07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Ego Sonoro "ZERONOISE" & "ZERONOISE ROAD" 

どうも、チャジーです( ´艸`)

最近イタリアの機材がとても魅力的で色々と漁っています。

そんな中で見つけたのが今回の機材。

Ego Sonoro "ZERONOISE" & "ZERONOISE ROAD"


$酔いどれチャジーの徒然草

$酔いどれチャジーの徒然草

要するにパワーサプライなのですが、コイツらの特徴は何と言っても

【充電式】


という事ヘ(゚∀゚*)ノ

オフィシャルの説明によると、メモリー効果が起こらない数百回もの充電が可能な長寿命バッテリーを搭載しているとか!!

勿論充電中もサプライとしての使用は可能です。

基本構成としては

9VDC(センターマイナス)× 4 or 8
9VDC(センタープラス) × 1 or 2
12VDC(センタープラス) × 1 or 2

といった具合で色々考えられているなーという印象(・∀・)

最近のデジタル空間系機材では12VDCや9VDCでに300mAなんていう大容量を必要とする場合が多いですが、

ZERONOISE(大きい方)では9VDC(max1500mA)、12VDC(max2000mA)

ZERONOISE ROAD(小さい方)でも9VDC(max500mA)、12VDC(max500mA)

まで対応しているのでそういった容量問題にも難なく対応できます( ´艸`)

これらの出力がセパレート式なのかは色々調べてみたのですが分からず…。

でもきっとセパレート式なんだろうなぁと勝手に思う事にしています(;^_^A

じゃなきゃ意味がない!

そういった現在のシーンにおいて必須となる要素はしっかり抑えつつ、

【充電式】という点がかなりのアドバンテージになるんじゃないかと思ってみたりヽ(゚◇゚ )ノ

あ、充電自体はMTRやシンセ(使えるのか?)を使っても3時間くらいは持つらしいです。

普通にペダルを使うだけなら10時間程度は持つと謳っているので話半分としても5時間くらいは持つのでしょう。

十分過ぎます(・∀・)

ステージでのAC取り口を探す手間や延長コードの問題なんかからも解放され、

リハが終われば楽屋で充電しておけば本番中はまず問題なく大丈夫でしょうしこれはかなり良さそうな予感がします…!!

この間サプライを買ったばかりですがこれは使ってみたいですね( ´艸`)

Posted on 2012/08/30 Thu. 13:44 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/920-dff55e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

