07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近の色々 

いやはや本当にお久しぶりな更新となりました。

どうも、チャジーです\\\\٩( 'ω' )و ////

最後の更新はいつだっけな?と思ったら4/15とか実に3ヶ月半前…(;・∀・)

色々ありました。

エフェクターを色々と処分したり…

エフェクターを色々と買ってみたり…

ギターを処分したり…

ギターを買ったり…

あれ?(^ω^)?

という訳で色々あった流れをズバババーと写真でも載せて後に解説でもしようかと。



定番のSANYO music boosterです。

中古と新品を見つけたので既に廃盤ですし両方確保しました。

9Vの充電池って中々ないし手軽なので非常に重宝しています(^ω^)

電源ノイズの煩わしさからも解放されるしね!

music booster


Xotic SP Compressor

某氏からお借りした際非常に気に入ったので買い取らせてもらいました。

内部のDIP切り替えと併用して音作りが出来るのでこれも便利…だったのですが、

先日とある理由から知り合いの元へ旅立ちました(´・ω・`)

sp comp


Strymon OB.1

SP Compを入手して以来、久々に盛り上がったコンプ熱にトドメをさしたのがコレ。

僕の好きな薄いコンプでしかもブースター機能付き!

コンプがONの状態でしかブースターは効きませんがTreble,Flat,Midと3種類のブースターを選ぶ事が出来て便利。

やっぱり僕はオプティカル・コンプが好きみたいです(^ω^)

ob.1


Custom Audio Japan SYSTEMBOARD 5009

エフェクターが増えてきたしスイッチャーも導入したから大きいボードが欲しいなぁと思っていたので購入。

思った以上に大きくてこの後ボード沼にハマる事に…。

5009


Hardwire SuperNatural AmbientVerb

USAのPro Guitar Shop限定なのか日本に入ってくる事がなかったので個人輸入。

お世話になっているFlying Teapotさんも欲しがっていたので2台買いました。

これは現行のコンパクトリバーブで最強だと僕は思います(^ω^)

super natural


Strymon El Capistan

とある界隈では「えるたそ〜」の愛称でおなじみのコレ(^ω^)

以前同社のBrigadierも持っていましたがアレはAnalog DelayでコッチはEchoです。

どちらが好きかは人それぞれですが、常にかけっぱなしでもここぞ!の時に踏むのでもいけるので凄く良い。

音質はStrymonなので文句なし。

言う事ないのでとても重宝しています(・∀・)

ですがコレ、先日とある理由からもう使えなくなってしまいました…。

その話はまた後日_(:3 」∠ )_

el capsitan


Ovaltone OD-FIVE 2 Xtreme

そうです、2台目です\\\\٩( 'ω' )و ////

あまりにも気に入ってしまいひょんな事から入手できたので買ってしまいました。

製造時期が違うので裏面のシールが違ったり音も若干違ったり(誤差)面白いです。

メインボードとサブボードの両方に入る予定(^ω^)

od-five2


ARMOR PS-3

今さら何も言う事はないのですが、5009があまりにも大きかったので手に入れました。

面白いのが普通はエフェクターを設置する面が絨毯生地のはずですがコレはツルツルのFRP仕様。

良いです、ワイヤリングしやすいです、まだしていませんが(^ω^)

ps-3


BOSS CE-3

だったと思いますw

店頭で試して「思ったより薄いかかりだなー」と思った矢先に知り合いが欲しいとの事だったのでこの状態のままお渡し(^ω^)

ce-3


MJT Teleratocaster

機材厨仲間とストラト行脚をしていた際、赤羽のfat guitarさんで出会った1本。

MJT製のTeleのネックに同じくMJTのStratoボディ。

タバコサンバーストカラーのラッカー塗装でレリック加工。

PUはSheptone。

ここ最近では2年くらい前のJ.W.Black以来、弾いて惚れてどうしようもなくなったギターです。

現在一番のお気に入りギターです(^ω^)

最近の暑さと湿気もあって現在は調整中。

tele-rat


GuyaTone SWR2 Stevie Salas WAH ROCKER

前述のfat guitarさんへ行った際に弾かせてもらいました。

これはオーナーさん所有のなので買っていませんがとても面白かったのでモノを見つけたら確保する予定(^ω^)

wah rocker


そんなこんなでサンバーストのギターが3本になりました\\\\٩( 'ω' )و ////

常々「いいですか?サンバーストのギターは一家に一本でいいんですよ」と言ってまわってたハズなのに…。

sunburst guitars


MXR Microamp

安かったので入手、そしてModしちゃいました。

と言っても弄る部分もなさそうだったのでLED変えたりコンデンサを二カ所変えてみたりツマミ変えたり。

出音変わらないっすね_(:3 」∠ )_

micro amp


Zoom MS-70CDR

秋葉原をフラフラしてたら在庫があったのでなんとなく購入。

これは使えます!

めっちゃ使えます!!

ちょっとしたリハとかは空間系はこれだけで良いです。

惜しむらくは外部スイッチでタップできない等の実際ライブで使うとなると不便な部分があるってくらいかな?

でもそれを補って余るくらいに良いです。

もう1台欲しいくらい←

MS-70CDR


という訳で今月頭あたりはこのセットでリハやってました(^ω^)

benri set


Strymon Mobius

とうとう買ってしまいました…(;・∀・)

まだ使い込んでいないので真価は分かりません。

某所ではこてんぱんに言われていたりしますが、いいの!僕は欲しかったの!!(開き直り)

最近Strymon製品買いすぎな気がする_(:3 」∠ )_

Strymon Mobius


という訳で我が家の空間系はこんな感じになりました(^ω^)

空間系


Vemuram Jan Ray

とある理由から最近気になっていたので試したらやられました。

高いけど…悔しいけど…良いです、コレ。

たまたま新品同様を中古価格で買えたので入手。

今週末のレコーディングで使う予定です(^ω^)

Jan Ray


Strymon OB.1(2台目)

安かったから買った、反省はしているが後悔もしている_(:3 」∠ )_

OB.1 2


6/24

誕生日でした(^ω^)

たまたま近い誕生日の人が集まったので皆でお寿司\\\\٩( 'ω' )و ////

sushi


バースデーカード的なものを頂きました(^ω^)

letter


5009に入れるであろうペダル類を並べてみました。

でかいです。

持ち運べる自信がありません(^ω^)

Jan Rayが入っていないので今後調整予定。

歪み多すぎマン\\\\٩( 'ω' )و ////

巨大ボード


5009が大き過ぎるのでPS-3でどうやるか悩んでいたパターンその1。

左上が空いてるので何とかしようとした結果…

ps-3 1


パターンその2。

今度はTimelineが入れられなくなりました_(:3 」∠ )_

といってもEl Capsitanも外れる予定なのでまた何か考えないと…。

これもボツ。

ps-3 2


そんなこんなをしていてもリハは始まるので一度は手放したPedaltrain miniを借りて小規模システムを組みました。

空間系はMS-70CDRをこのボードの外に繋ぐというアバウトさ。

最近


なっが!!

そんなこんなで駆け足で最近入手した機材を紹介しました。

まだここにないPULSEのボードとか色々ありますが、それはまた後日(^ω^)

ではまた\\\\٩( 'ω' )و ////
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/29 Mon. 16:45 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/938-146a73c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

