10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

S.M.DとかJHSとかRiotとか 

どうも、チャジーです( ´艸`)

先日に引き続き、今回は大音量でShigemori "S.M.D"とSuhr "Riot"を比較してみました。

$酔いどれチャジーの徒然草

今回は直列に並べずにスイッチャーで切り替えて試したのですが、

写真を撮り忘れたので画像は前回のままw

結論から言うと、基本的な印象は前回と変わらずで僕個人としてはRiotに軍配があがりました。

やはりRiotと比べてしまうとS.M.Dの中高域にある癖が気になってしまいます。

ちなみに今回試したアンプはBogner ShivaとCAA OD-100、さらにPeavey 5150-2 Reborn Modの三台で試したのですが、

細かい差はあるものの大きくは印象が変わらずちょっと残念…。

違いがあるとすれば歪み感にある中高域の癖と低域の出方。

重心はRiotの方が低いのに、低域が出ているのはS.M.Dの方、といった感じ。

不思議な感じです(・∀・)

どちらが良いって訳じゃないじゃないので許されるならボードに入れて曲やセッションによって使い分けたいとも思えますが、

どちらか片方しか選べないならRiotを選ぶって感じでしょうか。


さて、今回はついでに借りたとあるペダルも試しました( ´艸`)

これです

$酔いどれチャジーの徒然草

JHS PedalsのDynaCompモディファイペダル、DynaRossですヘ(゚∀゚*)ノ

以前のエントリでも気になると書いていたのですがいつの間にか先輩が入手していたので借りてみました。

うん!

分かりやすい!

でも…いらないか?

って感じでしたwww

やはり僕が欲しいと思っているCompはペダルタイプじゃないのかもしれません…ヽ(;´ω`)ノ

いや、でもとても良いペダルなんですけどね。

所謂Ross Compを目指しているだけあってナチュラルなかかり具合で違和感もないし、

安いComp特有の変な付帯感というか…そういう悪い印象もなかったです。

というか値段を考えたら十分だし欲しいとは思う。

なので、あれば使うでしょうしそれなりに重宝もするとも思います。

ですが今このタイミングで購入するか?と問われると「今はいらないかな」って感じ。

微妙なタイミングだったというわけです(;^_^A


どちらのペダルももうちょっと試してみたら返却かなー?( ´艸`)

Posted on 2011/12/10 Sat. 15:16 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 5

10

コメント

1. 真逆の結果が爆 

レポありがとうございます。

きっとローがきちんとでるアンプだとそうかも知れません。

こちらはチューブコンボを無理やり歪ませようとしたのでS.M.Dがいいなと…
低域の量感が欲しかったので。

URL | VAX #79D/WHSg | 2011/12/10 16:41 | edit

2. Re:真逆の結果が爆 

>VAXさん

まったく逆の感想というのも興味深いですよね(・∀・)

各々の使用環境や目指す方向などで取捨選択できる今の時代は本当に素晴らしいと思います。

昔はRATかDS-1繋いでおけばOKって感じでしたから(笑)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/12/12 17:16 | edit

3. Re:Re:真逆の結果が爆 

>チャジーさん

RAT出たときは革命的でした爆

ドラえもんに頼んで昔の自分に歪ペダル渡したい……

URL | vax #79D/WHSg | 2011/12/13 08:08 | edit

4. Re:Re:Re:真逆の結果が爆 

>vaxさん

ですね…つくづくRATって凄かったんだなぁと思います(笑)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2011/12/13 19:05 | edit

 

いろいろ検索してたらたどり着きました。
SMDはRiotに似ているのですか!
Riotは優秀過ぎる故にローが足りないかな(うまくまとまりすぎてるかな)という印象があったので、SMDは一度試奏してみたくなりました!

URL | とっつぃー #- | 2013/09/25 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/854-19b10ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list