09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Vahlbruch "SpaceTime Delay" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

いよいよ明日は2012年最初のTRI-toNeライブ!

吉祥寺シルバーエレファント
「silver elephant presents しるえれコネクション-It's SHOW TIME!!-」
wtih : trophy/laurel/こねこ
Open/Start 18:30/19:00(TRI-toNe 21:00~)
前売/当日→1,300/1,500


てな感じでボードの中身も新しくなってるし今年最初なので是非遊びに来て下さいませヘ(゚∀゚*)ノ


さて、それはそうと面白いペダルを発見しました。

ドイツのVahlbruch社から出ている"SpaceTime Delay"です(・∀・)

まずはサンプル動画を



実際に弾き始めるのは0'46"くらいからです。

いやぁ良いです、流石な感じです。

ペダル自体はアナログとデジタルを融合した最近流行りのハイブリットディレイなのですが、

ギターからの入力信号はアナログ信号のままなのでミキサーが必要ありません。

これは大きいですヽ(゚◇゚ )ノ

また、リピート音自体のキャラクタをメロウ・ブライト・ダークの三種類から選べるのでかなり音作りの幅は広いんじゃないかと。

値段もメーカー直販で195ユーロなので今の為替なら2万円を切る感じだしお手頃な感じ。

どういう訳かこのVahlbruch社のペダルが国内に入ってきていないみたいです。

他にも面白いペダルを沢山出しているメーカーなので音屋さんあたりが直輸入品を扱かってくれないかなぁ?なんて事を思ってみたりします。

是非実機を試したい一台です( ´艸`)

Posted on 2012/01/21 Sat. 15:58 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/871-dd09e507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

