07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酔いどれチャジーの徒然草

へっぽこギター弾きチャジーによる酔っ払いの戯言の如き音楽機材ネタblog

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Xotic Effects "SL Drive" 

あらどうも、チャジーです(^ω^)

今日も更新しちゃうぞーって予告したので一応書こうかと_(:3 」∠ )_

先日発売された噂のXotic Effects "SL Drive"を試してきました。

こんなの

sl drive

気になったのはこの動画を見てから



ちょっと良いんでないの!?となったのです(・∀・)

正直LPでのデモは微妙な感じだったので試奏用のギターもストラトを選択。

アンプはJC-120でした。

「ウケるwww良いじゃんwwwww」

ってのが第一印象。

売り文句にあった「ギターのボリュームを絞れば、歪みからクリーンまで自在に操ることが出来ます。」ってのはちょっと言い過ぎかな?って感じ。

何やったって歪んでるしGainも思ったより高い。

でも内部DIPは弄らなかったのでもしかしたらどこかのモードだとそうなるのかも?

DIPで切り替えるモードとしてはSuper Lead(デフォルト)、Super Lead+6dB。Super Lead Hi+Mid Cut、Super Bassの4モード。

面倒だったので弄っていません(繰り返し)

Xoticのこのシリーズでいつも思うのですがこの小さい筐体に押し込んでいるから仕方ないとは思うのですが、

もうちょっとこのモード切り替えは何とかならないのかなぁって。

無理なんですけどね_(:3 」∠ )_

肝心の音は本物のSuper Leadを弾いた覚えがあるようなないようなですがそれっぽい感じ。

たぶん実物より歪みます。

とはいえ、僕らが想像するご機嫌なマーシャルサウンドってのには間違いないです、僕はこの手のペダルが好きなのでとても欲しいです。

隙があったら買ってしまいそうで一生懸命自制しています(´・ω・`)

Posted on 2013/07/31 Wed. 16:58 [edit]

category: 音楽機材

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://chazy5150.blog.fc2.com/tb.php/940-96d908ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

