FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

flying teapotの"Aurora Blue EQ" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

先日また新しいペダルを…

以前紹介したflying teapotの"Aurora Blue EQ"です。

blog → http://flyingteapot207.blog60.fc2.com/

twitter → @flyingteapot_

$酔いどれチャジーの徒然草

これは名前にはEQとありますが、TrebleとBassをそれぞれ調整できるブースターに近いです(・∀・)

ご本人も言っていますがベースになったのはBJFE "SBEQ"だそうですが、

個人的な感想では先日のライブで大活躍したCAA 3+SEのEQセクションを取り出したって感じに近い。

結局歪みで気に入ったモノが決まると今度はこういったモノが欲しくなるので、

狙ったのはそこら辺な気もしなくはないです。

いや知りませんがw

そもそも3+SEのEQセクションは相当ナチュラルですから積極的に音を作っていくというこのペダルとはまた違いますしね。

細かい事はどうでもいいのです(・∀・)←

ちなみにEQとして使えば全体のトーン調整が可能だし、逆にEQ部分は特に弄らずにVolのみでクリーンブーストする事も可能。

TrebleとBassのツマミは結構な幅で効くのでこれまた便利。


実は同時期にXotic "RC Booster"を始めいくつかの似た感じのペダルを試してみたのですが、

それぞれ良かったです、特にRC Boosterなんてかなり良かったのですが…

僕が現状で求めている感じとはちょっと違ったので今回の話はまさに渡りに船ヘ(゚∀゚*)ノ

個人的にはCAJのBufferが若干ハイファイ過ぎる気もしていたので(言う程でもないですが…)、

こういったトータルでトーン調整ができるペダルはありがたいです。

EP Boosterだと内部DIPでしか設定ができませんから…(ノω・、)

でもEP Boosterはアレにしかない魅力があるからなぁ、と色々と悩み始めていますw



そういえば昨晩帰宅したらこんなモノが…?

$酔いどれチャジーの徒然草

中身についてはたぶん明日あたり書きます( ´艸`)
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/27 Wed. 15:01 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/912-0ee96fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。