合には総じて良い結果が得られました。

というか小さい音で鳴らすくらいならボクはヘッドフォンで良いので( ´艸`)

なのでキャビネットにも効果があるのかなぁ?なんて目論んでいます。
検索してみるとあんまり使っている人の記事等がないので自分で試してみるしかなさそうです(笑)
そんなに高いモノでもないので次の給料が出たら買ってみようかな( ´艸`)

Posted on 2009/03/10 Tue. 16:11 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/85-d8ae1055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

