09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウッドコーン 

どうも、チャジーです( ´艸`)

今日は今日とて秋葉原でお買い物をw

休みになると秋葉原へ行くのが習慣になりつつあり、そういや昔もよく行ってたなぁなんて感慨にふけったり。

まぁそんな事はどうでもよく…

今日は昨日買い忘れた圧着端子がお目当て。

$酔いどれチャジーの徒然草

安心の100個入ですヘ(゚∀゚*)ノ

こういうのって業務用って感じがして萌えるのは僕だけでしょうか?w

ちなみに今回必要なのは3個だけなんですけどね( ´艸`)


そんなこんなで自分の用事がとっとと終わったので友人とプラプラ散歩していたら…

自作系のスピーカ屋さんで友人が

「そういや引越して大きな音出せなくなったから小さいの欲しいなぁ」

なんて言うもんだから俄然やる気が出るのが僕(・∀・)

それならこうじゃないかあーだのこーだの言いながら

「そうだ、コイズミ無線に行こう」


と友人を連れて行き店員さんも交えてまたあーだのこーだの。

いやはや、ちょっと離れていた間に色々と時代は流れていまして…

今回チョイスしたのはPARCAudioウッドコーンスピーカ、8cmフルレンジです。

$酔いどれチャジーの徒然草

ウッドコーンが6000円台とかもうね、驚くを通り越して感動すらしましたw

エンクロージャーはメーカー推奨とほぼ同じ容量のものをチョイス。

これで総額20000円以下とかどういう時代なのでしょう、マジで(´・ω・`)

ウッドコーンといえばVictorしかないと思っていたので個人的には新しい発見でした。

近いうちに10cmユニットあたりを使って作ってみようと思います(・∀・)

Posted on 2011/12/25 Sun. 18:50 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/861-fd61734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

