07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

JHS Pedals "Angry Charlie [Channel Drive]" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

Suhr "Riot Limited Edition"にBrunetti "Mercury Box"でメインの歪みはほぼ決定だったり、

最近ひょんな事から手に入れる事ができた某ビルダーのOverdriveがあったり、

正月にこれまたひょんな事から手に入れたE.W.S. "little Brute Drive"があったりと、

それなりに充実してきた感はあるのですがなぜか新しいモノを求め探してしまいます。

ギター弾きの性ってやつですねヽ(゚◇゚ )ノ

前置きが長くなりました。

今回気になっているのはコレ!

$酔いどれチャジーの徒然草

JHS Pedals "Angry Charlie [Channel Drive]"
です(・∀・)

同社のJTM45のサウンドを追求した"Charlie Brown"をよりハイゲインにチューンナップし、

所謂ブラウン・サウンドであるところのJCM-800をドライブしたトーンを芯に据えつつ、

より多彩な音創りを実現いたペダル、らしいです( ´艸`)

まぁ要するに皆大好きMarshallの「あのサウンド」ってヤツが狙い。

何より気に入ったのはこの手のペダルはVolume・Drive・Toneといった3ノブ構成のモノが多いのですが、

"Angry Charlie [Channel Drive]"はそこに更にToneとは独立したPresenceを搭載しているという事。

OverdriveにしろDistortionにしろそのペダル固有のサウンドは確かに大事なのですが、

使う側としてはアンプが毎回同じとは限らないのでTone調整がもっとできると嬉しいなぁ…と常々思っていました。

特にPresenceと言われる帯域。

そういった意味で僕にはピッタリな感じヘ(゚∀゚*)ノ

さて、御託はよいからとにかくサウンドを…



これまた都合よくSuhr "Riot"との比較動画が公式であったりしてw

うん、良いです、好きです( ´艸`)

価格も199USドルと意外に手頃。

送料を考えても20000円でお釣りがくる。

これから新しい歪みの購入を考えてる人にはアリな選択肢だと思いますし、

僕みたいに現在Suhr "Riot"をメインで使っている人にはバリエーションを増やすという意味でもアリな一台だと思います。


うーん…"PANTHER"とどちらを先にするか悩むな…(;・∀・)

Posted on 2012/03/06 Tue. 10:43 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/894-b51232b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

