09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Brunetti "Mercury Box" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

来週に迫ったライブに向けてボードをアップデート中なのですが、

以前試してそれ以来気になっていたペダルが入荷したというので早速御茶ノ水へw

ちなみにこんなのです( ´艸`)




凄く良い感じ(・∀・)

でも他に買わなきゃいけないモノや買いたいアンプなんかもありまして…

試奏した結果…



そりゃ弾いちゃったら買いますよねwww

という訳でお持ち帰りヘ(゚∀゚*)ノ

$酔いどれチャジーの徒然草

こんな素敵な巾着袋に入っているのを開けると…

$酔いどれチャジーの徒然草

ドーン!!ヽ(゚◇゚ )ノ

ちなみに明日はスタジオでゲネがあるのであまり色々と試している暇はないのでとっととボードにインストール(・・;)

$酔いどれチャジーの徒然草

とりあえずこんな感じになりましたがライブ前にはワイヤリングを含めちょっと変えるつもりです。

ちなみにこのBrunetti "Mercury Box"ですがOverDriveなのにDistortion的に使えます。

流石にHi-Gainという感じまではいかないかもしれませんがそれでもかなりの処まで歪むので僕はこれで十分。

トーンも低域と中高域の2つのツマミでコントロールできるので音作りも用意です。

歪みの質も細かくてシルキーで重心はやや下の方にある感じ。

まぁとにかくYoutubeのサンプルままの音がします。

非常に気に入っているのでもしかしたらSuhr Riotと入れ替えるかも?



そういえばCAJ AC/DC Station Ver.2もついでなのでアップデートしました。

とはいえ電源なので信頼のおけるコンデンサに替える程度でしたがこれが効果テキメン!!(・∀・)

非常にハリのあるサウンドになりました。

ハンダの慣れは必要ですがやる事自体は簡単だし是非オススメしたいです。


ちなみにそんな作業をしている最中にコンデンサを漁っていたらこんなものが出てきました。

$酔いどれチャジーの徒然草

ストラト用のコンデンサですね( ´艸`)

現在僕のギターには本物のヴィンテージSpragueが載っているのですがそのうち何かのギターにインストールしたいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/16 Mon. 00:55 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/869-2d12e70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

