09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Taiko Guitars Standard Series "JST-T1" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

東京は朝から「どうしたの?」ってくらい雪が降り大混乱でしたが、

先程帰る時にはすっかり雪も溶けしまいちょっと残念…(´・ω・`)

明日は最高気温が15度とかになるとの噂を聞き、一体何がどうなってるのやら(・・;)


さて、実はアンプを一台オークションに出品しています。

興味がありましたら是非覗いてみて下さい!

■□【Mako Amplification MAK2】□■

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/157844513



それはそうと最近ちょっとPRSが気になっていたのですが、

PRSと言えばCustom24だろう!

となると数十万円コースなのでまず無理…(ノω・、)

そんな時に見つけたのが

Taiko Guitars Standard Series "JST-T1"

$酔いどれチャジーの徒然草

どこかで見た事があるような…w

しかもPRS系でもなんでもない所謂コンポーネントのストラト系(^▽^;)

いやぁ最近Liveやリハをやる度にストラトが欲しいなぁと思っていたのでそういった意味では渡りに船といいますか…w

そんな自分に都合の良い言い訳をしながら詳細を見てみると、

Taiko Guitar Standard Series
JST-T1

BODY : Alder
NECK : Maple 22F 300R
FINGERBOARD : Maple
BRIDGE : Taiko Guitars GE510T by Gotoh
PICKUPS : Taiko M-3×3
CONTROLS : 1V.,2T.,5way-SW.
COLOR : Wild san Burst,

定価 105000円 税込み
販売価格 69800円(税込み)


なんと10万円を大幅に切っています(ノ゚ο゚)ノ

さらに転載すると…

重量は平均3.4kgで立って弾いた時バランスが良く作られています。
木工、組み込み 使用部品に国産物を使った純国産ギター。
ブリッチは GOTOH社のGE510を装備しさらにパフォーマンスを良くするために
トレモロスプリングを ”Taiko Guitar Smooth Springs”装備。
これは 通常平均3本がけのスプリングを あえて5本がけにしネックやボディへの振動を多くすることでサスティーンをアップさせる目的で作られました。
また、アームダウンの平等な力でダウンするため 微細的なアームビブラートも得意となります。

ネックは 貼りメイプルで 300R、さらに太めのネックグリップで現代のプレイにも対応でき、ミディアムジャンボフレットを搭載。


いやぁもう僕の為にあるんじゃないか?ってくらい好きなスペックwww

とはいえ実は3SingleのSnapperも持っているんですけどね(;・∀・)

取り扱っているのは名古屋 ギターセンターさんというお店。

とにかく機会があれば一度弾いてみたいです(・∀・)

Posted on 2012/03/01 Thu. 01:36 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/888-45c55d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

