09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Empress Effects "Vintage Modified Superdelay" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

昨日は久しぶりの休日だったので去年末にコピバンを一緒にやったなべ氏と二人で楽器屋巡りへ。

最初のお目当ては先週末に秋葉原にオープンしたHARD OFF秋葉原1号店!

都内(23区内)では大泉学園と板橋の方にしかなかったので、

「こりゃあ行くしかない!」

といった話にもなるわけで…w

そんな話を某SNSでしていたら以前よりTHROBBERオーナー仲間として仲良くさせてもらっているケミカルピクチャーズのJoeクンが既に行ったとの話があり、

「あそこは1フロア丸ごと楽器で試奏ルームまであるので危険ですよーw」

との事。

こりゃあ嫌でもテンションがあがりますヘ(゚∀゚*)ノ

そんな経緯がありタイミングも良かったので早速行く事に(・∀・)


と、思っていたら昼前くらいにBIG BOSS TOKYOのTwitterで決算セールの告知。

Guyatone "Heat Exchanger Rev.3"の中古があるとか!!

急遽集合場所を御茶ノ水に変更し、まずは御茶ノ水を攻略しようという流れにw

ちょっと前になべ氏とスタジオに入ってからRev.2が欲しくなっていまして…

バージョンが違うとはいえおおよその方向性が一緒ならばアリなのかな!?と思っていたので正に渡りに船。

なべ氏所有のRev.2も持ってきてくれたので弾き比べたりしたのですが、

うーん…

一聴してRev.2の方が圧倒的に好み…

こりゃちょっと期待しすぎてたのかな?と少々反省し店を後に(・・;)

その後ひと通り各店舗の中古コーナーを周り一路秋葉原へ。


件のハードオフ秋葉原1号店に到着!

さぁ行くぞ!と意気込んで入店したのですが…

うーん…微妙ヽ(;´ω`)ノ

ハードオフらしいジャンク感がなくて中途半端に楽器屋ライク。

いや、オープンしたばかりだから仕方ないのかなぁ?とも思うので、

また数カ月後くらいに行ってみようかと思います(ノ´▽`)ノ

その後ひと通り各店舗の中古コーナーを周り(ry


さて、ここからが本題( ´艸`)

御茶ノ水~秋葉原と不完全燃焼に終わり、

時間も19時を過ぎてしまったのでどうしたもんかねぇ?と相談していたら

「新宿のROCK INNとイシバシも周ってみようかなぁと思ってます」

とのお言葉。

そうか!

まだ希望はあった!!www

やれ急げと一路新宿へ。

時計とにらめっこしながら電車を待っていたらこんな表示が…

$酔いどれチャジーの徒然草

「団体」ってwwwwww


さて、無事新宿に到着し早速ROCK INNの中古フロアへ。

Crews Maniac SoundのGenius Over Driveを見つけるも値段が折り合わず断念。

もう今日はダメかなぁ…と思いつつ最後に寄ったイシバシ楽器で出会いが…!

$酔いどれチャジーの徒然草

Empress Effects "Vintage Modified Superdelay"ですヽ(゚◇゚ )ノ

ようやくタイトルの話題ですねw

既に各所で評判のMade in CanadaのDigital DelayであるEmpress Effects "Superdelay"のLimited Editionです。

Tapeモードのサウンドを大幅にアップグレード。
テープエコーのサウンドをシミュレートしたTapeモードのサウンドを"Vintage Modified Superdelay"では、より深いコンプレッション感とサチュレーションが得られるようモディファイしています。
ビンテージ・テープエコーのヘッドが汚れたサウンドや少し揺れたリアルなサウンドが徹底的に追及された限定モデルです。


らしいですw

音はこれらの動画まんまですね。





実は最初に周っていた御茶ノ水の某店で白いNormal版の中古を見かけたのですが元値が高いだけに中古でも高いなぁと(ノω・、)

ですが、あれ?こっちはLimited Editionなのに多少傷は多いけど半額だぞ…?

兎にも角にも試奏って事でプラグイン。

あっ…こりゃすげぇ…


噂には聞いていましたがとにかく音が良い、素晴らしい。

こりゃEventide TimeFactorやStrymon Timelineと比較されるわけだなぁと思いました。

って事で勿論お持ち帰り。

$酔いどれチャジーの徒然草

なんだか黒いペダルばかりになってきまいたwww

え?

Suhr Riotが黒いって?

また後で書きます( ´艸`)

Empress EffectsSuper Delay [直輸入品]

¥49,800
楽天

Posted on 2012/03/04 Sun. 09:02 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/889-92734a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

