09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

機材放出 

どうも、チャジーです( ´艸`)

昨年末に大掃除をしていたら色々と使わないエフェクター類が出てきたので、
ここらで纏めて手放そうかと思います(・∀・)

さて、以下がリストです。

1. Peavey Rockmaster 20k 3ch Tube Preamp 電源LED固定プラスティック破損
   …言わずと知れたPeaveyの傑作Preamp。5150系の音が好きな人にオススメです。
 放出済み
2. Kasha RockMod2 20k 3ch Tube Preamp 自作ch切替えFS付
   …日本ではマイナーなメーカー。モリダイラが代理店だった頃の品で100V仕様。狙ったのはCAA 3+やsoldano X88Rなどの3chプリアンプ。購入時にフットスイッチがなかったので自作したものと専用ケーブル(約3m)をオマケで付けます。
3. Radial Plexitube 10k 2ch Distortion 箱・INSERT CABLE付
   …一時期有名になったフロア型チューブプリ。電源周りと信号ラインのコンデンサを高品位なモノに交換し、OPAMPもレンジが広いものなどに交換する事でオリジナルよりずっと高級な質感に。オマケでMonster Cableのインサートケーブルを付けます。さらにオマケで小型ACアダプタも。
 放出済み
4. Lehle Sunday Driver SW 8k Booster/Preamp/Buffer 箱有り・チョイキズ
   …主にレコーディングで使用。非常に高品位なバッファーを搭載しているので重宝します。
 放出済み
5. Zoom 9150 2k Tube Preamp/Multi Effector
   …真空管搭載のマルチエフェクター。手軽にチューブの音を楽しめます。
 放出済み
6. Lexicon MPX100 5k Stereo Multi Effector
   …ReverbはLexiconで間違いない。廉価版とはいえ当初4万円程度したMPX100も入力部コンデンサと電源部コンデンサを交換する事でさらにぐっと高級感のある音に。
 放出済み
7. One Control Distro スターターキット 8k Tiny Power Distributor 箱有り・美品
   …とにかく小さい。ボードで場所を取らないのでレイアウトが組みやすいです。音も上々。スターターキットなので専用のACアダプタ(2000mA)付き!12~18V出力もできます。
8. Honda Sound Works パッコンマン 5k Guitar Amp 箱有り ・美品
   …9V電池駆動のミニアンプ。付属のストラップを使えば首からぶら下げる事も可能。小さいサイズからは想像できないようなチューブアンプのニュアンスも出せて練習用にピッタリです。
 放出済み
9. Cranetortoise SEL-2(旧型) 5k A/B Box with Tuner Out 箱有り
   …現行型は大きくなってしまったので小ぶりな旧型を探している人も多いのでは?便利です。
10. Behringer BO100&TO800&VD1 1k(all) overdrive & overdrive & fuzz 箱有り・美品
   …安エフェクタの先駆け。バイパス音はまぁ…ですが常時ONなら気にならないかも?
 放出済み
11. ARION SOD-1 0.5k overdrive 箱有り・美品
   …Behringerと同じく安エフェクタで有名。まぁ普通です。
 放出済み
12. BOSS MD-2 5k distortion 箱有り
   …以前、某楽器店の店員さんから個人オーダーを受けてモディファイしたモノのサンプル機。徹底的にBOSSっぽさを排除しオリジナルのMD-2を数段グレードアップ。比較した某社のモディファイMD-2に引けを取りません。
 放出済み
13. KORG pitchjack 0.5k tuner 箱有り・美品
   …ライブで急遽必要になり購入。一回だけの使用。
14. ALESIS ADAT XT 10k 8tr MTR Drum Time 62h!!
   …一世を風靡したADAT。今でもDAWの世界でADAT規格はありますがこちらは本家本元。S-VHSテープを利用した8tr MTRです。AD/DAが秀逸。購入時にドラム交換をしたのでまだまだ使えます。
15. Catalinbread Dirty Little Secret 10k overdrive 箱有り・美品
   …Plexi系歪みを安価に求めるならコレ。音色もRockとRawkの2種類から選べて結構万能なペダル。裏蓋を開けると内部にBrightスイッチがあります。
 交渉中
16. BOSS SE-50 3k Stereo Effects Prosessor
   …SE-70と同時に発表されたハーフラックマルチ。BOSS PROシリーズとして登場しただけあって今でも愛用者がいるくらい音は良いです。
17. CRATE GT112SL 1x12 Guitar Cabinet 7k celestion speaker/100watts at 8ohms 箱有り
   …ハーフオープンバックの1x12キャビネット。Celestionユニットが入っていて安心。
18. HIWATT HW-405SE 4x5 guitar amp speaker cabinet 3k 箱探し中…
   …元はミニスタック用に発売されたキャビ。ユニットが小さいですが4発あるので結構な音量で鳴ってくれます。音の印象は面で鳴る感じで、箱鳴りは期待できるサイズではないです。
19. Planet Waves Tru-Strobe Tuner 4k Strobe Tuner 箱有り
   …ストロボチューナーが欲しいけど本家は高い…という人にオススメ。反応も早めです。
 放出済み
20. Rocktron Velocity120 15k Guitar Power Amp
   …現行のVelocity100と違ってステレオ使用とモノラルブリッジ使用の両方が可能。当時の正規品でも120Vだったのが玉にキズですが100V使用でも問題はないです。ノンチューブなのでメンテナンスフリーだし音色も素直。

等々(゚ー゚;

中には買ったばかりで保証が残っているモノもありますが、
使わなくなったモノや改造しているモノ(下記参照)・古いモノも多いので基本的には全てジャンク扱い。
また、一応全て動作確認済みではありますがジャンク扱いという理由でNCNR。

ちなみに改造しているのは3.と6.と12.くらいであとはオリジナル状態(購入時のまま)のハズです。

3.はコンデンサ・IC交換、真空管交換、等。
6.は入力部コンデンサと電源部コンデンサの交換。
12.はBoost機能のOn/Offを追加、IC・コンデンサ交換、等です。

いずれにしろ誰からもオファーがなければ…ヤフオクにでも流しますw


もしも興味のあるモノがある・写真等が欲しいという方はお問い合わせ下さい。
また、今回は基本的に知人向けの告知なのでまったく面識のない方はご遠慮下さい。
どうしてもという場合には考えますがヤフオクに出すまで待って頂いた方が…1000円スタートとかの予定ですし。

2012.01.20 23:30更新

Posted on 2012/01/20 Fri. 23:36 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 6

20

コメント

1. 無題 

一番手放すか悩んだのはどれ?ο(´・ω・`o)
オクで購入しとけば後でご本人が買取してくれそうだw
全然分からんのでこんなコメで失礼。

URL | まぁと #79D/WHSg | 2012/01/07 13:38 | edit

2. Re:無題 

>まぁとさん

うーん、何だろう?
LheleかCatalinbreadだなぁ。
だねwww
結局また買い戻したりしてねwww

URL | チャジー #79D/WHSg | 2012/01/07 13:44 | edit

3. あ、あの~;-) 

こっそりメールさせて貰いました。

コメントに記入してる時点でこっそりじゃないですが…(笑)

URL | EVHホッシーノ #79D/WHSg | 2012/01/08 07:14 | edit

4. Re:あ、あの~;-) 

>EVHホッシーノさん

こっそり返信いたしましたー(笑)

URL | チャジー #79D/WHSg | 2012/01/08 12:33 | edit

5. 無題 

いろんなFXがあるのですねぇ

最近 YAMAHAからTHRって コンパクトアンプ
でてるんですが
あれに内蔵されてるホールリバーブの効果が好きで 好いホールリバーブがでるFXないでしょうか?

URL | バゥ☆ #79D/WHSg | 2012/01/10 00:59 | edit

6. Re:無題 

>バゥ☆さん

THRは小さいし可愛いし音も良いですよね(・∀・)♪

単体のReverbだとやはりLexiconに一日の長がありますが、TCなんかもかなり良いですね。
空間系だとこの2社が群を抜いている印象です。

DIGITECHが出しているRV-7なんかは開発にLexiconが協力しているだけあってコンパクトなのに結構良かった覚えがあります。
同価格帯だとTCのHall of Fameなんかも良い印象でしたヘ(゚∀゚*)ノ

URL | チャジー #79D/WHSg | 2012/01/10 08:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/867-8ac3ed89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

